「ほっ」と。キャンペーン

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お母さんたちのキャンドル教室2
盛岡市立杜陵小学校でお母さんたちのキャンドル・アロマワックスバー教室でした。

アロマワックスバーの型、ドライポプリ、香りなどを自由に組み合わせ、たくさんの作品が完成!

「センスが出ちゃうからな〜」と、最初はみなさん選ぶのに躊躇していたものの、出来上がった時心の中では、「自分のが一番素敵!」と思っていたはず(かな?)

素材の配置の微妙なバランスや、ロウに入れるタイミングで仕上がりも変わってくるので、五感をフルに使ったのではないかな〜と思います。

「楽しかった〜」という声がたくさん聞こえたので、やはり女性はこういうもの(香り、花などの植物、カラー)が好きなんですね(わたしも楽しかったし)。

次回は灯すキャンドルもぜひどうぞ〜。
c0184043_13572135.jpg
c0184043_13580712.jpg

[PR]
# by yukiguni-candle | 2016-11-22 13:53 | キャンドル教室
お母さんたちのキャンドル教室
今日は盛岡市立仁王小学校にてキャンドル教室。お母さん方18名の参加でした。
仁王小学校での開催は2回目で、今日の作品を文化祭に並べるそうです。

皆さん手際後良くて、想定より早く出来上がりました!(完成品が撮れなくて残念)

雪も降ったことだし〜、と思って雪の結晶をたくさん持っていきましたが、猫や星の方が人気がありました(^_^;)
季節が関係ない方がいいのかな…?

お昼は久々に大通りでランチ。当たり前だけど、平日だとスーツ姿のおじさんが多いですね。
お肉がトロトロで美味しいランチでした!

c0184043_13505302.jpg
c0184043_13513467.jpg

[PR]
# by yukiguni-candle | 2016-11-02 13:48 | 出張キャンドル教室
石鳥谷町でクリスマスキャンドル
石鳥谷町にある大瀬川振興センターでのクリスマスキャンドル教室。

小学生からご年配の方、約20名に参加いただきました。こちらのセンターには、2年くらい前に一度お招きいただいたことがあり、その時にも来て、今日も来ましたよ〜!という嬉しいリピーターの方もいらっしゃいました。

クリスマスキャンドルは型から作るので、大変と言えば大変なのですが、その分出来上がった時の達成感、満足度が高い作品です。

型から出す時の、皆さんの「かわいい〜」「きれい〜」という歓声と聞くと、わたしのテンションも上がりました。

文化祭で展示するそうなので、お近くの方はぜひ観に行ってください(^-^)/

※キャンドル画像、新聞紙の上ですみません。今日は紫を使ったシックな色合いのキャンドルが多かったなぁ〜。

c0184043_13462449.jpg
c0184043_13470359.jpg


[PR]
# by yukiguni-candle | 2016-10-30 13:44 | 出張キャンドル教室
えいごdeハロウィンキャンプ
NPO法人NICE主催「えいごdeハロウィンキャンプ」のハロウィンパーティー・クラフトワークショップでキャンドル作りを担当しました。

約170名くらいの沿岸の子どもたちが参加する国際交流キャンプで、わたしは昨年に続き2回目の参加。その中で60名くらいの子どもたちとキャンドル作りを行いました。

ハロウィンなので、黒猫やおばけ、画像にはないけど、かぼちゃのパーツを上に飾って完成!かぼちゃがすぐになくなってしまったので、選べなかった子はゴメンね〜。

朝、家を出た時は靄がすごかったけど、会場の岩手山青少年交流の家付近は、快晴で岩手山が綺麗に見えました。

人数が多かったけど、無事に終わってよかった〜!一仕事した後のランチは美味しさ倍増!

c0184043_13415733.jpg
c0184043_13422772.jpg

[PR]
# by yukiguni-candle | 2016-10-16 13:39 | キャンドル教室
カービングレッスン3
柏でソープ&キャンドルカービングレッスンの最終日。しかも日帰り(^_^;)
二週間毎のレッスンは、遠方のわたしにはちょっと大変でしたが、久々の連続レッスンで楽しかった!

ソープカービングは、これからって感じのときに終わりなので、あとは地味に家で頑張ります。
ソープカービングをやってみたいなぁと思う方はお声掛けを!一緒に練習しませう(^-^) 楽しいですよ!

c0184043_13360910.jpg
c0184043_13365143.jpg

[PR]
# by yukiguni-candle | 2016-10-15 13:33 | ソープカービング