人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウルトラミラクルラブストーリー
夏の工芸学校に参加したいと思った理由の一つ、
蓬田村が「ウルトラミラクルラブストーリー」のロケ地だったということ。

で、やっと盛岡で上映になったこの映画、観に行ってきました。地元民ではないので、はっきり「あそこだー!」と断言はできませんが、「あんな感じだったなー」と思える場所がちらほらと。。
全編津軽弁だったので、意味不明のところも多々ありましたが、なんとか津軽弁はクリア。しっしかし、映画の内容はというと、『びっくり』の連続で、ちょっとシュール的要素大な感じでした(観た人にしかわからない表現ですみません)。

マツケンを見るたび、「ああ、岩手からもこんなビックな芸能人が出ればいいのにー」と思わずにはいられないのは、きっとわたしだけじゃないでしょう、きっとね。

ウルトラミラクルラブストーリー_c0184043_2338323.jpg
さてこれは、誕生日プレゼント用に頼まれて制作したキャンドル。今回は蜜蝋ではなく、115とマイクロを使ってます。
花びらを一枚一枚貼り付けていく作業は、地味ながら楽しい。集中して作るので没頭できます。そして、出来上がったときの充実感がまたいんだよねー。
by yukiguni-candle | 2009-09-02 00:04 | その他
<< Birthday candle アメリカーンなパンケーキ >>