人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
和紙を使って
東京へキャンドルを習いに行く楽しみの一つはこれ。
和紙を使って_c0184043_23545369.jpg
レッスン前に食べるハリッツのドーナツ。お教室が代々木上原にあるので、早朝新宿に着いたら、まずスパへ行ってさっぱりした後、ハリッツに朝ごはんのドーナツを食べに行きます。
ハリッツがお休みの時は、マンマーノのクロワッサンを食べたりと、代々木上原はおいしいパン屋さんがたくさんあるので、行くのが楽しいんですよねー。

この日のドリンクは杏仁ラテ、ドーナツはクリームチーズとコーヒーを注文して、のんびり食べていると、なーんと先生と遭遇!先生もドーナツを買いに来て、レッスン前なのに出会ってしまいました!
そしてその後、函館のsaruyiさんとも遭遇(こちらは連絡しましたが)して、不思議な気持ちでスーツケースを引きずり、お教室に向かったのでありました。
和紙を使って_c0184043_23551894.jpg
さて、これは和紙を使って強度を出したキャンドル。バランスよく曲げるのが結構難しい。。。
わたしのは、後列右から2番目。地味目な色合いで作りました。




和紙を使って_c0184043_23552519.jpg作品を撮る先生やみんなの姿がおもしろくてついパチリ。

こんな感じでレッスン受けてます。あっこれは、レッスン風景じゃないかー。
by yukiguni-candle | 2010-03-23 00:10 | キャンドル教室
<< キャンドルホルダーコレクション... マカロンいっぱい >>