人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春を探しに
うー、まだまだ寒い盛岡、今日の最低気温-4℃。明日は-6℃だってぇ~。
そんな本日、「行きます!」と申し込んだときには、きっと27日は暖かいに違いないと思い、ぽかぽか陽気の春の散策を楽しみにしていたんだけど。。。
春を探しに_c0184043_2156558.jpg
降りしきる雪の中、向かった先にあったもの。
春を探しに_c0184043_21572722.jpg
これなーんだ?



春を探しに_c0184043_21581880.jpg
樹液採取装置(仮名)。今日は、春の自然観察会があって、ウリハダカエデから樹液を採取したものをもらってきました(嬉)。
春を探しに_c0184043_21583418.jpg
4リットルくらいの樹液をこれくらいまで煮詰めて作った、自家製メープルシロップ!2時間つきっきりで作りましたよー。なんて贅沢。

最近、いろいろと慌しくて、ゆっくり台所に立つことがなかったから、メープルシロップがぶくぶく泡立つのを見ながら、ぼーっと考え事をしたりなんかして結構2時間あっという間で、こういう時間って大事だなって思いました。
まあ、これは普段台所に立ってないから言える事なんだけど。。。
春を探しに_c0184043_21584851.jpg
こちらはもうひとつおまけのお土産、ミニ盆栽。ああかわいい、癒される。苔ってホント癒し系。
苔の間にもみじの種を植えたので、いつ芽が出てくるか楽しみー。

うちから10分以内のところに、こういう場所があるって今更ながらすごいと思った一日。また行かなきゃ。
by yukiguni-candle | 2010-03-27 22:22 | 徒然
<< キャンドルホルダーコレクション... スイーツレッスン ~ワッフル~ >>