人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけましておめでとうございます
大雪で迎えた2011年。毎年恒例の初詣を断念し、久々に我が家で新年を迎えました。年々寒さに勝てなくなっているので、しょうがないかなー。。(物理的に無理だったけどね)
あけましておめでとうございます_c0184043_2292146.jpg
なんかこう、「めでたいものが観たい!」ってことで出かけた新春神楽公演。手づくり村の南部曲り家で行なわれた「八木巻神楽」を観に行ってきました。

今日行なわれた演目は、鶏舞、山の神舞、五穀舞、権現舞。神楽って何回観ても観たくなるから不思議です(伝統芸能って、そういうものなんだろうけど)。太鼓の音や笛、鉦の音そして舞、観る度に引き込まれる感覚は、うーんなんなのでしょうねぇ?

今年はいつ頭かじりをしてもらおうかなー。

っと、昨年はキャンドルでやりたかったことをいろいろやらせていただいた年だったので、今年も全力投球がんばります!とりあえずの目標というか希望は、アトリエ(工房)を持つことでしょうか?どなたかいいとこ知りませんかー?
by yukiguni-candle | 2011-01-02 22:52 | ごあいさつなど
<< 2010年の仕事納め(キャンドル) ちっちゃいキャンドルナイトどう... >>