キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
虹色の部屋 「キャンドルを作ろう!」
最近、暑くて本当にとろけそうですが、皆さんいかがお過ごしですか?わたしは半分溶け気味です。。。
さてこの暑い中、「芸術遊び 虹色の部屋 おでってアトリエ講座」でキャンドル作りをしてきました。
c0184043_0582931.jpg
円柱のカラフルなキャンドルたちがたくさん!
c0184043_0584859.jpg
一番楽しいむきむきタイム。どんな風に出来上がっているかワクワクの瞬間です。みんな、思い通りにできたかな?
今回作ったキャンドルは、9月14,15,16日に盛岡劇場八時の芝居小屋「万葉にあそぶ~季」の舞台美術や展示に使われるそうです。楽しみですねー。
c0184043_059481.jpg
虹色の部屋では、親子、子ども、大人を対象にした芸術講座で、ストーリーテリングや、絵本の読み聞かせ、絵画、造形など様々な講座を企画開催していて、今回はキャンドルが固まる間に絵本の読み聞かせを。
演劇に携わっている方たちの読み聞かせなので、う、うまい!子どもは正直だから、すぐに絵本の中に引き込まれていました。わたしも作業がなければ、ちゃんと座って子どもたちと一緒に聞きたかったなぁ~。。

次の企画として、被災地支援「芸術遊び 虹色プロジェクト」のお手伝いをすることになり、7月30日に大槌町でもキャンドル作りをすることになりました。夏祭りの中での企画ということで、キャンドル作りの他にも、ペインティングアート、花火大会、肝試しなどなど楽しそうなイベントがいっぱいみたいです。

子どもたちの笑顔が見られるといいな。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-07-07 01:26 | 出張キャンドル教室
<< ネコちゃんキャンドル、広島へ 「光のアート」CANDLE N... >>