キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フラワーポットキャンドル
いつもはお菓子を一緒に作っている皆さんと、今度の日曜日にキャンドルを作ります。

月に1回お菓子教室に通い始めてかれこれもう10年近く。スイーツキャンドルを作るのが好きなのも、お菓子作りが好きだから(最近、家ではキャンドルばかり作ってお菓子を作ってないけど)。

どんな感じの教室になるかわかりませんが、楽しみです!
c0184043_21334025.jpg
ちなみにその時作ろうと思ったのが、このフラワーポットキャンドル。サンプルはピンクのローズですが、黄色や紫、オレンジなんかも用意しました。

お好みで蝶も飾れるようにしようかなー。


最近30~60名くらいの大人数でのキャンドル教室が続いたので、10名くらいだと準備にゆとりがあって、余計というかおまけのオプションをいろいろ作ってしまいます。そうやって結局、寝不足の日々が続いているのですが、キャンドルのお仕事をできるのはありがたいことですね。

これから秋・冬のキャンドルシーズンに向けてお知らせも盛り沢山なので、気合入れてがんばるぞ!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-08-25 22:19 | 出張キャンドル教室
<< いわて子どもの森 「夏の貝殻キ... 夏の工芸学校 2011 終わりました >>