人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カラーのお勉強
キャンドルを始めてから、いつかは習いたいなーと思っていたカラーの勉強(カラーセラピスト講座)に先月行ってきました。キャンドルを作れば作るほど、その日の気分で作りたい色、作りたくない色が決まっていたり、妙に引かれる色があったり、、、と色に関して?が溜まっていくばかりだったので、その理由が知りたくて満を持しての参加です!
カラーのお勉強_c0184043_125099.jpg
一日いっぱい10:00~16:00の長い講座でしたが、先生の分かりやすく楽しい説明で全く時間を感じさせず、えーもう終わりなのーと思ったくらい。自己診断で、「そういうことだったのかー」と納得できたところもあったので、やはりカラーはおもしろい!

早速カラーボトルを使って、何名かにカラーセラピーの実践(実験?)をしましたが、結構評判がよかった(?)ので、リアルわたしに直接コンタクトできる方でやってみたい人は連絡ください。潜在意識がクリアになりますよー(きっと)。
カラーのお勉強_c0184043_132351.jpg
先月のお菓子教室は「ノワゼットサブレ」&「バームクーヘンザーネ」。マクロビ講座と重なって行けなかったので、出来上がりをもらったのですが、毎度ながらすごーくおいしかったです。このサブレの形が何とも言えず、かわいくて食べやすかったし、食感もよかった。
カラーのお勉強_c0184043_13863.jpg
バームクーヘンの応用編?この形を使えば、いろいろな発想のケーキが作れそうですね。

1月の教室には行けそうなので、久々で楽しみだな。
by yukiguni-candle | 2011-12-07 01:32 | その他
<< 週刊いわてTVガイド☆掲載 Waffle キャンドル教室 ... >>