キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NHK文化センター盛岡教室 ”スイーツ・キャンドル”
先月のクリスマスツリーキャンドルに引き続き、クリスマス気分を盛り上げていきましょーというわけで、今月はストロベリーとラズベリーを乗せたスイーツキャンドル。

ケーキの型作りから始まり、今回はひたすらホイップ、ホイップ、ホイップ、、、、。頑張ってもらいました(笑)。
c0184043_2331279.jpg
だいぶホイップに皆さん慣れたようですが、出来上がりを見て、「あーすればよかった、こーすればよかった」「もう一回作ればもっとうまく作れるので、リベンジしたい!」という感想が出たので、向上心も出てきたのかな?いい傾向ですねー。
では、今度は同じ型でチョコレートケーキか他のフルーツケーキを作ってみますかねぇ。

来月は、1月21日(土)13:30~15:30です。バレンタイン前なので、ちょっとラブリーな感じなものにしようかと思っていますが、どうでしょう?

来月もお楽しみに!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-12-08 23:49 | 出張キャンドル教室
<< 木の実で飾る手作りキャンドル 週刊いわてTVガイド☆掲載 >>