キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
押し花キャンドル・サンプル
NHK文化センターのキャンドル教室用にアップしようとしていた押し花キャンドルのサンプル。終わってしまってからでは意味がないけど、自分の振り返りのためにアップしてしまいます。
c0184043_2334183.jpg
サンプルでは、ブルーが透けて見えるように作りましたが、教室では一人一人少し時間が掛かってしまったので、くっきり二色になってしまった方が多かったです。好みなのでそれでもいいのですが、透けて見える方がいいなぁという方の方が多かったので、次回は透けて見えるよう調整しますね。

GW前から、作業に使っている部屋を散らかしたままにしていたら、今日ついに「いつ片付けるの~?」と親から突込みが入りました。えええーっと、今週中には少し片付けたいと思っています(汗汗汗)。キャンドルの作業は準備と後片付けが一苦労なので、道具を出しっぱなしにしたままでいい場所がほしいなぁ~(切望)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-05-21 23:53 | 手作りキャンドル
<< 東北六魂祭 NHK文化センター盛岡教室 ”... >>