キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
表参道教室で初Lesson!
先週末、久々にキャンドルのレッスンを受けて来ました。何のかんので、一年以上行っていなかったので、教室の場所も代々木上原から表参道へお引越ししていて、すっかり浦島状態。

しか〜し、Y先生の熱血ぶりは変わらずで、土曜日の13:30に始まったレッスンでしたが、終わったのはななんと22:00!函館のsayuriさんと会うのも久々だったので、本当に充実した時間でした。

この日は「蜜蝋」のレッスン。先生が長年探していた材料がやっと見つかったとのお話で、確かに扱いやすく、品質の良い蜜蝋でした。話しに夢中で蜜蝋で作ったバラの作品の写真を撮ってなかった!ので、出来上がりは今度練習して作った時に載せたいと思います。

せっかく表参道教室に来たからーということで、次の日も急遽レッスンをしていただけることになり、日曜日はパティシエコースにお邪魔しました。
c0184043_1635239.jpg
ベリーケーキ。
c0184043_16355351.jpg
タルト。
c0184043_163610100.jpg
ロールケーキ。

急遽だったのに、3レッスンもしていただき(N先生ありがとうございました!)、これでパティシエコースも認定試験を受けるのみになりました。試験はお菓子の家を作ります。どんなお菓子の家を作るか考えなくちゃ!

やはりレッスンを受けると楽しいし、勉強になることだらけですね。皆様、お世話になりました〜。またお邪魔した時はよろしくお願いします!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-05-25 16:41 | キャンドル教室
<< ムースサバヨン&ニンジンクッキー イチゴのホールケーキ☆キャンドル >>