人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
親子deキャンドル教室
今日は好摩公民館にお邪魔して、親子deキャンドル教室。

ネコや雪の結晶を飾ったモザイクキャンドルと白い円柱と四角のキャンドルに好きな飾り付けをしたキャンドルを作りました。

自由な飾り付けのキャンドルは、お花や蝶々やポケモンを付けた子、シンプルに水玉にした子などなど、見ていて楽しくなるような作品がたくさん出来上がりました!

打ち合わせで自由に飾りを付けるキャンドルにしたいと言われた時は、大きめの白いキャンドル1つにしようかと思っていましたが、昨日急遽、小さいキャンドルを2つ持って行くことにしました。

これが大正解!2人で1つではなく、お母さん(お父さんもいました)と子ども1つずつ、それぞれ何の模様にしようかなとかいろいろ話したり、ロウを柔らかくする作業を協力したりと仲良く手を動かしているのが、とても微笑ましかったです。

今回で3回目の訪問だったので、顔馴染みになった子もいたりして、好摩が近く感じられるようになりました(車で1時間くらい掛かるけど(^-^;)。

終わった後は、渡り蟹のパスタでご苦労さま(自分)。雪が降らなくてよかった〜。
親子deキャンドル教室_c0184043_16182868.jpg

親子deキャンドル教室_c0184043_16182984.jpg

親子deキャンドル教室_c0184043_16182931.jpg

親子deキャンドル教室_c0184043_16183091.jpg


by yukiguni-candle | 2017-02-11 16:15 | 出張キャンドル教室
<< ミモザのリース ドライフラワー教室 >>