人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
最新のトラックバック
タグ
(92)
(50)
(43)
(30)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野バラのリース
台風に向かって日月はドライフラワーのレッスン+αのため関東方面へ。

ドライフラワーは、アスナロ、スプレーバラ、野バラ、コチナス、車輪梅を用いたリースで、今回のテーマは「シンプル」を心がけること。アスナロのとげとげで指の皮が少し捲れてしまいましたが、そのこともあまり気にならないくらい集中して仕上げることができました!
植物を扱うと心が癒されますね〜。毎月、色々な花や葉を扱うので、自宅の庭の花やご近所さんの庭木にも以前より興味が湧くようになったような。

レッスン後は、行ってみたかったJAXAを見学。時間があまりなかったので、じっくり見られませんでしたが、感心することばかりで、次はもう少し知識を付けてから行った方がいいのかも。

次の日は台風が来るからどうなることかと思っていたら、まさかの30℃超え。JAXAからの空繋がりで、成田へ行き、航空科学館のマニアックな解説?を聞いたり、飛行機をじっくり見て来ました。フライトのアプリがリアルでとても役に立ちました!

寒さ対策はしていったのですが、暑さ対策は考えもしなかったので、9月でも関東は侮れないということが身に沁みました… ぐったり、溶けた〜
野バラのリース_c0184043_17135753.jpg

野バラのリース_c0184043_17145464.jpg

野バラのリース_c0184043_17154379.jpg


by yukiguni-candle | 2017-09-18 23:11 | ドライフラワー
<< ドライフラワー同好会(仮名)✳... 花巻市 * キャンドル教室 >>