キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 02日 ( 1 )
7days candle
先日、女子コンで知り合ったMちゃんからもらった「ゆほびか」1月号のキャンドル特集ページ。キャンドルの癒し効果がいーっぱい書かれていました。
そこに載っていた「7デイズ キャンドル」のおまじない。7日間で1本のキャンドルが燃え尽きるように灯すと願いが叶うという優れもの。キャンドルなら売るだけあるわーと思い、ちょっとやってみることに。
c0184043_22555172.jpg
灯したキャンドルは函館のsayuriさんからいただいたバラのシリコン型で作ったモザイクキャンドルです。

セミナーを受けてないので、やり方があってるかどうかもわからないけど、とりあえず昨日で7日間灯し終えました。
毎日1~2時間キャンドルを灯すっていうのは思ったより難しくて、最後の方は、芯をうまく立てないとロウが燃え尽きてくれないので大変だったけど、キャンドルアーティストの意地というか根性でキャンドルが燃え尽きるように調整しました(疲)。

燃え尽きる前
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-02 23:32 | 手作りキャンドル