キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お取り扱い店( 11 )
Waffle 作家展 2011
いつもお世話になっている”雑貨店waffle”さんで7月から開催している「Waffle 作家展 2011」に、明日(8月4日)から20日まで、わたし(の作品)も参加します。
主な作品は、5月末に日本キャンドル・ハンドクラフト協会の展示会に出展したものです。折鶴とか天使とか丸いやつとか。
c0184043_22395435.jpg
↑ あと、貝殻のジェルとバラのジェルキャンドルも。触るとプルプルしてて楽しいので、ぜひ触りに行ってみてください!

☆Waffle 作家展 2011☆
第3回 8月 4日(火)~8月20日(土)  (お盆休み 8/13-15)

※自分の時だけ宣伝してすみません(汗)。詳しくは雑貨店waffleさんのところでどうぞ!

このところ夏バテ(食欲はあるけど!)?気味で疲れが取れず、この作品を雑貨店waffleさんに持って行った時も、自分でディスプレイする気力が無く、Nさんにお願い(丸投げ?)してただ置いてきてしまいました。ほんっとすみません。

昨日の夜はすべてを放棄して、22時に寝たら今日はちょっと元気なので、寝不足もあるのかなー?もう若くはないので、体調管理はしっかりしようと思う今日この頃。皆さんもお気を付けあれ!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-08-03 23:07 | お取り扱い店
ネコちゃんキャンドル、広島へ
あまりの暑さで意識が朦朧としてきました。生まれも育ちも北国なので、暑さには弱いです。ふぅ~。
今朝は平日より早い時間に目覚めるわ、近所で草刈をしている人がいるわで、暑さ&騒音のため寝ていられず、せっかくの週末を満喫できない状態でした。しんどいなぁ、ホント。
c0184043_15412186.jpg
Sunday☆sさんからのご注文により、ミルキーキャンドル(ネコ)を広島市へ発送しました。ピンク×グリーン、イエロー×グリーンのキャンドルにクロネコが歩いているデザイン。高さが9cmくらいあるので、長時間灯して楽しめます。

(まだ広島には行ったことがないんだけど、もっと暑いのでしょうかねぇ。。。)

ご注文、ありがとうございました!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-07-09 16:05 | お取り扱い店
女子力アップ?
お久しぶりに、キャンドルを置かせていただいている「Coquet-Lee」さんに行ってきました。キャンドルを作っていると意外と見られる手先。結構無頓着な方なんで、ちょっとは気にしないとねーと思い、ネイルケアをしてもらってきました。
c0184043_23244560.jpg
Hさんの素早いネイルさばき(?)にうっとりしながら、お手入れしてもらい至福の時間。
見違えるように綺麗になり、手も喜んでいました!
c0184043_23252087.jpg
そしていろいろ見せてもらったネイルチップ。フラにぴったりなハイビスカスとかホヌとかかわいい~。付けたら、一日中ネイルばかり見てしまいそうですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-10 00:00 | お取り扱い店
できることひとつ
委託販売をお願いしている一誠堂さんからの呼びかけにより、現在お願いしている作品の売上を寄付することにいたしました。一誠堂さんでは、IBC震災募金に募金するそうです。
c0184043_10211650.jpg
内陸部の盛岡では、実際の情報が入りにくい面もあって、久慈市にいる一誠堂さんから沿岸の情報を聞き悶々としていたので、有り難い呼びかけでした。


しっかし、今日は寒いなー。太陽出てきてくれないかなー(祈)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-21 11:07 | お取り扱い店
影遊び
作品を撮るときいつもは邪魔な影だけど、この日の影はいい感じ。

真冬日続きだった日々にもようやく終わりが見え、太陽の日差しと気温がプラスになることの有り難さに感謝せずにはいられない今日この頃。
今年の冬は厳しかったですねー、本当に(まだ終わってないけど)。もう少し我慢すれば春になる。。今はまだOFFモードなので、春になったら「あーしよう」「こーしよう」と妄想を膨らませているところです。

あんまり雪が多くて寒いのは辛いけど、いつもONだと体が持たないので、OFFも必要なのかなーと最近思います。
c0184043_20522342.jpg
さて、↑のピンクのうさぎ。これらはWaffleさんのピンクフェア用に作成したモノたちです。Waffleさんに並んだピンクの雑貨たちで春を先取りしてください。

【春の、ピンクフェア】
★場所  雑貨店Waffle
★日時  2月7日(月)~19日(土) 11:00~17:00
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-06 21:17 | お取り扱い店
クリスマスツリーキャンドル
雪の結晶キャンドルに引き続き、一誠堂さん用に制作したクリスマスツリーキャンドル。
グリーンとピンクのカラフルなツリーです。
c0184043_23255555.jpg
クリスマスまで徐々にカウントダウンが始まっていますねー。家の近所でもイルミネーションが今年も綺麗です。我が家もやってます(母が)。リアルわたしの家を知っている方は、観に来てみて!町内一丸となって(?)やっているので、綺麗ですよー。

今日は
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-05 23:43 | お取り扱い店
スノーフレーク
祝!青森新幹線開業!
ミッキー&ミニーも青森に駆けつけたようで、うらやましーい(パレード好きなので)。
でも本当に今日は風が強くて強くて、、、寒かったですねー。そのせいで、新幹線はダイヤが乱れて大変だったようで。
やはり、自然には勝てませんね。
c0184043_21284455.jpg
さてさて、久慈市の一誠堂さん用に制作した雪の結晶キャンドルです。
灯すと雪の結晶がくっきり見えて綺麗ですよー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-04 21:59 | お取り扱い店
蜜蝋を買いに
いやー、本当に暑いですねー。こんなに暑い夏は生まれて初めてじゃないかなー?

こんな暑い中ですが、そろそろ「夏の工芸学校」の準備をしなくてはーと思い、盛岡では(全国的に)おなじみの藤原養蜂場さんの「はちみつ村」まで蜜蝋を買いに行ってきました。

すっするとうれしいことに、わたしの作ったお花のキャンドルが棚に飾ってありました!!
c0184043_21402313.jpg
ピンクの紙の上に飾ってあるのが、それです!

はちみつ村に行った際には、ぜひ「これかわいいですねー」とお店の方に一言よろしくお願いします(強制か)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-04 21:44 | お取り扱い店
Sunday☆s
広島市にあるペットとオーナーのためのハンドメイドグッズショップ「Sunday☆s」さんへ納品しました!Sunday☆sさんは、現在ネットショップを先行OPENしていて、5月15日に実店舗をOPENする予定だそうです。
わたしのキャンドル、、、というより、素敵な作家の皆さんのワンニャングッツがたくさんあるので、ぜひ覗いてみてくださいねー。

ピンクとパープル、ヴィヴィットカラーのネコのキャンドル。
c0184043_20222667.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-16 20:40 | お取り扱い店
waffleさんに納品しました!
えーっと、ちょっとご無沙汰でした。というのも、、、、HDDが壊れてしまって、しばらーく自宅でPCが使えなかったんです(涙)。結局、修理には5~6万、もしくは直らないかもと言われたので、NEWマシーンを購入することに。。。
で、今日ご購入したわけなんですよー。年末にこの予想外の出費は痛かった(涙涙)。

えーまあ、それはさておき、委託販売のご報告です。先週の16日にもキャンドル教室を開催した、「雑貨店waffle」さんで、委託販売していただけることになりました!
とりあえず、持っていったものはこんな感じ。
c0184043_237171.jpg
お近くにお越しの際は、ぜひ見に行ってくださいねー。よろしくです。

いろいろとネタは溜まってますが、今日はこの辺で。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-12-19 23:22 | お取り扱い店