キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:キャンドル教室( 54 )
ステンド
専科2の修了試験で苦労して作った「黒マイクロ」を使って作ったステンド。これは灯すと本当に綺麗です。
本当は「ハニカム柄」にしようと思っていたのですが、先生の「難しいよ」の一言で、簡単な柄にチェンジした根性のないわたしです。
ハニカムを作るのはもっと上手になってからにしようかなーと。。。
c0184043_002255.jpg
このステンドは、早く灯してみたくて即効家に帰ったら火を灯しました(まだ専科1で灯したことのないものもあるのに)。

なんでしょう、この躊躇なく灯させるステンドの魅力は。もっと色々なやつを作りたい衝動に駆られます。
さて、次は何の図案で作りましょうかねぇ。楽しみー。

このステンドこそ、プレゼントに最適かもですねー。あまり売ってないと思うし。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-08-29 00:15 | キャンドル教室
ランタン
先週三泊二日?で行った東京。まだ暑かったので、どうしても色がブルー系に偏ってしまいがち。そんな中、石膏型で作ったランタンです。
c0184043_233255.jpg
直径10cmちょいはあるので、結構大きいこのランタン。灯すと下がブルーで、上が白っぽく、涼しげできれーい。
こうなると、石膏型が欲しくなる。。。しかし、高いんですよねーこの型。来月、型作りを習うので、型を買うのはちょっと我慢しましょう。
c0184043_2333163.jpg
日中に見ると、こんな感じの水色。灯した時とだいぶイメージが違います。

さて、明日はお休みなので、頼まれていたキャンドルを作らなくては。涼しくなって、キャンドル作りに調度良い季節になってきました。

作業もさぞかし捗るに違いない!
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-08-26 23:49 | キャンドル教室
サンド
アースディの時、サンプルで飾っていたキャンドルの中でも、「おもしろーい」と人気?のあったサンドキャンドル。確かにおもしろーい。作るのも楽しかったしね。
まだちょっとしか灯してないのでわからないけど、もっと中が透けた感じになると光が漏れて素敵な感じになるでしょう。
c0184043_21321932.jpg
さてさて、今はフラのイベントシーズン真っ盛り。今日も(フェザン)滝の前で一曲踊って帰ってきました!何のイベントかというと、明日から盛岡で始まる「さんさ踊り」の前夜祭。さんさには、3日に友達が出るし、ちょうどお休みなので、その日に行く予定。梅雨明けしてないけど、夏だなーっ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-31 21:47 | キャンドル教室
七夕ライトダウン
夏至の夜からスタートした、「ライトダウンキャンペーン」。いよいよ明日の七夕をもって終了しますね。キャンドルアーティストたちには、キャンドルをアピールする絶好のキャンペーンだった思いますが、果たして?!
c0184043_21234820.jpg
”灯してこそ”の「つららバリ(バリエーション)」。本当に副題の通り、”灯してこそ”です。例年より暑いこの夏、涼しげなブルーが夜長にぴったり。
c0184043_2124781.jpg
専科3で作ったランタン。副題は”キキとララ”。これまた、夏にぴったりのブルー。東京合宿中、暑かったので、ブルーのキャンドルばかり作ってしまっただけですが。。。
c0184043_21242064.jpg
これは、専科1で作ったランタン。まだ寒い時季に作ったので、ピンクの暖色。蝶が怪しげーな感じ。

並べてみる
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-06 21:39 | キャンドル教室
ただいまー!
今朝、無事に盛岡に到着しました。今回も充実の4日間で、専科3にも入れたし、スペシャルも2つ受けて、新しい技?も体得できたかな?後は、練習のみのみ。復習しなきゃー。
c0184043_2158405.jpg
※ 教室の玄関に飾っているキャンドル


ではでは今日は眠いので、合宿の報告は後ほど。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-06-16 22:14 | キャンドル教室
ロックキャンドル
専科2のロックキャンドル。専科1で習ったロックキャンドルより、2色使いでかわいさが更にパワーアップ。
c0184043_212561.jpg
まだもったいなくて灯していませんが、教室で灯して見せてもらった時は、感激~。
ロック(氷です、ちなみに)で自然にできた形から透けて見える二色目の色がとっても綺麗でした。

来月も
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-30 21:26 | キャンドル教室
ディッピング
薄い赤、青、黄色でディッピング。薄い色でもかわいいじゃない!と調子に乗って、6つ作ってしまいました。たくさん作って並べてもかわいいねー。
c0184043_0193942.jpg
今日(既に昨日か?!)は、フラでたくさんウリウリを振ってきました。難しいけど楽しいなー。とりあえず、人並みに踊れるように頑張らねば!

今度、フラのイベントがあるんだけど、残念ながらわたしは仕事で出られません。。。来月のイベントも。。。土日休みじゃないって悲しいなぁー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-21 00:29 | キャンドル教室
マーブルキャンドル
スペシャルレッスンで作った、マーブルキャンドル。ロウがやわらかいうちに形を決めなきゃないので、難しいー。
c0184043_21414278.jpg


ではでは、先生&皆さんの作品。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-15 22:15 | キャンドル教室
カービングキャンドル
3月の合宿の時、H先生がちょいちょいと作って見せてくれたカービングキャンドル。ロウが垂れた感じがとても素敵です。カービングもおもしろそうだけど、大変そう。。。時間が掛かりそうだなー。
c0184043_2236211.jpg
フルーツカービングなんかで練習すればうまくなるかな?

今日は一日、
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-12 23:00 | キャンドル教室
スイーツキャンドル
先月の合宿の時、夜のスペシャルレッスンで作った「スイーツキャンドル」。
c0184043_21453214.jpg
スイーツキャンドルは、作るのも出来上がりを眺めるのも楽しい。乙女心をかなりくすぐります。アートフリマの時は、子ども心をかなりキャッチしました。

本物も好きなんです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-09 22:05 | キャンドル教室