キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:キャンドル教室( 54 )
バルーン
風船を型にしたバルーンキャンドル。このキャンドルをランタンにして、中に小さいキャンドルを入れて使います。
c0184043_2124366.jpg
先週から休みなしで動いているため、寝不足気味。そろそろたっぷり睡眠を取らないとやばいなー。

お知らせ
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-23 21:53 | キャンドル教室
押し花キャンドル
キャンドルをキャンパスに見立てて、押し花を貼り付けた押し花キャンドル。
これって、思ったより難しい。。というのも、押し花という繊細なものを扱うので、ちょっとでも笑って息をかけたり、鼻息をかけたり?すると押し花が飛んでいってしまうー。
わたしには向いてない作業かも。。。
c0184043_17561978.jpg
でも、押し花の配置をあーでもない、こーでもないと考えるのは楽しい作業。だって、女の子(?)は花が好きですからねー。

来週の合宿に向けて
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-12 18:05 | キャンドル教室
小花のキャンドル
モザイクキャンドルを土台に、マイクロで作った小花を貼り付けたキャンドル。なんだか地味な色の小花を作ってしまいました。レトロっぽい?
c0184043_23121816.jpg
マイクロで花を作るという地味~な作業。でも楽しいんですよー、これが。花を一つ一つ作って土台のキャンドルに貼り付けていく度、うきうきしてしまいます。

花の色を変えていろいろ作って並べたら、かわいいだろうなー。

今日はフラで、仕事のストレス解消デー。明日は整骨院で、仕事の疲れ&肩こり解消デー。
明後日はキャンドル作りで、アドレナリン放出デーになる予定ー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-09 23:21 | キャンドル教室
アロマキャンドル
原形を知っている方はわかると思いますが、すっかりねじれてしまったアロマキャンドル。。
東京→盛岡へ持って帰る間に変形してしまいました(汗)。
c0184043_21183677.jpg
でもねー、アロマキャンドルなんで、ラベンダーのいい香りはするし、ねじれた形もまた素敵で灯りが綺麗に見えるんですよー、なかなか。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-06 21:45 | キャンドル教室
ディッピング
軽快(?)なリズムに合わせて作っていったディッピングキャンドル。これ作るの楽し~い。徐々に太くなっていくキャンドルに愛着が湧いていきます。
c0184043_22322965.jpg
そして太さが決まったら、今度は赤、青、黄色でディッピング。三原色を使って、赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫色を作ります。
これまたなんともカラフルなかわいいキャンドルが出来上がり!
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-05 22:45 | キャンドル教室
泡だらけのジェルキャンドル
え~、教室では泡をしっかり目打ちで取ったはずなのに。。。
逆さにして夜行バスに揺られて持って帰ってきてみると、見事に泡だらけ~。
c0184043_21255494.jpg
注意して持って帰らないといけませんねー。反省。
しっかし、ジェルキャンドルは、簡単でとっても綺麗。中に入れるものを変えて、いろいろと楽しめそう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-29 21:39 | キャンドル教室
第一段階修了!
年度末の慌しさの中、有休消化のため休んでいる人に便乗して目立たないよう(?)休みを取り、キャンドル修行のため、東京へ夜行バスで行くこと数回。。。予定より早く「キャンドルアーティストコース」を終了することができました(喜)。
※厳密に言えば、まだ修了試験が終わっていないので、完全には修了してないけど。。。
c0184043_1603540.jpg
H先生を始めとして、A先生、S先生、本当にお世話になりありがとうございました。そして寝食を共にした小樽のKさん&函館のSさん、その他一緒にレッスンを受けた皆さんのおかげで、益々キャンドルに魅了され、今は創作意欲に燃えています(本当)。

来月も休みが取れれば、修行(今度はビジネスコース)に行くつもりなので、また夜行バスの予約をしなくては。

夜行バスと言えば、初めは勝手がわからなかったんだけど、慣れてくるとサービスエリアを観察する余裕もでてきて、運転手さんによって休む場所の違うことがわかったし、深夜も営業しているので、東日本各地のお土産が買えるから結構楽しいッス。まあ、疲れるのであまりおススメはできないけど、楽しみを見つけることは、必要だねー、何事も。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-28 16:36 | キャンドル教室
ホイップキャンドルの灯火
ホイップキャンドルを灯したところ。
c0184043_20234559.jpg
今日の朝、無事に盛岡へ帰ってきました!(そして、午後は仕事へ。。。)

かなり濃い合宿で、いろいろなものを吸収できたような気が(嬉)。そして、今週末もまたまた東京で合宿。前回より長い合宿になるので、気合入れてがんばるぞー!

しかーし、やはり長距離バスは辛いねぇ。今回はほとんど眠れませんでした。次回は眠れるといいけど。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-18 20:39 | キャンドル教室
キューブキャンドル
c0184043_2252441.jpgキューブキャンドル。黄色にしようと思ったので、芯を黄色にしたんだけど、結局オレンジと緑にしてしまいました。芯の黄色がなんか変(汗)。

明日の夜から、また東京に行って修行してきまーす。盛岡は夜から雨が降っているけど、東京はどうかな?

今月はキャンドル修行月間なので、休みと年次をくっつけて連休取ってます。職場のみなさんすみません。。
でも、来月から我儘言えない仕事状況になりそうなので、今月のうちに年次を使っておくつもり。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-13 22:22 | キャンドル教室
ホイップキャンドル
c0184043_212437.jpg3色のホイップキャンドル。思い通りに近い紫色を出すことが出来ました。今度は、違う色で復習してみようー。

またまた深夜バスで片道6時間かけて行ってきたキャンドル教室。慣れるとバスでもへっちゃらになってきました(ちょっとやせ我慢)。
まだまだキャンドル道は長いので、贅沢言っていられないからねー。

早朝6時30分に新宿に着いたら、とりあえずスパに行って体を休め、その後ドトールでボーっとしてからキャンドル教室へっていうパターンが出来てきたような。東京も近いもんだ(またやせ我慢)。

この前、ジュンク堂で3年日記なるものを発見!10年日記が2冊目に突入しているうちの母親には到底かないそうもないけど、とりあえず3年くらいならなんとかなるとかなと思い買ってみました。この挑戦、いつまで続くことやら。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-11 21:15 | キャンドル教室