キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:手作りキャンドル( 87 )
ハッピーフラワーキャンドル
歯医者&美容院で、強制的に横になったり起き上がったりを何回もさせられた昨日… なかなか貴重な経験でした…

さてさて、誕生日のお祝いに花のキャンドルを送りたいとのご注文で、久々に作った「ハッピーフラワーキャンドル」。誕生日なので、“ハッピー”も付けて。
c0184043_2331194.jpg
小花を作るのはとっても地味な作業。一枚一枚花弁を作って一つの花を完成させます。

色はお任せと言われたので、ピンク系にしました。喜んでいただけるとわたしも嬉しいなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-14 23:10 | 手作りキャンドル
アイ・ノイエ プレゼント企画
アイ・ノイエ プレゼント企画のお知らせです!
「新しい自分を見つける!」ためのWebマガジン、アイ・ノイエ。ブログを紹介していただいたり、いろいろとお世話になっています。

そして、今月はキャンドルのプレゼント企画!
c0184043_22504756.jpg
↑のようなドーナッツキャンドルとキューブキャンドルのプレゼントです。

詳細についてはこちらをご覧ください。

どしどしご応募くださいね~。ではでは。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-11-11 23:00 | 手作りキャンドル
水玉キャンドル
盛岡は入梅前ですが、とっても寒いです。しかも、今日は何かの花粉が飛んでいたようで、目がかゆいわ、鼻水は出るわ、、、で、だるい一日でした。
c0184043_22355835.jpg
こんな日は、ぼーっとキャンドルを灯して気分が落ち着いたら早めに寝た方がいいかな。

明日はNHK文化センター盛岡教室です。

PM13:30~15:30 お待ちしています!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-06-15 22:42 | 手作りキャンドル
押し花キャンドル・サンプル
NHK文化センターのキャンドル教室用にアップしようとしていた押し花キャンドルのサンプル。終わってしまってからでは意味がないけど、自分の振り返りのためにアップしてしまいます。
c0184043_2334183.jpg
サンプルでは、ブルーが透けて見えるように作りましたが、教室では一人一人少し時間が掛かってしまったので、くっきり二色になってしまった方が多かったです。好みなのでそれでもいいのですが、透けて見える方がいいなぁという方の方が多かったので、次回は透けて見えるよう調整しますね。

GW前から、作業に使っている部屋を散らかしたままにしていたら、今日ついに「いつ片付けるの~?」と親から突込みが入りました。えええーっと、今週中には少し片付けたいと思っています(汗汗汗)。キャンドルの作業は準備と後片付けが一苦労なので、道具を出しっぱなしにしたままでいい場所がほしいなぁ~(切望)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-05-21 23:53 | 手作りキャンドル
サクラキャンドル・試作
関東くらいまで?は、もう桜は散ったかもしれませんが、こちらはまだまだ咲いてもいません。というわけで、4月のレッスンはまだまだ桜でも大丈夫なのです。
何個か試作を作ってはみたものの、何となくしっくりこない。。。
c0184043_23113196.jpg
このぼんやり透けて見えるグリーンの感じは気に入っているんだけどなぁ~。作り方はこの方法で、形を変えようか。。

最終リミットは金曜の夜まで。もう少し悩みます。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-04-16 23:22 | 手作りキャンドル
スイーツキャンドル☆サンプル
体験メニューのサンプルでスイーツキャンドル。これも1時間~1時間30分コースかな。もう少し長くもできますが、人数次第ですね。

ぼちぼちHPもリニューアルしたいと思いつつ、それなら写真を取り直さなきゃないからデジイチが欲しいなぁ~とか名前も考えなきゃなとか頭がぐるぐる。。。ネーミングって難しい。。
c0184043_0385481.jpg
気持ちばかりが焦る今日この頃。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-03-23 00:52 | 手作りキャンドル
体験メニュー作り
キャンドル体験メニューをわかりやすくHPにアップしなきゃなーと思いつつ、流れに任せて早ウン年。当日までどんな作品を作るのかわからないまま依頼してくださる方々、わたしが聞くのもなんですがドキドキしませんか?(爆)

これではあまりにも不親切だよねーというわけで、サンプル写真を取り始めました。
c0184043_23244231.jpg
ちなみにこれは、1時間~1時間半でできるカップキャンドル。作り方&下準備の度合によって、時間をもっと長くもしくは短くできます。

短時間で見栄えのよいものを作りたい方、自分で作る工程を多くしたい方、一口にキャンドル教室と言っても受ける方の要望は十人十色。いつも悩むところです。

どんな人が来るのかな~と想像しながら、その時々でサンプルを作るのも楽しいので、型にはまった体験メニューを作ることへ抵抗があるもの事実。

「こんなのが作りたいです!」っていうのがあれば、事前に教えてくださるといいですね。難しいお題ほどがんばるタイプなので。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-03-07 00:03 | 手作りキャンドル
サカナ☆サカナ
イルカに続いて、サカナサカナ。夏のイメージのパーツが続きます。むしむししたこのシーズン、気分だけでも爽やかに。
c0184043_223225.jpg
山のように作らなければいけないモザイク作業が溜まっているのですが、型抜きの方が楽しいので息抜きにこちらを先にちょっと手を付ける自分。現実逃避気味。。。

さて、もうひと頑張りしますか!と自分に気合~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-28 22:13 | 手作りキャンドル
イメージはクリームソーダ?
チャリティー用のキャンドル。最近暑いので、イメージは夏日のクリームソーダ&ブルーハワイって感じです。色もわたしにしてはめずらしく、ガツンと濃い目(実際は画像よりもうちょい薄いけど)。
c0184043_053268.jpg
7、8月の予定も決まりつつあり、汗をかきかきキャンドル作りをする日々が続くことになりそう。暑いとなかなかキャンドルが固まらなくて大変だけど、がんばらねば!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-19 00:30 | 手作りキャンドル
試作。。。
試作&燃焼実験を続けています。作品を作れば作るほど、ちゃんと「蝋」と向き合わないといいものができないなぁと、わかってはいたもののつくづく思うようになったので。

気温やロウの温度、タイミングひとつで出来上がりが違ってくる蝋。それは、蝋を扱う人間なら何度となく思い知らされる(?)微妙な違い。
c0184043_21293616.jpg
最後の1秒まで大切に灯してほしいからこそ、作り手も気持ちを込めて。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-13 22:07 | 手作りキャンドル