キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ごあいさつなど( 19 )
いわにちリビング “ことばのチカラ” 掲載のお知らせ
今日は一日雪降りで、せっかくだいぶ溶けた雪もまた積もり白銀の世界に逆戻り。しかも寒かったですね〜。

さてさて今日は、いわにちリビング掲載のお知らせです。岩手県南版では8日、岩手中央版では22日のいわにちリビングにわたしのインタビューが載っています。
写真を撮られることになれていないので、ぎこちない笑顔がヤバイですが(笑)。


web版もあるので、よかったらこちらをご覧くださいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-02-08 23:48 | ごあいさつなど
CO2ダイエットいわて倶楽部 メルマガインタビュー
すっかりご無沙汰です。わたしは元気です。

バタバタがピークで、いただいた写真もアップできずにいました。すみません!もう少ししたらアップします。

遅ればせながらのお知らせですが、先月号のCO2ダイエットいわて倶楽部のメルマガにわたしのインタビューが載ってます。
環境についてのインタビューで、岩手の著名人の方々の中に、なぜかわたし(汗々)。
しかも3年前はインタビューする側だったわたしが、インタビューされてしまったという不思議(そのださん~千葉さんまで担当しました)。人生何が起こるかわからないものです。

そんなわたしが載っているのは、こちら
登録しないと読めないので、ぜひ登録よろしくお願いします。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-10-09 22:32 | ごあいさつなど
トリップアドバイザー・ブログ掲載のお知らせ
今日の盛岡の最低気温、-11.4℃。。。
本当に寒かったですね~。1月でこんなに寒いと2月はどうなるんでしょうか???怖い怖い。

さてさて今日は、トリップアドバイザー・ブログ掲載のお知らせです。

東京で立ち寄ったお店の記事にリンクを貼っていただきました!キャンドル関係の記事がほとんどなので、旅行ガイドのサイトにリンクってちょっと不思議だったのですが、いろいろな方にブログを知っていただけるいい機会かなと思い喜んで承諾しました。

こちらこちらにリンクを貼っていただいています。

このサイトを見ると、旅行に行きたくなりますねー。スナフキンの気持ちがうずくなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-12 21:08 | ごあいさつなど
2012年
もう年が明けて7日も経ってしまいました。
2012年、最初の一枚はシンプルなキャンドル。
c0184043_21212791.jpg
今年はシンプルな生活を心がけたいなぁと思っているので。
自分に取って、必要なものを必要な分だけ持つ生活。簡単なようで難しいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-07 21:38 | ごあいさつなど
Webサイト「アイ・ノイエ」ブログ紹介のお知らせ
c0184043_22252642.jpgWebサイト「アイ・ノイエ」の手作りPick Upブログで、このブログを紹介していただきました!

「アイ・ノイエ」とは、「アイ・ノイエ」編集企画チームがつくった造語で、新しい自分の生き方を求める女性たちに、豊かな暮らしを提案したいという気持ちが込められているそうです。

手作りPick Upブログでは、素敵な作品を作られている作家さんがいっぱい!その中にわたしが入っていいのかな~と恐縮しつつ、掲載させていただきました。

どの写真&文章を使うかはすべて編集の方任せだったので、「この写真を使ったのか~」と他の人が選んでくれた自分の写真を改めて見るのも新鮮で、不思議な感じがしました。とってもかわいらしい記事にまとめてくださって、ありがとうございます。感謝、感謝です!

ではでは、詳しくはこちらをご覧くださいね!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-12-17 22:50 | ごあいさつなど
週刊いわてTVガイド☆掲載
先週の話(12月2日)なので、もうご覧になった方もいると思いますが、週刊いわてTVガイドに掲載させていただきました。想像以上に大きく載せていただいたのでびっくり。自分の作品じゃないみたいに(?)素敵にキャンドルが写っていました(嬉)。
c0184043_21201027.jpg
さすが岩手日報さん、たくさんの方から「記事読んだよ~」というお声を掛けていただきました。ありがとうございます!

クリスマスのイメージということで、クリスマスツリーのキャンドルやスイーツキャンドルがほとんどですが、いろいろなキャンドルを紹介できたんじゃないかな。
(でも、まだまだいろいろなキャンドルがあるんですよ)

「うちは岩手日報じゃないの~」という方はこちらをご覧くださいね。

簡単キャンドルレシピを見て、「わたしも作ってみます!」と言っていた方もいたので、キャンドル人口がもっともっと岩手にも増えればいいなーと目論んでいます。キャンドル作りは楽しいですよ!本当に。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-12-07 21:43 | ごあいさつなど
撮影の撮影
寒い寒いと思っていたら、ついに昨日、雪が降りましたねー。冬ですね、冬。
父親が湯たんぽを使い始めたのを見て、わたしも今年は湯たんぽデビューしようかなーなんて本気で考えた今日でした。

さてさて先日、新聞の取材がありその様子を激写。

カメラマンさんのファインダーを覗くと、自分のキャンドルがすごい素敵に写ってる!
さすがプロ!
c0184043_22122895.jpg
キャンドルの楽しみ方や自宅で簡単にできるキャンドルの作り方、今までに制作したキャンドルの数々、、、を紹介させていただきました。

12月2日(金)の岩手日報のTVガイドに掲載予定だそうです。
ちょっと先になりますが、お見逃しなく☆

ライターのMさん、カメラマンのKさん、お世話になりました!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-11-16 23:05 | ごあいさつなど
最小限の暮らし
我が家は昨日の夕方から電気が復旧しましたが、それまでテレビもラジオもない情報の入らない生活をしていたため、テレビを見て事の重大さに愕然としました。

節電、節約、最小限の暮らしをして、復興に備えたいです。

ひとまず、、、でした。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-14 20:46 | ごあいさつなど
Vivitto 2月号
岩手の皆さん!今月号の「Vivitto」はもうご覧になりましたか?ななんと、「Vivitto」7ページにcandle mizukiのキャンドルが載ってますよー。
c0184043_0394551.jpg
さすがプロ!キャンドルをすごーく素敵に撮ってくれてます!感激です。

ぜひご覧くださいねー。

52ページには、委託販売先の一誠堂さんも紹介されています!今月号の「Vivitto」は買いですね♪
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-28 00:57 | ごあいさつなど
あけましておめでとうございます
大雪で迎えた2011年。毎年恒例の初詣を断念し、久々に我が家で新年を迎えました。年々寒さに勝てなくなっているので、しょうがないかなー。。(物理的に無理だったけどね)
c0184043_2292146.jpg
なんかこう、「めでたいものが観たい!」ってことで出かけた新春神楽公演。手づくり村の南部曲り家で行なわれた「八木巻神楽」を観に行ってきました。

今日行なわれた演目は、鶏舞、山の神舞、五穀舞、権現舞。神楽って何回観ても観たくなるから不思議です(伝統芸能って、そういうものなんだろうけど)。太鼓の音や笛、鉦の音そして舞、観る度に引き込まれる感覚は、うーんなんなのでしょうねぇ?

今年はいつ頭かじりをしてもらおうかなー。

っと、昨年はキャンドルでやりたかったことをいろいろやらせていただいた年だったので、今年も全力投球がんばります!とりあえずの目標というか希望は、アトリエ(工房)を持つことでしょうか?どなたかいいとこ知りませんかー?
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-02 22:52 | ごあいさつなど