キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お仕事( 7 )
仕事で遠足?
いえいえ、仕事で新規事業を開拓してきました(ホント)。

山菜採り(わらび・ウド・フキ)やサトイモ・サツマイモの植え付け、外での作業は本当に楽しい。自然の緑と大地の土に触れ、心も体も癒される感じ。
c0184043_20591874.jpg
お天気はこんな感じにあまりよくはなかったのですが、それでも十分過ぎるくらい楽しみました。
c0184043_20515120.jpg
帰りにはいっぱい採った山菜の他に、立派なアスパラ、ニラ、おやつに「豆しとぎ」をいただき、感謝感謝で人の心にも癒されました。

まだまだ行ったことのない、素敵な所がたくさんあるんだなー。

さて、ここはどこでしょう?
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-05-27 21:19 | お仕事
モザイクキャンドル
昨日、職場で子ども対象のキャンドル作りがありました。1回27人+26人の計53人。53人の子どもたちを相手にするって、パワーがいりますね。
2人で対応したのですが、さすがに終わると疲労感がどどどーっと。
c0184043_1124115.jpg
でも、人に教えると毎回新たな気づきがあって面白いですねー。
今回の教訓は、「割り箸は割らないでくださいと始めに言おう」でした。言わないと割られてしまうものなんですねー。パカパカ割られてしまいましたよ、使う前に(汗)。

昨日の夜
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-12-23 23:21 | お仕事
マリンキャンドルホルダー
先週、職場でマリンキャンドルホルダー作り講座に参加しました。マリンキャンドルホルダーとは元々は海に流れ着いたガラスビンなどの再利用法として考えられたものらしいです、確か。
c0184043_23452283.jpg
ガラスの破片とグルーガン片手に、仕事中(あっこれも仕事の一部ですけどね)だというのに、周りに目もくれず、自分の作品作りに没頭してしましました。(職場のみなさんすみませんでしたー)

本当は薄く切ったた木の上にガラスの破片や貝殻をつけてホルダーに仕上げるのですが、わたしは木に取り付けなかったので、これはホルダーではなく、ランタン?ですかね。

灯してみるとこんな感じです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-12-21 00:02 | お仕事
プチ・キャンドルナイト
職場で「プチ・キャンドルナイト」があったので、マイ・キャンドルを職場に持っていき灯してきました。キャンドルと音楽とエコと。。。
c0184043_21391559.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-07 21:53 | お仕事
キャンドルナイト
無事、キャンドルナイトが終了しまいした!仕事中だったにも関わらず、「キャンドル作家」目線だったわたしは、イベントよりキャンドルが気になって仕方ありませんでした。。。スタッフの皆さんすみません、お疲れさまでした。
c0184043_22331413.jpg
この地球もどきキャンドルが殊の外好評で、写真を撮っている人が結構いて、すごーくうれしかったです。即興でしたが、作ってよかったー。今度、参加しようと企んでいるイベントにこの地球もどき(小)を作ろうかと思っています。
c0184043_22333412.jpg
虹もどきも綺麗でしたよー。(と自画自賛)

おまけ
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-06-21 22:49 | お仕事
キャンドルナイトに向けて2
昨日、今日とお休みだったので、朝から晩まで自宅でキャンドル作り。キャンドルナイトで使う、飾り用のキャンドルです。
c0184043_22582914.jpg
地球温暖化防止がテーマなので、とりあえず地球をイメージしたキャンドル。
c0184043_22584660.jpg
あとは、適当に。赤いキャンドルのモザイクから色がすごく滲んで、白を流したのにピンクになってしまいました。。。

ちょっとくすんでしまったけど
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-06-19 23:17 | お仕事
キャンドルナイトに向けて
昨日は職場でキャンドル作り。夏至の日に、盛岡某所で行われる「キャンドルナイト」のイベント時に配るプチギフトの制作です。
c0184043_20451535.jpg
これらは、結婚式場やどこからかいただいたキャンドルで作ったもので、所謂リサイクルキャンドルってやつですが、「ほし~い!」と思った方は、わたしのリアル職場へ夏至の日に来て、「キャンドルナイト」に参加すればもらえます。

スタッフみんなで100個くらいは作る予定ですが、もーし無くなっちゃったらごめんなさいね。

こーんなのもあるよ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-06-01 21:11 | お仕事