キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
泡だらけのジェルキャンドル
え~、教室では泡をしっかり目打ちで取ったはずなのに。。。
逆さにして夜行バスに揺られて持って帰ってきてみると、見事に泡だらけ~。
c0184043_21255494.jpg
注意して持って帰らないといけませんねー。反省。
しっかし、ジェルキャンドルは、簡単でとっても綺麗。中に入れるものを変えて、いろいろと楽しめそう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-29 21:39 | キャンドル教室
第一段階修了!
年度末の慌しさの中、有休消化のため休んでいる人に便乗して目立たないよう(?)休みを取り、キャンドル修行のため、東京へ夜行バスで行くこと数回。。。予定より早く「キャンドルアーティストコース」を終了することができました(喜)。
※厳密に言えば、まだ修了試験が終わっていないので、完全には修了してないけど。。。
c0184043_1603540.jpg
H先生を始めとして、A先生、S先生、本当にお世話になりありがとうございました。そして寝食を共にした小樽のKさん&函館のSさん、その他一緒にレッスンを受けた皆さんのおかげで、益々キャンドルに魅了され、今は創作意欲に燃えています(本当)。

来月も休みが取れれば、修行(今度はビジネスコース)に行くつもりなので、また夜行バスの予約をしなくては。

夜行バスと言えば、初めは勝手がわからなかったんだけど、慣れてくるとサービスエリアを観察する余裕もでてきて、運転手さんによって休む場所の違うことがわかったし、深夜も営業しているので、東日本各地のお土産が買えるから結構楽しいッス。まあ、疲れるのであまりおススメはできないけど、楽しみを見つけることは、必要だねー、何事も。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-28 16:36 | キャンドル教室
春のひょうたんランプ展
雑誌の「自休自足」で見つけた”春のひょうたんランプ展”。ちょうどキャンドルの修行で東京へ行く日と重なっていたので、観に行ってきました。
c0184043_11403574.jpg
一つ一つのランプに表情があって、とても綺麗。。。
しばし、幻想的な光景に酔いしれました。
c0184043_11404840.jpg
本当はとっても買いたかったのですが、いいお値段(わたしにとっては)だったので、とりあえず断念。

このランプが似合うような素敵な部屋(家)で暮らしたいものだなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-19 23:40 | その他
ホイップキャンドルの灯火
ホイップキャンドルを灯したところ。
c0184043_20234559.jpg
今日の朝、無事に盛岡へ帰ってきました!(そして、午後は仕事へ。。。)

かなり濃い合宿で、いろいろなものを吸収できたような気が(嬉)。そして、今週末もまたまた東京で合宿。前回より長い合宿になるので、気合入れてがんばるぞー!

しかーし、やはり長距離バスは辛いねぇ。今回はほとんど眠れませんでした。次回は眠れるといいけど。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-18 20:39 | キャンドル教室
キューブキャンドル
c0184043_2252441.jpgキューブキャンドル。黄色にしようと思ったので、芯を黄色にしたんだけど、結局オレンジと緑にしてしまいました。芯の黄色がなんか変(汗)。

明日の夜から、また東京に行って修行してきまーす。盛岡は夜から雨が降っているけど、東京はどうかな?

今月はキャンドル修行月間なので、休みと年次をくっつけて連休取ってます。職場のみなさんすみません。。
でも、来月から我儘言えない仕事状況になりそうなので、今月のうちに年次を使っておくつもり。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-13 22:22 | キャンドル教室
フラの時間
今日は週に一度の楽しいフラの日。たくさん汗を掻いてきました。
フラの教室に行くと、Hawaiiっぽいものがたくさんあるので、
プルメリアのキャンドルが作りたいなーとか
フラガールのやつも作りたいなーとかいろいろ考えてしまいます。

イメージばかり膨らんで、実際作るのはいつ?って話ですが。。。

まあ、その辺は追々ってことで。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-12 23:27 | その他
ホイップキャンドル
c0184043_212437.jpg3色のホイップキャンドル。思い通りに近い紫色を出すことが出来ました。今度は、違う色で復習してみようー。

またまた深夜バスで片道6時間かけて行ってきたキャンドル教室。慣れるとバスでもへっちゃらになってきました(ちょっとやせ我慢)。
まだまだキャンドル道は長いので、贅沢言っていられないからねー。

早朝6時30分に新宿に着いたら、とりあえずスパに行って体を休め、その後ドトールでボーっとしてからキャンドル教室へっていうパターンが出来てきたような。東京も近いもんだ(またやせ我慢)。

この前、ジュンク堂で3年日記なるものを発見!10年日記が2冊目に突入しているうちの母親には到底かないそうもないけど、とりあえず3年くらいならなんとかなるとかなと思い買ってみました。この挑戦、いつまで続くことやら。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-03-11 21:15 | キャンドル教室