キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
製作中~
GWのアートフリマに向けていろいろと製作中です。しかーし、思ったように作業は進まず、試行錯誤の繰り返し。。。何度も溶かしては作り、作っては溶かしてます(汗)。
c0184043_95056100.jpg
昨日(正確に言うと今日か)も1時過ぎまで作業して、興奮状態のまま寝たので、寝た気がしない。。。三十路過ぎの体に鞭打って頑張ってます。ショップカードみたいなのも作らなきゃないし、間に合うかちょっと心配になってきましたが、いざとなったら、当日は店番しながら居眠りする覚悟(違うか)でこの一週間を乗り切るぞ!

※小さいキャンドルにマイクロで作ったお花や押し花を貼ったキャンドル
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-28 09:59 | 手作りキャンドル
バルーン
風船を型にしたバルーンキャンドル。このキャンドルをランタンにして、中に小さいキャンドルを入れて使います。
c0184043_2124366.jpg
先週から休みなしで動いているため、寝不足気味。そろそろたっぷり睡眠を取らないとやばいなー。

お知らせ
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-23 21:53 | キャンドル教室
ELDNACS EXHIBITION
とりあえず、合宿を終えて盛岡に帰ってきてます。
これは下目黒にあるcafeで、Candle JUNEさんの展示販売してたもの。
すごーく素敵でした。しかも、本人もいらして超感激!!大人なので声は掛けませんでしたが、掛けてもよかったのかな~とちょっと後悔。。。
c0184043_1813124.jpg
代々木上原にあるお店よりもたくさんキャンドルがあって、見ごたえ十分。わたしは結局買わなかったけど、楽しませてもらいました。作品の参考にもなったしね。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-22 18:29 | イベント
押し花キャンドル
キャンドルをキャンパスに見立てて、押し花を貼り付けた押し花キャンドル。
これって、思ったより難しい。。というのも、押し花という繊細なものを扱うので、ちょっとでも笑って息をかけたり、鼻息をかけたり?すると押し花が飛んでいってしまうー。
わたしには向いてない作業かも。。。
c0184043_17561978.jpg
でも、押し花の配置をあーでもない、こーでもないと考えるのは楽しい作業。だって、女の子(?)は花が好きですからねー。

来週の合宿に向けて
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-12 18:05 | キャンドル教室
小花のキャンドル
モザイクキャンドルを土台に、マイクロで作った小花を貼り付けたキャンドル。なんだか地味な色の小花を作ってしまいました。レトロっぽい?
c0184043_23121816.jpg
マイクロで花を作るという地味~な作業。でも楽しいんですよー、これが。花を一つ一つ作って土台のキャンドルに貼り付けていく度、うきうきしてしまいます。

花の色を変えていろいろ作って並べたら、かわいいだろうなー。

今日はフラで、仕事のストレス解消デー。明日は整骨院で、仕事の疲れ&肩こり解消デー。
明後日はキャンドル作りで、アドレナリン放出デーになる予定ー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-09 23:21 | キャンドル教室
アロマキャンドル
原形を知っている方はわかると思いますが、すっかりねじれてしまったアロマキャンドル。。
東京→盛岡へ持って帰る間に変形してしまいました(汗)。
c0184043_21183677.jpg
でもねー、アロマキャンドルなんで、ラベンダーのいい香りはするし、ねじれた形もまた素敵で灯りが綺麗に見えるんですよー、なかなか。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-06 21:45 | キャンドル教室
ディッピング
軽快(?)なリズムに合わせて作っていったディッピングキャンドル。これ作るの楽し~い。徐々に太くなっていくキャンドルに愛着が湧いていきます。
c0184043_22322965.jpg
そして太さが決まったら、今度は赤、青、黄色でディッピング。三原色を使って、赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫色を作ります。
これまたなんともカラフルなかわいいキャンドルが出来上がり!
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-05 22:45 | キャンドル教室
いろいろと
今日からH21年度が始まり、仕事の内容がかなり変わりました。心機一転がんばるぞ!という気分にはまだなれず(H20年度の仕事がまだまだ残っているので)、悶々とした時間を過ごした今日。
c0184043_21401081.jpg
忙しくて痩せちゃうかも~という淡い期待を抱きつつ、頑張るしかないです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-04-01 21:48 | 徒然