キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ロックキャンドル
専科2のロックキャンドル。専科1で習ったロックキャンドルより、2色使いでかわいさが更にパワーアップ。
c0184043_212561.jpg
まだもったいなくて灯していませんが、教室で灯して見せてもらった時は、感激~。
ロック(氷です、ちなみに)で自然にできた形から透けて見える二色目の色がとっても綺麗でした。

来月も
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-30 21:26 | キャンドル教室
気が付いたら
庭の花々が満開になっていました。
c0184043_2251727.jpg
今年は、花見をする時間もなく、かろうじて写真は何枚か撮れたけど、チューリップもあっという間に散ってしまいましたねぇ(悲)。

中でもショックだったのは、通勤路にお気に入りの白い家がありまして、そこの家に植えてあるチューリップが、その家にマッチしてとってもおしゃれでかわいいので、ここ数年楽しみにしてたんですど、今年は見るのを忘れていたのか、あまり日持ちしなかったのかわかりませんが、気が付いたときには、もう見頃はとっくに過ぎて開きすぎの哀れな姿になっていました(涙)。

近年
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-29 22:34 | 徒然
ホイップキャンドル
GWのアートフリマの時、二日間もお手伝いしてくれた、Nちゃんにプレゼントしたホイップキャンドル。参考作品としておいていた、教室で作ったのと同じ色でと言われていたのに、かなり濃い色になってしました(汗)。食卓のオレンジ色の光のせいです。。。ごめんねぇ。
c0184043_23431095.jpg
昨日、一昨日お休みだったので、7~8年ぶりの大掃除&10年ぶりの大規模な部屋の模様替えをしました。やはり10年も同じ配置、同じような物に囲まれて生活していると、趣味趣向も変わってきていたので、なんとなーく居心地の悪い思いが最近強くなってきていたのです。加えて、キャンドルがかなり増えてきたので、それを飾りたいって思いもあったりして。

結果、思った以上の時間と体力を消耗しましたが、やってよかった大正解!先日行った蜷川実花のポストカードを何枚か飾り、もちろんキャンドルもたくさん飾って、超~快適な部屋になりました。しかーし、この綺麗な状態を如何に持続するかが大問題。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-29 00:05 | 手作りキャンドル
小ぶりな小花2
小さい小花のキャンドルシリーズ第二段。本日、小花のキャンドルとディッピングキャンドル、お買い上げいただきました!ありがとうございます。
c0184043_21896.jpg
只今、前に「fortune candle」として紹介した四つ葉のクローバーキャンドルを、お買い上げくださった方と、四つ葉のクローバー集めに協力してくださった方々にプレゼント中。「四つ葉のクローバーを見かけたらぜひわたしに!」と宣伝しているためか、結構集まりました(嬉)。探せばあるもんなんですね~。ちなみに栽培しているものではなく、ちゃんと自生しているクローバーですよ。
中には五つ葉もあって、これは金運にいいらしいですね。なので、四つ葉じゃなくて、五つ葉希望の方は、先にご連絡を!

芸術鑑賞。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-24 21:38 | 手作りキャンドル
小ぶりな小花
土台の直径が5cmくらいの小ぶりな小花のキャンドル。夜に制作すると、オレンジ色の光の下(食卓テーブル)で制作するため、色が濃くなってしまうのが難点(違う場所でやればいいんだけど、今のところそこが作業しやすいのだ)。
c0184043_13413975.jpg
この前、キャンドル制作にちょうどよい事務所を偶然見つけて、そこで制作している自分を妄想して楽しんでいます。一体、家賃はどのくらいなのかなー。

ロト6で当たりを出すしかないか。。。ドリームジャンボでもいいけど。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-22 13:50 | 手作りキャンドル
ディッピング
薄い赤、青、黄色でディッピング。薄い色でもかわいいじゃない!と調子に乗って、6つ作ってしまいました。たくさん作って並べてもかわいいねー。
c0184043_0193942.jpg
今日(既に昨日か?!)は、フラでたくさんウリウリを振ってきました。難しいけど楽しいなー。とりあえず、人並みに踊れるように頑張らねば!

今度、フラのイベントがあるんだけど、残念ながらわたしは仕事で出られません。。。来月のイベントも。。。土日休みじゃないって悲しいなぁー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-21 00:29 | キャンドル教室
fortune candle
四葉のクローバー・キャンドル。職場のTさんが摘んできてくれたクローバー(紫波産)を貼り付けてディップしました。何かいいことあるかなー。
c0184043_234025.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-18 23:54 | 手作りキャンドル
マーブルキャンドル
スペシャルレッスンで作った、マーブルキャンドル。ロウがやわらかいうちに形を決めなきゃないので、難しいー。
c0184043_21414278.jpg


ではでは、先生&皆さんの作品。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-15 22:15 | キャンドル教室
カービングキャンドル
3月の合宿の時、H先生がちょいちょいと作って見せてくれたカービングキャンドル。ロウが垂れた感じがとても素敵です。カービングもおもしろそうだけど、大変そう。。。時間が掛かりそうだなー。
c0184043_2236211.jpg
フルーツカービングなんかで練習すればうまくなるかな?

今日は一日、
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-12 23:00 | キャンドル教室
スイーツキャンドル
先月の合宿の時、夜のスペシャルレッスンで作った「スイーツキャンドル」。
c0184043_21453214.jpg
スイーツキャンドルは、作るのも出来上がりを眺めるのも楽しい。乙女心をかなりくすぐります。アートフリマの時は、子ども心をかなりキャッチしました。

本物も好きなんです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-09 22:05 | キャンドル教室