キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
サンド
アースディの時、サンプルで飾っていたキャンドルの中でも、「おもしろーい」と人気?のあったサンドキャンドル。確かにおもしろーい。作るのも楽しかったしね。
まだちょっとしか灯してないのでわからないけど、もっと中が透けた感じになると光が漏れて素敵な感じになるでしょう。
c0184043_21321932.jpg
さてさて、今はフラのイベントシーズン真っ盛り。今日も(フェザン)滝の前で一曲踊って帰ってきました!何のイベントかというと、明日から盛岡で始まる「さんさ踊り」の前夜祭。さんさには、3日に友達が出るし、ちょうどお休みなので、その日に行く予定。梅雨明けしてないけど、夏だなーっ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-31 21:47 | キャンドル教室
夏の工芸学校
アースディの時の日焼けが全く引く気配を見せず、シミになるに違いないと悲しい思いをしているこの3日間ですが、もうそろそろ7月も終わり。来月のイベントに向けて、また制作しなければなりません!!!
えーっと、来月はお隣の青森県で開催される夏の工芸学校に参加します!

☆ 夏の工芸学校 ☆
★場所 青森県蓬田村にある、廃校になった小学校
★日程 8月21日(金)・22日(土)・23日(日)の3日間
     (わたしは23日(日)のみ参加です。)

実は、説明会に行けなかったし、行ったことのない土地なので、詳細はよくわかっていません(汗)が、楽しそうなので、大胆にも参加申込してみました。

夏の思い出、ドライブに、ハンドメイド好きのみなさんにおススメです!あと、マツケン好きにも(かな?)!
ではでは、8月は青森でお会いしましょう~。

c0184043_20144964.jpg
※ パームキャンドルを灯したところ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-28 20:17 | イベント
アースディ終了!
昨日の夜、大雨だったので、今日のアースディは中止だろうと勝手に思っていたら、「決行します」との連絡が(驚!)大慌てで準備したため、いろいろと不備がありました。お越しくださったみなさんにまずお誤りです。。。
c0184043_2217457.jpg
さて、アースディは天候のせいか人もまばらでちょっと寂しい感じでしたが、足を止めてご覧くださった方々には、感謝申し上げます。

地元開催ということで、おなじみのみなさんにも多数お越し&お買い上げいただき、本当にありがとうございました!アートフリマに引き続き、お手伝いしてくれたN&Rちゃんにも感謝感謝。やはり、一人で出店するのは大変なので、お手伝いしてもらえるっていうのは、非常にありがたいです。どうもありがとー。
c0184043_2218013.jpg
後半、暑さと湿度にやられてぐったりしてしまったので、出店する場合は、いろいろと考えなきゃいけませんねー。今後の課題です。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-25 22:42 | イベント
アースディ前日
アースディを明日に控え、天気が非常に心配です。天気予報では、確実に雨。。。
小雨決行、大雨中止らしいのですが、どっちにしても微妙。

会場は河川敷だし、この雨で足場は悪いでしょうぅぅぅ。テントもないので、どうやって売ったらよいのやら。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-24 23:05 | イベント
stone candle
小さい頃から「石」が好きで、よく形のいい石を見つけては、ポケットに入れて帰り、すっかり忘れてそのまま洗濯に出し、母親に注意された記憶があるような。。。そのせいか、今はパワーストーン好きで、自分へのご褒美にいろいろと買ってしまいます。
そんな想いから作ってみた「stone candle」。
c0184043_23233385.jpg
ごろごろと大小様々な形のstone candle。ピンク(ローズクォーツ)、パープル(アメジスト)、グリーン(翡翠)などなど、一応パワーストーンをイメージして作りました。

灯してみた
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-22 23:37 | 手作りキャンドル
編みぐるみ&キャンドル
Earth candleと編みぐるみのコラボ!
c0184043_21264951.jpg
編み物好きの姉が今ハマっているらしい、編みぐるみ。ひじょーにかわいい。ラブリーです。

というわけで、おねだりしてちゃっかりもらい、キャンドルとコラボしてみました。いやー、ぴったり、かわいいです。もっと欲しいなぁー、この編みぐるみ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-20 21:36 | 手作りキャンドル
パームキャンドル・新色
パームキャンドルがえらく気に入ってしまったので、さらにカラーバリエーションを増やしました。ピンク、黄色にちょっとこの前のより色を濃くしたブルー。
c0184043_2216461.jpg
5色勢揃い。
c0184043_2217154.jpg
5色並べて、しばしパームキャンドルに見惚れるわたし。。。きっと、傍から見るとおかしな光景だったことでしょう。でも、それくらいかわいいんです。パームの結晶って。

更に
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-18 22:41 | 手作りキャンドル
着々と制作中~
アースディに向けて、着々と制作中~。
しかしよく考えたら、アースディはもう来週。。。間に合うか?!
c0184043_23272787.jpg
ちまちま作っていたので、小さいものはありますが、ディスプレイ用にいろいろ作ろうと考えていたものは、作れそうにありませんねぇ、きっと。。。

オレンジ色気分だったので、オレンジ色の小花を増やしました。あとはカップケーキと、蜜蝋キャンドルにも取り掛からないと。。。時間が足りなーい。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-17 23:38 | 手作りキャンドル
パームキャンドル
先月の東京合宿の時に購入してきた、二種類のパームワックスの試作。パームキャンドルを作るときは、外気や室内の温度に気を付けてなんちゃら、、、といろいろなことを習ったので、まず1個目はちゃんと気を使って作りました。が、、、2個、3個となるともうやばい。試作だからいっか~なんてちょっと甘い気持ちに。。。
c0184043_2312266.jpg
なので、ちゃんと作るともっと結晶が綺麗にできたかのかなぁーなんて思いつつ、パームキャンドルの自然にできた結晶&微妙な色合いのかわいさにうっとり。
c0184043_23122520.jpg
二種類を比べると、一つは表面がツルツルして、もう一つはさらさら。ツルツルの方が扱いやすいかなー。

かなり気に入ったので、色のバリエーションを増やして作ってみよっと。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-13 23:32 | 手作りキャンドル
水玉のランタン
灯すのがもったいない!と言う人のために、ランタンをおススメしたので、いろいろと試作してみました。ちょっと底が丸いやつとカップ型のランタンです。
紫色のランタンにブルーの水玉。
c0184043_22202616.jpg
作り方が違うので、灯してみるとこれまた全然違う。カップ型の方が水玉が透けて見えますねー。
c0184043_2220458.jpg
ちなみにちょっと明るい時に灯すとこんな感じ。

仕上がりは底が丸いやつの方が綺麗なんだけど、灯すとカップ型の方が光が映えるなぁ。どっちがいいだろ???悩むなぁー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-10 22:33 | 手作りキャンドル