キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シュールなキャンドルはお好き?
東京滞在中、渋谷でやっていたemaさんのミニ展示を見に行ってきました。うーん、シュールな感じですねー。
(シュールと言えば、和製フランス語であることを忘れ、英会話の先生に「シュール、シュール!」と言っても全く通じず困った記憶が。。。)
c0184043_2205991.jpg
じぃーっと見入っちゃうキャンドル。個性的。灯したら、もっとシュールになるのか?

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-29 22:18 | その他
ハロウィン・キャンドル
今月の体験レッスンの「ハロウィン・キャンドル」にわたしもチャレンジ!ロールケーキはH先生作です。かわいくできたので、今は我が家の玄関に飾っています。
c0184043_20172471.jpg
今日、このハロウィン・キャンドルを、英会話のレッスンの時、M先生に見せたら、「How much ?」と聞かれてしまいました。

うまくできたから見せたくて持っていっただけだったので、値段を聞かれちょっと動揺~。どうしよっかなーと悩んでたら、「いいよ、いいよ」と言ってくれたのでよかったけど、見せる時は欲しいと言われた時のことも考えておかなきゃなぁーと反省。でも、あんまり売ることを考えるのもどうかと思うし、純粋に見せたかっただけだし、難しい。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-27 20:33 | キャンドル教室
専科3レッスン修了
修了試験を残すのみで、ついに専科3まで修了しました。

※H先生に最後の晩餐で、飲みに連れて行ってもらったBar。
c0184043_21303667.jpg
思い起こせば昨年の今頃、「キャンドルを本格的に習おう!」と思い立ち、東京まで通いだしてから早一年。最初の頃は、とりあえず専科1を終わらせて、次はどうしよっかな~なんて軽く考えていたんだけど、気が付くと毎月のように東京合宿へ出かけ、いろいろな人から刺激を受け、あっという間に専科3まで突っ走り、イベントに出たり、販売までするようになりました。

月日が経つのは本当に早いものですねー。

でも本当のスタートはこれからなんだよなーと、久々に乗った新幹線で帰る道々思いつつ、H先生を始めとする先生方、一緒にレッスンと受けた皆さんとの出会いを、改めてこれからも大切にしていきたいなとつくづく思いました。

これからもよろしくお願いします!また、東京で!
あっ、盛岡にも来てくださいね。いいとこですよ、寒いけどね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-25 21:30 | ごあいさつなど
ジェルバリ2
更にもう2時間くらい灯したところ。やっぱ綺麗になってきましたねー。うん。
c0184043_2138827.jpg
まだ家で作ってみてないので、どんなやつを作ろうかなーと考え中。ハロウィンには間に合いそうにないので、クリスマス用かなー。

紅葉シーズンです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-19 22:04 | キャンドル教室
ジェルバリ
先月のスペシャルレッスンで作ったジェルバリ(ジェル・バリエーション)。これは灯してから3時間弱くらいかな。もうちょっと灯すともっと綺麗でしょう。
c0184043_23525852.jpg


ちなみに
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-16 00:18 | キャンドル教室
アート!アート!アート!
行ってきました。街かど美術館!とりあえず始めに、前にも載せたけどわたしの作品を。
c0184043_2239187.jpg
釘もボンドも一切使ってないそうです。すっげぇー。
c0184043_22265446.jpg


まだまだ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-13 22:55 | イベント
そろそろ
岩手山に雪が降り、寒くなってきました。あぁー、もうすぐ寒ーい冬がやってくるのですね。。。
寒いのは嫌ですが、寒くなるとキャンドルの炎が恋しくなり、いっぱい灯したい衝動に駆られる今日この頃。教室で作ったキャンドルの中でもまだまだ灯していないキャンドルがたくさんあるので、ちょっとずつ点灯中です。
c0184043_22552747.jpg


自然アート
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-11 23:26 | 徒然
ミルフィーユ・モカ
スイーツレッスンは「ミルフィーユ」。なんとなく、モカクリームにしてみました。毎回かわいいスイーツキャンドルには心躍ります。
c0184043_21405290.jpg
えーっと、怒涛の9月が過ぎ、ちょっと一息ついたところです。東京行き2回と展示用のキャンドルを作るのは、ちょっとしんどかったですねー。展示し終わった後、ああすりゃよかった、こうすりゃよかったといろいろ思いましたが、これが今のわたしなんだからしょうがないですね、ハイ。参加することに意義があるのです!と自分で慰める。

そして、キャンドルに没頭したあまり、せっかく覚えたフラの振り付けを忘れ、久々のレッスンで昨日はアタフタしまくり。完全に脳みそのキャパオーバーしている模様。一つ覚えると一つ忘れるのが悲しい現実なのです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-08 22:18 | キャンドル教室
ステンド・ランタン
先月、悩まされたこの作品。ステンドのランタンです。ステンドは、ワクワクして作り出すんだけど、始めるとあまりの作業の進まなさに、いつ終わりがくるんだろーって辛くなる。そして、太陽に翳して、隙間を見つけてはため息の繰り返し。
そんなこんなで作り上げた作品は、愛着だらけ。自分へのご褒美のようなキャンドルです。
c0184043_2332128.jpg
昼間に見るとこんな感じ。今は秋だけど、春っぽいのを作ってしまいました。。
c0184043_23322946.jpg
心と時間にゆとりができたら、ステンドの大作を作ってみたいなぁと思いつつ、しばらくステンドは作らない気がする。。。

この間
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-07 23:45 | キャンドル教室
うれしいプレゼント
先月、東京スペシャルレッスン合宿へ行った時、小樽のKさんから素敵なプレゼントをいただきました!さすが、小樽だけあって、かわいいガラスプレート!早速、似合いそうなキャンドルを乗せてみましたよ。
c0184043_0324251.jpg
ジェルキャンドル用のガラスの小物も買ってきてもらったので、まだ作っていないジェルキャンドルを想像して、しばし妄想。小樽はかわいいガラス細工があっていいですねー。

そういえば、小樽に最後に行ったのは、大学4年の時?だったかなー。しばらーく行ってないので、来年の小樽の雪あかりにはぜひ行ってみたい!から、スケジュールを練らねばなー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-10-07 00:50 | 徒然