キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
和菓子もどうぞ
先月のレッスンで習った、「和菓子キャンドル」。ケーキもいいけど、和菓子もかわいいー。
これまた作るのがはまりそうなキャンドルです。
c0184043_18372288.jpg
細かい技?が和菓子の繊細さをちゃーんと表していますねー。

さてさて今日は、
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-29 18:51 | キャンドル教室
シックなベリー系
寒い寒いと思いながら作っていたら、こんなシックな色になってしまったスイーツキャンドル。まあ、これはこれでありかなーなんて思い、完成品です。
c0184043_2124258.jpg
先週はついに盛岡でも積雪があり(もう溶けたけど)、冬も本番間近。スキー部だった大学生の頃、「早く雪が降らないかなー」なんて思っていたわたしは、どこへやら。。。いやはや、本当に思っていたかどうかも忘れてしまったくらい時が経ち、今ではすっかり冬はインドア派で、寒さに怯える日々です。冬怖ーい。雪怖ーい。

と言いつつ
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-24 21:40 | 手作りキャンドル
big one
ずーっと作りたくてウズウズしていた、大きいキャンドルを作りました。大きいキャンドルが、型から「スコーン」と外れた時はもう快感。。。
c0184043_21162546.jpg
もうちょっと作って、キャンドルナイトの時に飾らせてもらうつもりです。
部屋のインテリアとしても、インパクトがあっていかも。
c0184043_21153432.jpg
大きいキャンドルは、作るのも灯すのも楽しいなぁ。

皆さんも、お部屋に一本いかがですか?

昨日買ったもの
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-20 21:31 | 手作りキャンドル
キャンドル教室☆開催しました!
盛岡の街中でも雪が降った今日、紫波町の「雑貨店Waffle」さんで、キャンドル教室をしてきました!
c0184043_1817145.jpg
雪が降ったくらいですから、本当に今日は寒くて、やっぱわたしは雨女(雪女)か~とちょっと悲しい気持ちで出かけましたが、初めて行った「雑貨店Waffle」さんは、かわいいハンドメイドの雑貨がたくさんあって、お店に入った途端テンションが上がりました。

参加者の皆さんの作品です。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-18 18:38 | 出張キャンドル教室
のんびりと・・・
お風呂場の窓際にキャンドルを並べて、お風呂でキャンドルナイト。このくらい並べると明るさも十分です。
c0184043_21165930.jpg
久々の土曜休みだった昨日は(今日は仕事でしたが)、2ヶ月ぶりにお菓子教室にも行けて、人並みの休日?が過ごせました。キャンドル作りも勿論楽しいけど、お菓子作りもやっぱ楽しい。食べられるってのがいいよなー、お菓子は。
c0184043_21172587.jpg
お菓子は食べればなくなり、キャンドルは灯せば溶けてなくなる。。。

そういうところが、好きなのかも。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-15 21:40 | 徒然
紅白
今年も残すところ、あと2ヶ月ですねー。
というわけで、ちょっとお正月っぽい紅白の花のキャンドルを(早いか)。
c0184043_22274177.jpg
わたしにしては、赤が強すぎて、白としか並べられません、この真っ赤な花のキャンドル。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-13 22:49 | 手作りキャンドル
ロックキャンドル
専科2で作った「ロックキャンドル」がいい具合になってきました。灯し始めて7~8時間くらいかな?自然に出来たロック(氷)の模様もいい感じ。
c0184043_23332132.jpg
これから販売する作品やキャンドルナイトに向けて、何を作ろうかなーと考え中。やっぱ今だとクリスマスかなー。もう残念ながら、クリスマスをワクワクして待つ歳は過ぎていますが(たぶん仕事だし)、気分だけでも盛り上がれるようなキャンドルでも作れればいいなぁ。。。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-10 00:03 | キャンドル教室
プチ・キャンドルナイト
職場で「プチ・キャンドルナイト」があったので、マイ・キャンドルを職場に持っていき灯してきました。キャンドルと音楽とエコと。。。
c0184043_21391559.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-07 21:53 | お仕事
キャンドル教室☆開催のお知らせ
【キャンドル教室のご案内】
ハロウィンも終わって、次はいよいよクリスマスシーズンの到来ですね。今年のクリスマスは手作りキャンドルを灯して、オリジナルなクリスマスを楽しみませんか?

★日 時  11月18日(水)13:30~14:30
★持ち物  はさみ・定規・筆記用具
★参加費  500円
★定 員  10人
★申込み  「雑貨店Waffle」さんまで、お電話かファックスでお願いします。
c0184043_21472172.jpg
「雑貨店Waffle」さんは、紫波町にあるかわいい雑貨屋さんで、毎月いろいろな教室を開催しています。

一緒に楽しく、カラフルなクリスマスツリーキャンドルを作りましょう!

サンプルです
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-05 22:49 | 出張キャンドル教室
撤収!
10月3日から11月3日まで開催された「街かど美術館」が終了しました。で、本日、撤収しに東和町へ。設置した日と同様に今日もまた雨。。やっぱ雨女だわ。

持ち帰ってすぐ点火です。大きいキャンドルを灯すのは楽しいですねー。まだ灯し始めなので、もうちょっと灯した方が綺麗だけど。
c0184043_1943423.jpg
今回も実行委員会の皆さんを始め、会場を提供してくれた東和町の皆さん、作品を見てくれた&購入してくださった皆さんなどなど、たくさんの方々にお世話になりましたー。ありがとうございます。また機会があったら、ぜひ参加したいと思います。
c0184043_19441232.jpg
余談ですが、東京合宿の際、
H先生 「なんで一軒家いっぱいに飾らなかったの?」
わたし 「作品を作る時間がなかったからです(汗)」

30分もしないうちに
H先生 「で、なんで一軒家いっぱいに飾らなかったの?」
わたし 「作品を作る時間がなかったからです(苦笑)」

という会話が繰り返されました。。。
本当に時間がなかったんですよー!!!!精一杯でしたよー!!!!
次は、H先生の脅迫?に応えられるくらいの作品が作れればいいけど(果たして?!)。

山の上のcafe
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-11-05 20:07 | イベント