キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
マロンな気持ち
ずーっと前(昨年)に作った「モンブラン」。アップするのを忘れていました。スイーツ系は、見ていて楽しいので、つい灯すのを忘れがち?ですが、いざ灯すと食べかけみたいになってそれもまたいい感じになります。

実際、イベントで販売しているとき、小さいお子さんがやってきて、サンプルで置いていた1時間くらい灯したケーキのキャンドルを「これがいいのー!」と言って、お母さん(おばあちゃん?だったかな?)をちょっと困惑させ、わたしも灯したキャンドルなので、お値段の設定に困り、格安でお譲りしたこともあります。

円柱の灯したキャンドルを買っていかれる方もいて、それはわかるのですが、ケーキの灯しかけってどう?って感じでしたが、きっとその子にはその子の感覚があるのでしょうねー。
c0184043_1233435.jpg


明日
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-30 12:25 | キャンドル教室
朝のキャンドル
まだまだ寒い岩手の朝。雪が降っている日は尚更です。そして、薄暗い。。。
そんな、気分も沈んでしまいそうな日には、朝からキャンドルを。
薄暗いけど電気をつけるのはちょっとなーなんて時、キャンドルを2,3個つけると暗さも解消するし、気分も優雅にテンション上がります。

でもまあ、こんなことができるのは遅番の時(10:30出勤)だけ。早番の時は時間との戦いで、一分一秒も無駄にできないので、キャンドルをつけてる余裕なんて到底ありませんけどね。

みつろうキャンドル。甘~い蜂蜜のいい香りがします。
c0184043_173126100.jpg


盛岡を歩く
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-26 18:14 | 手作りキャンドル
パワーストーンキャンドル?
お正月の初売りで買った水晶のクラスター。今までは月光浴をしていたんだけど、これだと楽なのかなーと思って。
キャンドルも乗せてみようかしら。。。
c0184043_23224881.jpg


昨日、
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-22 23:54 | 手作りキャンドル
窓の外に見えたもの
窓に映って雪の中に浮かんで見えるキャンドル。。。なんだけど、わかるかな?
寒そうな感じは伝わりますかねぇ?
c0184043_2214954.jpg
最近、朝の通勤に欠かせないもの、、それは「麦カイロ」。布の袋に麦が入っていて、それをレンジで温めて使うという使い捨てないカイロです。30分くらいしか持ちませんが、通勤時間がそのくらいなんで調度いいんですよ。
しかーもこのカイロ、夏は凍らせて使える、つまり一年中使えちゃうってわけなんです。

大きさは、普通のカイロと同じくらいのものを購入(首に巻けるタイプのと目に乗せるとちょうどよいくらいのサイズのもありました)。腰とお腹に当てられるよう、二つ買えばよかったーとちょっと後悔。。。

でもまあ、早くカイロを使わなくてもよいくらい暖かくなればいんですけどねー。

ああ、春まだ遠し。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-19 22:52 | 徒然
あまりに寒かったので
こたつを出たくない日々が続いています。。。

そう、、、こたつから出られない。
でも、何かしなきゃーと考え、こたつを出なくてもできることで思いついたのが、
「ホームページ」。

で、HPを作りました。
http://candlemizuki.web.fc2.com/

何せ、思いついたのが昨日だったので、写真はすべてBlogに載せたもので代用してしまいました。これから、徐々に更新していく予定(本当か?)なので、よろしくお願いします。

(シンプル~なので、気が変わってすぐリニューアルしちゃうかもしれませんが。。。)
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-18 23:24 | ごあいさつなど
極寒です
お寒ぅございます。
いやー、ホントに寒い。今朝の盛岡-10.1度。久々のー10度越えは、しばれますねー。
しかし、今日はラッキーなことにお休み。よかった朝寝坊ができて。

でっでも、今日はななんと、まだまだラッキーが!

ラッキーその② 
忘年会&新年会でタクシーを使い、そのポイント引換券がたまっていたので、KWTKにポイントを付けにもらいに行くと、ポイント500円券がでましたー。
ラッキーその③ 
久々に行った服屋さんで服を買ったら、ポイントがいっぱいになり、かわいいロンTを貰いましたー。
ラッキーその④ 
家に帰ると、親から「おばあちゃんからお年玉だよ」と言って、この歳でお年玉を貰ってしまいましたー。
ラッキーその⑤ 
もうちょっと嬉しいことがありましたが、これは内緒。

寒かった(今も寒い、現在の気温-6℃!)けど、心はポカポカな一日でした。明日もいいことありますように!
c0184043_22255835.jpg
さてこれは、専科3で作った、パームが入ったキャンドル。クリームソーダみたいな感じで気に入っています。でも、今日のような日に見るとちょっと寒そーう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-15 23:06 | キャンドル教室
ぶらり
この前の日曜日、ぶらりと花巻にある「無ら里」さんに行ってきました。B&Bもやっているこのお店は、とーっても居心地がよく、ゆーっくりとランチをいただくことができました。
c0184043_0384646.jpg
キャンドルの写真もパチリ。かわいい雑貨やワインがたくさんありましたー。ちょうど欲しかった岩塩のランタンもあったし(買わなかったけど)。
c0184043_039084.jpg
暖炉もかわいいー。こういうところで暮らしたいわぁ。。。やっぱり宝くじか。。。

で、食べたもの。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-14 00:56 | 徒然
七味五悦三会
今日(もう昨日か)は成人の日で祝日でしたが、わたしは関係なくお仕事。。。でも、今日出張で「七味五悦三会」という言葉を教えていただいたので、なんとなく得した気分です。

江戸時代、大晦日になると庶民は、除夜の鐘を聞きながら、今年体験した

七味(7つのおいしいもの)
五悦(5つの楽しかったこと)
三会(3つの素敵な出会い)

を振り返ったそうです。

昨年のわたしは、弘前グルメツアーから始まり、東京でパン祭り&ドーナツをたらふく食べ、世界三大料理の「トルコ料理」にも手を出したので、七味どころじゃないくらいきっとおいしいものは食べた気がする。。。
五悦&三会では、キャンドル関係は外せないなー。あと、フラとか温泉か。

今年も昨年以上に素敵な年になりますように!
あっ、既に新年会でおいしいイタリアンのコースを食べたので、七味の一つクリアしてる。。。
c0184043_23522376.jpg
これは、小花のキャンドルを灯したところ。女子に人気のある(売れ筋?)キャンドルです。飾っても灯してもかわいいです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-12 00:27 | 手作りキャンドル
お気に入りの白いシェルフ
12月のキャンドル教室で雑貨店waffleさんにお邪魔したとき、一目ぼれして買った「白いシェルフ」。キャンドルを飾るのにちょうどよくて、超気に入っています。お値段もお手ごろだったので、もう一つ似たような棚を買おうか悩んだけど、とりあえず一つで我慢。次に買う楽しみにとっておきましょー。
c0184043_14261326.jpg
部屋にキャンドルが溢れかえっているので、こういう棚はいくつあっても困りません。フリマでも商品を並べるのに使えそうだしねー。

お世話になっているRさんも同じものを既に購入済みとのこと。趣味が合うわー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-09 14:39 | 徒然
仕事始め
お正月休みが終わり、今日からいつもの毎日が始まりました。。。なんだか今日は一日が早かった。。

これはホイップの練習で作ったキャンドル。ストレートとホイップの割合が微妙です。
c0184043_21553149.jpg
キャンドル始めはまだですが、作らなきゃないものがいろいろと。ヤバイ。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-01-04 22:10 | 手作りキャンドル