キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Vivid rabbits
最近、専ら型作りの練習。あと、このピンクの色だしの調整。きれいなヴィヴィッドカラーです。
c0184043_22554969.jpg
暖かい日が続いて、春が来たかなーってやっと感じられるようになりましたねー。(でも、またちょっと雪が降りそうな天気予報だけど)

と言いつつ、わたしの車には、まだ雪かき用のスコップが積まれたまま。もうそろそろ降ろさなきゃね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-27 23:12 | 手作りキャンドル
春待ちキャンドル
題して、「春待ちキャンドル(イメージ)」。
ってこの前作ったんですけど、今日はすっかり春の陽気を通り越し、冬物のコートのせいで、汗ばむほどでしたね。
c0184043_21552714.jpg


最近のお気に入り
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-25 22:20 | 手作りキャンドル
アロマキャンドル 
小樽で泊まったホテルに飾ってあったアロマキャンドル。
たくさんの香辛料やハーブが回りに散りばめられていて、かわいい!欲しい!でも、高い!
c0184043_22533597.jpg
自分でハーブを植えて作ってみようかな。。。
c0184043_2253465.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-22 22:58 | その他
小樽雪あかりの路 ~運河編~
そろそろテンポを上げて更新しなきゃないですね(汗)。

さて、観光客も地元の人もボランティアさんもいっぱいだった、小樽運河付近の会場。
c0184043_21564252.jpg
寒かったけど、やっぱ綺麗でした~。
c0184043_21572244.jpg
c0184043_2225789.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-21 22:07 | 徒然
小樽雪あかりの路 ~工場見学編~
雪あかりが始まる前に、Kさんのご実家を見学させてもらいました。
↓こちらは、朝里川温泉にあるカフェで灯されていたKさん作のキャンドル。
c0184043_23204736.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-19 23:36 | 徒然
小樽雪あかりの路 ~朝里川温泉会場~
函館の次は、今回の旅のメイン、「小樽雪あかりの路」を観に。こちらのオーガナイザーは、お世話になっているCandle .YことKさんです。
まず始めは、Kさんがボランティアをしているカフェのある、朝里川温泉会場へ。

カフェのエントランスにハートのかまくら!かわいい!
c0184043_1957191.jpg
寒さでちょっとひびの入ったワックスボール。寒いとひび割れして大変みたいです。ひびもまた綺麗だけど。。。
c0184043_1957163.jpg
青の世界。夕暮れ時ってなんで青くなるんでしょ?幻想的ですねー。
c0184043_19573199.jpg
朝里川温泉会場は小樽駅からかなり離れたところにあるので、車でなければ行けないところ。Kさんが案内してくれなかったら、行けなかったです。ありがとうございましたー。

写真を撮りすぎてなかなか進まないけど、北海道旅行編はまだまだ続く。。。

ちなみに今日は
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-16 20:25 | 徒然
函館の夜
北海道旅行の余韻に浸る暇もなく、ざざざーっといろいろな波が押し寄せ、今日もバレンタインだと言うのに仕事で、慌しく日々が過ぎていっています。
でもまあ、あまり日が経つと今更感が強くなるので、ちょっとずつ北海道の思い出を。。。

言わずと知れた「函館の夜景」。文句なく綺麗です!寒さの合間の暖かい日で、雪ではなく雨が降ったこの日(8日)、雨が降ったせいもあってか抜群の綺麗さ!
13年ぶりくらいに見る夜景は感激も一入で、函館に来てよかったなーっとつくづく思いました。
c0184043_19582968.jpg
こちらは函館のsayuriさん でおなじみのcafe TuTuさん。いつもblogでは見てたんだけど、やっと行くことができました。想像以上にかわいいお店で、雰囲気もばっちり。ここでキャンドルナイトしたんだねーと思うとちょっと感激でした。
c0184043_19585897.jpg
バレンタインと言うことで、TuTuさんで販売していたsayuriさんのチョコレートのキャンドル。キャンドルもラッピングもかわいい!sayuriさんは、キャンドルだけでなく、何でも作れちゃう雑貨作家(でいいのかな?)さんなので、センスがいいんですよねー。
c0184043_19591460.jpg
実はこの北海道の旅、三泊のうち二泊もsayuriさんのご自宅にお世話になりました。リアルわたしをご存知の方には、「相変わらず。。。」と思われてしまいそうだけど、そう、相変わらず「自宅好き(人の家好き)」です。

盛岡に来た時には、必ず接待しますよ!もちろん!

さてさて、いーっぱい写真は撮ったけど、とりあえず今日はここまで。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-14 20:35 | 徒然
ただいま
あっという間の三泊四日。函館→小樽→札幌→函館と寒~い北海道を体感してきました。
楽しかった旅の報告は後ほど。。。
c0184043_0504454.jpg
はやてを降りると盛岡は雪模様。
駐車場までスーツケースを引いて歩くのが大変でした(疲)。

※上の画像は盛岡です。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-12 01:01 | 徒然
真冬日
ここんとこ、真冬日続きで本当に毎日毎日寒い。
今日は職場で寒すぎて、風邪を引いているわけでもないのに鼻水が出て出て困りました。設定温度を下げているのはわかるのですが、鼻水が出るくらい寒いってどういうこと!とは、エコを推進している職場で働いている身なので、口が裂けても言えないのが悲しいところ。。。

でも寒かったよー(悲)。

c0184043_21485786.jpg
こんな日は、キャンドルを灯してほっこりと。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-05 22:20 | 徒然
7days candle
先日、女子コンで知り合ったMちゃんからもらった「ゆほびか」1月号のキャンドル特集ページ。キャンドルの癒し効果がいーっぱい書かれていました。
そこに載っていた「7デイズ キャンドル」のおまじない。7日間で1本のキャンドルが燃え尽きるように灯すと願いが叶うという優れもの。キャンドルなら売るだけあるわーと思い、ちょっとやってみることに。
c0184043_22555172.jpg
灯したキャンドルは函館のsayuriさんからいただいたバラのシリコン型で作ったモザイクキャンドルです。

セミナーを受けてないので、やり方があってるかどうかもわからないけど、とりあえず昨日で7日間灯し終えました。
毎日1~2時間キャンドルを灯すっていうのは思ったより難しくて、最後の方は、芯をうまく立てないとロウが燃え尽きてくれないので大変だったけど、キャンドルアーティストの意地というか根性でキャンドルが燃え尽きるように調整しました(疲)。

燃え尽きる前
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-02-02 23:32 | 手作りキャンドル