キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ミュシャに会う
って、もちろんご本人さまに会ったわけではありませんが、ミュシャを満喫してきました。
c0184043_2243518.jpg
ミュシャ展が開催している間(5月16日まで)に平日行けるのは30日が最後かもしれない!と気付いたのは水曜日、、、。今日も雨が降っていて寒かったのですが、比較的混まない午前中に頑張って行って来ました。

なんかこう、ミュシャの作品って、夢の中の世界がそのまま絵になった感じ(に見える)。アール・ヌーヴォー万歳!(意味不明)。

それだけよかったってことです。ハイ。

ちなみにわたしは常設展も結構好きで、松本竣介のあの暗さとか、舟越保武の四聖人とかを見ると、なぜかほっとします。イワテ万歳!(?)


午後は、機嫌のいいままWaffleさんへ納品に行って世間話(長々お邪魔しましたー)。

そこで突然ですが、お知らせです!

GW中の3日(月)4日(火)、Waffleさんでは「盛岡手づくり村春まつり」に出店するそうなので、「まだ予定ないわ~」とか「雫石・秋田方面に行くわ~」って方はぜひ手づくり村へ。
もちろん、わたしのキャンドルもありますよ~。他にもたくさん素敵な作家さんの作品が見られると思うので、お近くをお通りの際は寄ってみてくださいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-30 23:37 | 徒然
母の日に
ちょっと母の日を意識してカーネーションを作ってみました。が、ちょっと埋もれた。。。
c0184043_2327026.jpg
イメージは小学生のきょうだいがお小遣いを出し合って、お母さんにプレゼントするキャンドル。小学生イメージなので、色はポップでカラフルに。

さて、自分は母親に何をあげようか。。。

今日からGW突入ですが、冴えないお天気。桜はやっと咲いたけど、こう雨降り&寒いと花見に行く気になりませんねぇ。早くもっとあったかくならないかなぁ~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-29 23:45 | 手作りキャンドル
盛岡を歩く
今日も寒かった盛岡でしたが、風ニモマケズ、歩きました。
川徳さんから釜定さんまでの往復(近い?いや、寒い中歩くと結構遠いよ)。
c0184043_213135100.jpg
そして釜定さんで、「本当にかわいいですね~、素敵です」と言いながら、蜀台の写真を撮らせてもらうわたし。買い占めたいくらい、欲しいんですけどね、ホントに。
c0184043_21314973.jpg
これらが飾れるような素敵なアトリエが欲しいなぁ(夢ですねー)。

昨日、今日とで、キャンドルの型になりそうなものをいろいろと買ってきました。綺麗に取れたら、おもしろい、いやかわいいキャンドルがまた出来上がりそうです。
c0184043_213258100.jpg
この後、久々に白龍のじゃじゃ麺を買って、夕飯に食べました。じゃじゃ味噌がまだたんまり残っているので、しばらく楽しめそうです(ふふふ)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-27 22:29 | 徒然
春の杜の都のアート展☆報告
いや~、仙台は寒かった。。。

盛岡を出るときはいいお天気だったので、「今日はいい感じー!」と思って張り切って出かけたのはよかったけど、昨日の天気はもぉびっくりでした。

寒いのはしょうがないとして、ぽつぽつとちょっとずつ降り出した雨。気のせい気のせいと自分にいい聞かせていましたが、12時を回った頃には本降りになり、撤収する人もちらほらと。。。
でもせっかく来たし、ああどうしよーとお隣になったBlau Catsさんと、Blau Catsさんのお隣さんから借りた傘を二人で相合傘(二人とも傘を持ってなかったのですよ)をしながら話していたら、ななんと「雹」まで降ってきたー!!!
c0184043_1142588.jpg
※ まだ晴れていたときの、定禅寺通り。この後、大変なことに(涙~)。Blau Catsさんのブログに大変な様子が載ってますー。

もぉ、退散するしかないですよね、はい。

気持ちを観光に切り替え、すごすごと撤収しました。でも雨&雹でずぶ濡れになった場所での撤収は本当に大変で大変で、テントが必要だなーと痛切に感じたこの日。撤収しながらも「雹、雹、雹って、あ、有り得ない。。。」と頭はプチパニックでした。

その後、せっかくだからとcoffee Naturanさんも参加している「まちなかecoマルシェ」にお邪魔しに。coffee Naturanさんのあったかくておいしいコーヒーをいただき、おひさまやさんのクッキー、kinoさんのシフォン、aroma cocochiさんの石鹸などを買い、なんかとっても癒されました(雨に濡れて本当に寒かったんだよ~)。

そして大荷物(スーツケース、テーブル、椅子)を駅のコインロッカーに預けて(あの荷物が400円のロッカーに入った!)、仙台の街を闊歩して買い物をして帰ったのでありました。

まあ、大変な日ではありましたが、またまた皆さんの温かさに触れることができてよかったかなと。あくまでもプラス思考なわたしです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-25 12:34 | イベント
ベリー・ベリー
ストロベリー&ブルーベリーいっぱいのスイーツキャンドル。おいしそうに出来上がりました。
明日のアート展に持って行きます。
c0184043_2129169.jpg
明日はバスで行くことにしたので、キャンドルをスーツケースに積め、テーブルと椅子を担いで行きます。ほんと大荷物。大丈夫か、わたし。。。
大荷物を持って歩いている怪しげな人を見かけたら、わたしだと思ってください。たぶん正解です。

そして、もうひとつ気がかりなのがこの天気。なんでこんなに寒いんでしょ。カイロはやっぱり必需品だよねー。

それでは明日、仙台でお会いしましょう~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-23 21:56 | 手作りキャンドル
召しませロールケーキ
24日のアート展に向けて、スイーツキャンドル作ってます。ロールケーキ、カップケーキ、、、。
スイーツキャンドルを作ってると、なぜかテンション上がるんだよなぁ。なんでかな?
c0184043_22115229.jpg
スイーツキャンドルを作ってて困ることは、いつも以上に部屋が散らかること。。。ホイップ作業が多いため、ホイップしたロウが部屋中に散らばるんだよね~。で、掃除機をかけるのが大変になるってわけなんです。

今日は本当に寒かったけど、明後日は良い天気だといいなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-22 22:32 | 手作りキャンドル
バランスの一滴
福島からアロマの先生が来盛いや来紫?していたので、先生のオリジナル「アロマバー」を体験させてもらいました。

結果は。。。

うーん、すごい的確。自分の中でぼんやりしていたものが、クリアになった感じ。ちゃんと自分が必要としている時期に必要な人、モノetcに出会うことができるんだなぁと実感しました。
アロマって本当に奥が深いなぁ。
c0184043_23301484.jpg
今回調合してもらったオイルは、「ローズウッド」&「フランキンセンス」。ローズウッドを嗅いだ瞬間の「これ!」って感覚は、ちょっと衝撃的で忘れられません。

そして偶然にも、この前ウェディングプレゼントキャンドルに使ったオイルが「ローズウッド」。自分が必要としていたオイルだったみたいですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-20 00:05 | アロマテラピー
coffee Naturan × candle mizuki
coffee Naturanさんとcandle mizukiのコラボキャンドル、「コーヒービーンズキャンドル」が誕生しました♪グアマテラの有機コーヒーでロウを香り付けしたキャンドルに、コーヒー豆を側面に埋め込みました。
c0184043_21152869.jpg
コーヒー豆がキャンドルの灯りに照らされてとてもいい綺麗です。そして、部屋中にほんのりと漂うコーヒーの香り。。。癒されます。
c0184043_2115166.jpg
24日のアート展にも持っていくつもりなので、お楽しみに!
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-18 21:53 | 手作りキャンドル
Sunday☆s
広島市にあるペットとオーナーのためのハンドメイドグッズショップ「Sunday☆s」さんへ納品しました!Sunday☆sさんは、現在ネットショップを先行OPENしていて、5月15日に実店舗をOPENする予定だそうです。
わたしのキャンドル、、、というより、素敵な作家の皆さんのワンニャングッツがたくさんあるので、ぜひ覗いてみてくださいねー。

ピンクとパープル、ヴィヴィットカラーのネコのキャンドル。
c0184043_20222667.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-16 20:40 | お取り扱い店
春の杜の都のアート展
まだまだ寒~い盛岡。いったい春はいつ来るのでしょう~?
さてさて、そんな寒さに負けちゃいられない!ってことで、またまた仙台でのイベント「春の杜の都のアート展」に参加します♪

☆日時  4月24日(土) 09:30~16:30
☆場所  定禅寺通り中央緑道(Bブロック 44)
※詳しくはこちらをどうぞ。

アート展は24,25日の2日間開催ですが、わたしは24日のみ参加です。
c0184043_1744821.jpg
この前買ってきた蜜蝋で、ちまちまと何個かお花を作りました。モノによって色や香りが全く違う蜜蝋。今回仕入れた蜜蝋は、ちょっと濃い色で香りも濃厚。あっ、写真の蜜蝋は前に買ってたモノなので、薄めの色です。
c0184043_17145251.jpg
南天と蜜蝋。
こうやって並べると色の違いがわかるかな?個人的は、薄い色の方がやわらかい感じがして好み。

母の日が近いので、カーネーションなんかも作って持っていこうかと考え中だけど、作り始めると違うものになることが多々あるので、まあそんな感じで考えていますってことで。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-15 17:21 | イベント