キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
文化祭へ
大曲で暑さに強くなって帰ってきた日曜日、Sさんのお誘いで急遽「岩井沢工務所の文化祭」へ行ってきました。この時季に文化祭って何?と思いましたが、楽しそうな匂いに誘われて誘われるまま文化祭へ。
c0184043_21185284.jpg
限定ランチです。夏野菜がたーっぷり使われて、体に優しいランチでした。
c0184043_2119925.jpg
どこへ行っても「灯り」に興味があるのでつい。。。素敵なランプシェード。見せ方がうまいなぁ。

えー、文化祭の楽しさについて、わたしのブログでは全く伝わらないと思うので、詳しくはSさんのブログで。

楽しい日曜日でしたー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-31 21:49 | 徒然
夏の思い出
どうしても外せない夏のイベント、「大曲の花火大会」に今年も行ってきました!昨年は仕事で行けなかったので、今年は絶対行かなきゃ!と意気込んで行ったのはよかったけど、いや~ホント意識が遠退きましたよ、あまりの暑さで。
c0184043_22285294.jpg
でも、どかーんと花火が上がった途端、すべてを忘れて「来てよかったー」と感動の連発。人間って辛いことは忘れるようにできてるんだなーとつくづく思いました。
c0184043_2229974.jpg
(↑ブレブレですがご勘弁を)

100周年ということもあって、すごい人、人、人。学生の頃から毎年のように来てるけど、今までで一番の人、暑さ、そして花火!だったんじゃないかな~と思います。ちびっと泣いちゃいましたもん。あまりのすごさ、綺麗さに。

例年だと、大曲の花火が終わると夏も本当に終わりだな~と感じるとこですが、今年はまだ終わりそうにないですねー。もういい加減、ご勘弁願いたいですね、この暑さ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-29 22:44 | 徒然
夏の工芸学校終わりました
今年の夏も楽しみに待っていた「夏の工芸学校」。昨年は一日しか出られなかったけど、今年は二日間参加しました。
c0184043_2248111.jpg
暑くて暑くて、制作するのはひじょーに大変でしたが、青森の皆さんにもいろいろなキャンドルを見ていただきたくて、汗だくになりながら作りましたよー。
c0184043_2246579.jpg
ジャンルの違う方たちともいろいろと話すことができて楽しかったし、できることなら、来年は三日間参加したいなーと秘かに思ってます。
c0184043_22495291.jpg


初コラボ
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-23 23:13 | イベント
蜜蝋キャンドル作ってます
昨年の「夏の工芸学校」で、早々と売り切れてしまった、蜜蝋キャンドル。今年は、昨年より多めに持っていきます。
c0184043_014399.jpg
夏の工芸学校には、目の肥えた雑貨好きの方が多く来られるので、材質にもこだわらないとねーって思ってます。

最近、雨が降ったり止んだりで、嫌なお天気が続いているけど、今週末は晴れますように!
あっそういえば、昨年もお昼頃に土砂降りになったなぁ。。。

昨日の夜、遅くまで制作をして寝る前に体脂肪を測ったら、いつもより3%も減ってた!!!わたしったら、普段どんだけゴロゴロしてるんだろ。もしくは恐るべしキャンドル制作の体力消耗度合。

一体どっちだ?
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-18 00:14 | イベント
衝撃画像!!
ゴっゴーヤが!!!
パックリ割れちゃってました。
c0184043_02123.jpg
完熟したゴーヤは甘い?って聞きましたが、本当でしょうか?

誰か教えてー!

でっでも、これは食べたくないなぁ。。。


お盆休みも今日で終わり、明日からお仕事です。休みって本当に早く過ぎるよなぁ~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-16 00:06 | 徒然
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑くて溶けそうになっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
c0184043_23455286.jpg
わたしはあまりの暑さで「夏の工芸学校」の作業が進まず、きっと直前に徹夜パターンだなと半ば諦めています(だって暑いんだもーんと自分を甘やかす)。
c0184043_2346632.jpg
今年もブラックベリーが豊作で、日に日に黒くなっていく姿を見るのがとても楽しい今日この頃です。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-08 23:56 | ごあいさつなど
蜜蝋を買いに
いやー、本当に暑いですねー。こんなに暑い夏は生まれて初めてじゃないかなー?

こんな暑い中ですが、そろそろ「夏の工芸学校」の準備をしなくてはーと思い、盛岡では(全国的に)おなじみの藤原養蜂場さんの「はちみつ村」まで蜜蝋を買いに行ってきました。

すっするとうれしいことに、わたしの作ったお花のキャンドルが棚に飾ってありました!!
c0184043_21402313.jpg
ピンクの紙の上に飾ってあるのが、それです!

はちみつ村に行った際には、ぜひ「これかわいいですねー」とお店の方に一言よろしくお願いします(強制か)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-08-04 21:44 | お取り扱い店