キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ちっちゃいキャンドルナイトどうでしょう☆報告でしょう
またまた報告が遅くなりましたが、牡丹野公民館でキャンドル教室があった23日の夜(夕方?)、アイーナ5階「環境学習交流センター」では、ちっちゃいキャンドルナイトどうでしょうが開催されました。

わたしの作品展示をさせてもらっていたので、観に行こうと思っていたのですが、当日は行けず残念~。
c0184043_1745390.jpg
なので、写真はいただいた写真。ブルーのやつ、いい色出てるなー(満足)。

展示終了後、わざわざ作品を自宅まで送ってもらったのですが、その中にまさかの嬉しいプレゼントが!ローズケーキとうさぎのかわいいティースプーンとそして集めているマスキングテープ!さっすが好みをわかってくれているなぁと感心してしまいました。

Y田さん&I川さん、ありがとー。この場を借りてお礼します(感謝、感謝)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-30 17:21 | イベント
牡丹野子ども会☆キャンドル教室
すんごい雪が降る一日前の23日、牡丹野子ども会のキャンドル教室に行ってきました。
会場は、上平沢小学校のすぐそばにある牡丹野公民館。公民館ってなんか懐かしいよなぁー。
c0184043_20584259.jpg
カラフルなクリスマスツリーキャンドルがたくさん出来上がりましたよ☆

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-28 21:28 | 出張キャンドル教室
わっふる教室☆終わりました
一昨日から降りしきる雪、雪、雪。。。一体いつまで降り積もるんでしょうか???うちは屋根付きの車庫じゃないので、車がすごいことになっています。埋もれて原型が全くわかりません。。。

さてさて、報告が遅くなりましたが、19日(日)に無事子ども・わっふる教室が終了しました。15名の元気な子どもたち&お父さん、お母さんたちが参加してくれて、わっふるさんは満員御礼状態。わたしは熱気で頭がぼーっとなってしまい、説明不足だったところもあったと思いますが、みんな上手にできてよかった、よかった。

で、最後に子どもたちで記念撮影会。
c0184043_13185759.jpg
あれれ~、恥ずかしがり屋さんかな?


いえいえ、
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-26 13:44 | 出張キャンドル教室
イブの夜
寒波が到来している盛岡。そんな中、昨日の夜、IBCのラジソンに参加してきました。
点けては消えるキャンドルの炎に悪戦苦闘しながら、急遽遊びに来てくれたMさんにお手伝いしていただいて何とか灯したキャンドルたち。
c0184043_14563013.jpg
足を止めて見て下さった皆さん、ありがとうございました。やはり、キャンドルの炎は人の気持ちをやさしくしてくれますね~。寒さに負けそうなわたしの心も皆さんの一言一言で、かなり暖かくなりました。

IBCの皆さんにはご迷惑をお掛けしましてすみませんでしたが、お声を掛けてくださりありがとうございました。貴重な経験をさせていただきました。

そして寒い中、陣中見舞い(?)に来てくださったMさん、最後までお手伝いいただきありがとうございました。ビニール傘って素晴らしいですね!

いろいろなことに感謝!やっぱりイブの夜は素敵な夜でした☆
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-25 15:39 | イベント
イブの夜は。。。
イブの夜の予定は皆さんお決まりでしょうか?

24日と言えば、岩手県民にはおなじみの『IBC「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」』がある日。例年クリスマスの24時間生放送を中心に展開し、今年で33回目だそうです。

今年はそのラジソンに、ななんとわたしも初参加!IBC本社前でキャンドルを灯します。
募金方々、キャンドルもぜひ見にきてくださ~い。お待ちしております♪
c0184043_152182.jpg
↑ 制作途中のキャンドルの一部。一応クリスマスなので、これは「赤のキャンドル」シリーズです。あと、グリーン、ホワイト、薄ピンク、、、なんかを作りました。

さて、どんなレイアウトにしようかな。。。


☆日時  12月24日(金) 17:00~21:00(予定)
☆場所  IBC本社前
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-23 01:28 | イベント
うれしい気持ち
近所に住む伯母からのうれしいサプライズプレゼント。手作りのキャンドル用の受け皿をもらいました。画像では分かりにくいけど、高台も付いてます。

陶芸が趣味な伯母は、9月にわたしの展示会を観た時に、キャンドル用のお皿を作ろうと思ったらしく、小さめのお皿を5枚持ってきてくれました。「欲しい形とかあったら言ってね~」と有り難いお言葉をもらったんだけど、ちょっと陶芸をかじっているわたしとしては、お皿の原価がわかるので、もったいなくて頼めないよーという気持ちでいっぱい。。。
c0184043_23205434.jpg
もったいないとはいいながら、早速キャンドルを置いてみるわたし。
手作りのお皿に、手作りのキャンドル、、、いいなぁ、気持ちがこもってて。

伯母との初コラボでした。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-18 23:39 | キャンドルグッツ
ちっちゃいキャンドルナイトどうでしょう
お知らせが遅くなりましたが、ちっちゃい展示やってます。

12月23日(木・祝)に環境学習交流センター(アイーナ5F)で行なわれる「ちっちゃいキャンドルナイトどうでしょう~本編は岩手県環境保健研究センターでやりますお間違えなく編~」(長っ)の連動企画として、作品展示をさせていただいております。

今まで展示したことのある作品&スイーツキャンドル数点の本当にちっちゃい展示ですけど、ミルフィーユやシュークリームは初公開なので、ぜひ観に来て下さい!(注 わたしはいませんが。。)
c0184043_2371997.jpg
※ 画像は、Y田画伯のキャンドルが素敵なチラシ。ちなみに、このようなキャンドルは置いていませんので、あしからず。。。

★期間  12月14日(火)~25日(土) 9:00~19:00
★会場  環境学習交流センター(盛岡市 アイーナ5F)
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-14 23:25 | イベント
またまた★シンプルスタイル盛岡店★キャンドル教室 
寒かった昨日(今日も寒かったけど)、シンプルスタイル盛岡店での第2回キャンドル教室が終了しました!盛岡にもこーんなにキャンドルが好きな人がいるんだーと改めて実感。嬉しかったです。
c0184043_2353756.jpg
↑ スタッフの方が参加して作ったキャンドル。カラフルですねー。


小さなお子さんも一人でちゃんと作れて偉かった!(やけどしないでよかったです。。)
これをきっかけに、キャンドルに限らず、「モノ作り」に興味を持ってくれたらいいなーなんて思ったりして。
c0184043_23532324.jpg
シンプルスタイルのスタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当に楽しかったです!ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-13 00:15 | 出張キャンドル教室
クリスマスカラー
クリスマスカラーの赤と緑の大きいキャンドル。大きいキャンドルを作るときに効率の良い作り方を試行錯誤していたのですが、今回の作り方&仕上がりは結構好み。

後は長時間灯して支障がないかチェックしてOKだったら、この作り方でこれから作ろう!って思ってます。
c0184043_2331483.jpg
大きいキャンドルって、イベントの時にディスプレイ用として飾っていると、「これくださ~い!」ってキャンドルを灯すのが好きな人が買ってくださるので、売り物として作ってないんですけど、何気に人気商品なんですよね。

ちゃんと商品化しようかなぁ、とは思うけど、このサイズで正規に作ると結構いいお値段になるので、灯し用のやつを「これほしいなぁー」と言ってわたしに交渉する?のが賢いかもです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-08 23:49 | 手作りキャンドル
いい顔セレクション
ちょっと前になってしまいましたが、10月25、26日の二日間にわたって花巻市女性部サークル活動として行なったキャンドル教室でのひとコマ。
担当のKさんが新聞と写真をわざわざ送ってきてくださった(写真くださ~いって頼んだのですけど)中に、むっちゃいい顔の皆さんが写っていたので、セレクションしてみました。
c0184043_221958.jpg
二日間で約50人の参加者、、、ということで、わたしは写真と撮る余裕が全くなく、走り回っていたような?気がしてたのですが、その間に皆さんこんないい顔で写真を撮っていたとは!

まだまだあるよ~
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-07 22:40 | 出張キャンドル教室