キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さわやかに生きる女性たち part2
都南公民館主催で全3回に亘って行なわれる『女性教養講座Ⅱ』第2回目のキャンドル講座を担当させていただくことになりました。

【女性教養講座Ⅱ】 さわやかに生きる女性たち part2
世界でひとつのキャンドルづくり  ~春を感じて・・・季節をキャンドルに込めて~

★日 時    2月25日(金) 9:30~12:30
★場 所    第1研修室 3階
★対 象     成人30名
★受講料   500円(全3回分) 実費1,200円(ケーキ・紅茶代、キャンドル材料代)
★応募方法  往復はがきに住所、氏名、年齢、電話番号を記入の上、下記あて先へ郵送
★あて先    020-0834 盛岡市永井24-10-1 都南公民館 女性教養講座宛
★応募〆切  2月7日(月)必着
★問合せ   都南公民館(キャラホール) 019-637-6611 
c0184043_20434115.jpg
ちなみに第1回は「紅茶のおいしい入れ方とお話」、第3回は「サロンコンサート」が行なわれます。※詳しくは問合せ先まで。

あまりに素敵な企画の中に、わたしが入っていいのかな~と恐縮していますが、↑のキャンドルを作りますので、ぜひぜひご参加ください。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-31 21:29 | 出張キャンドル教室
Vivitto 2月号
岩手の皆さん!今月号の「Vivitto」はもうご覧になりましたか?ななんと、「Vivitto」7ページにcandle mizukiのキャンドルが載ってますよー。
c0184043_0394551.jpg
さすがプロ!キャンドルをすごーく素敵に撮ってくれてます!感激です。

ぜひご覧くださいねー。

52ページには、委託販売先の一誠堂さんも紹介されています!今月号の「Vivitto」は買いですね♪
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-28 00:57 | ごあいさつなど
パーム・シルク
H先生がシュガークラフトを学んで得た手法を活用?してのスペシャルレッスンの「パーム・シルク」。教室でやった時は???だらけだったけど、家で復習したら楽しい!これ。お菓子作り気分を味わえる作り方?だったからかな。シルクのような仕上がりの表面が素敵です。

ちょっと薄暗い時に灯すとパームの「白」が映えて綺麗。
c0184043_20522837.jpg
暗くなってから灯すと、これまたやわらか~い灯りがとっても綺麗。
c0184043_20524575.jpg
パームは匂いがあるので作業中は要注意だけど、出来上がりはやっぱいい感じだなー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-24 21:07 | キャンドル教室
シュークリーム
ミルクレープに引き続き、「シュークリーム」。かなりリアルです。
このシュークリームを作っている時、楽しくて心の中でテンションが上がっていました。
c0184043_21291199.jpg
やはりスイーツ系のキャンドルを作るのがわたしは好きみたい。

スイーツ繋がりで
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-22 21:53 | キャンドル教室
ミルクレープ
怒涛の12月を過ぎて、11月に東京で習ってきたキャンドルを紹介していなかったのを思い出しました。スイーツレッスンでは、ミルクレープ、シュークリーム、ソルベ、プリン、スペシャルではパームを使ったキャンドル、、、といろいろ作ったので、徐々にアップ予定。

で、第一弾はミルクレープ。チョコバージョンで作ってみました。ちゃーんと層になってます。
c0184043_2116145.jpg
最近、スイーツキャンドルを作っていなかったので、春の販売用にそろそろ考えてみようかな。
イチゴ&ピンク系のやつとか。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-17 21:44 | キャンドル教室
猫好きの方へ
猫です。
盛岡八幡宮へ初詣に行ったとき、恵比寿様と大黒様のところで日なたぼっこしていた、肝が据わった猫です。すごーく近くで写真を撮ったにも関わらず、びくともしなかったこの猫。
c0184043_2375967.jpg
会いたい方は、盛岡八幡宮へ!

わたしは動物アレルギーなので飼うことはできないと思うけど、犬とか猫がいる生活って楽しいんだろうなーと思う。憧れちゃう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-15 23:22 | 徒然
ストーリーテリングの魅力を楽しむ会
紫波町図書ボランティアのための「ストーリーテリングの魅力を楽しむ会」が野村胡堂・あらえびす記念館で1月15日(土)に開催されるようです。
「ストーリーテリング」って?実はわたしもよくわからないんですけど(爆)、なぜご紹介しているかというと、この会のステージにキャンドルが登場するからなんです。
c0184043_21415354.jpg
実行委員会の方が、わたしのキャンドルを偶然見つけ、わざわざ買いに来てくださり、キャンドルを選んでいかれました。

灯せるかどうかは、会場の関係でまだわからないそうなんですけど、素敵なお話のステージに彩を添えられたら光栄です。

結果報告お待ちしています♪
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-11 22:02 | その他
雪だるまキャンドル♪できました
ひたすらのホイップ作業にもめげず(?)、かわいい雪だるまのキャンドルが出来上がりました。(↓画像が荒く見にくくてすみませんが、ボタンがハートになってます)
c0184043_21325696.jpg
ホイップを頑張った後は、楽しい飾り付けの作業。
リボンやマフラー、かわいいボタン、、、。みんなの個性炸裂で、どれも本当にかわいかったです。子どもの発想にはかないませんねぇ。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-09 22:02 | 出張キャンドル教室
おとぼけ・雪だるまキャンドル
1月8日(土)のキャンドル教室で作るのはこちら、「雪だるまキャンドル」です。作っている間に傾いてしまい、おとぼけな感じになってしまいました。
c0184043_23321514.jpg
わたしはリボンでコーディネイトしましたが、マフラーでもいいし、頭に帽子を乗せてもかわいいですねー。お好みでどうぞ。もちろん好きな色で好きなように。

子ども教室ですが、ある程度子どもの皆さんにも、ホイップ作業を頑張ってもらいます!結構「まだですかー」と苦情?が出るホイップ作業。固まってきたと思うとすぐ固まってしまうし、、、なかなか大変な作業です。

疲れるかもしれませんが、頑張りましょうねー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-05 23:46 | 出張キャンドル教室
2010年の仕事納め(キャンドル)
2011年、年が明けてもう3日経ちますが、2010年最後の出張キャンドル教室の報告を。
大雪が降った土日明けの月曜日(27日)、花巻市の南城保育園でキャンドル教室を行ないました。作ったキャンドルは、イチゴのカップケーキとモザイクのキューブキャンドル。
c0184043_2361822.jpg
雪かきで疲れ気味だった保育園の皆さんでしたが、さすが保育士さん、どれもかわいくできましたー。
c0184043_2363679.jpg
イチゴをハートにした方も!これはかわいい、今度使わせていただきまーす。

こんな感じで2010年は終了。

ではでは、今年もよろしくお願いします。キャンドル教室始めは1月8日の土曜日です!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-01-03 23:21 | 出張キャンドル教室