キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
女性教養講座Ⅱ☆報告
25日の金曜日、無事に女性教養講座Ⅱのキャンドル教室が終了しました。

午前中に2部構成で2回行なった教室。続けて2回するのは初めてだったのでちょっと心配でしたが、担当の方たちがフォローしてくださったので、なんとか終えることができました。
c0184043_22423615.jpg
しかも今回はテレビカメラも入っていたので、受講者の方も緊張したのでは?(わたしもキンチョーしてましたが)

そんなこんなでありましたが、出来上がった皆さんの作品は、どれも個性豊かでかわいい!
自分には浮かばない、いろいろな発想を見せてもらえるので、教室は何度やっても楽しいですね~。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-27 23:20 | 出張キャンドル教室
逆取材
今日は自宅で、某テレビ局・某番組のコーナーの取材がありました。取材を受けておいて言うのも何ですが、苦手です(汗)。ひじょーに緊張しました。

自宅の一室で黙々と作っているので、おもしろいことはないであろうに。。。素敵なアトリエとかだったら絵になるんでしょうけど、普通の家の普段は使ってない部屋を散らかして作っているのでどうなることやら。
c0184043_23284729.jpg
こだわっていろいろ撮影してくださったテレビ局の方。プロのお仕事拝見でした。ありがとうございます。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-20 23:57 | 徒然
桜、桜、桜
2月25日のキャンドル教室に向けて、桜、桜、桜、作ってます。まだまだと思っていたら、あっという間に今度の金曜日なんだなぁ。
たくさんの方が参加してくださるみたいなので、すごく楽しみです。
c0184043_2324865.jpg
今月中にやらなきゃならないことも山積みで、ちょっとボーっと現実逃避気味。エンジンがかからなくてねぇ。。。

今日、モザイク(キャンドル)を作っていて、ほんの少し前なら、目をちょっと離すと固まっていたロウが固まりにくくなってきたのがはっきりわかって、気温が違うと時間の組み立てががらっと変わってくるなぁと実感。すぐにぱきぱきになっていたロウがちょっぴり懐かしい。。。って大変だったけど。

春の足音がこんなことからも感じられる今日この頃です。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-19 23:44 | 出張キャンドル教室
ぼんやりと
今日は日中の気温が5度くらいで、やっと春が来るなーと実感できた一日。道路の雪もざくざくになってきました。春になったら、、、と先延ばしにしていたことをそろそろ重かった腰を上げて始動させなきゃいけません。
c0184043_23555639.jpg
来年度の活動についても考えなきゃないし。。。

春になったら、、、いろいろなことが一気に動き出しそうです。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-17 00:20 | 手作りキャンドル
ハンス・コパー
ぎりぎり間に合いました「ハンス・コパー展」。行こう行こうと思っていたけど、なかなか行けなくて「今回は無理かも。。」と弱気になっていましたが、行けてよかった大正解。
ハンス・コパーだけじゃなく、ルーシー・リーの作品も見られて、大満足でした。あのコーヒーカップでコーヒーを飲んだら、さぞかしおいしいコーヒーが飲めるんでしょうねぇ、、、きっと。
c0184043_21392428.jpg
常設展も配置が違うだけで感じ方も違ったし、初めて見たのもあったし、見ごたえ十分でした。個人的には、今回は「麻生三郎」にガツンときました。どういうところが?って聞かれても答えられませんけど。。。

さて、陶器用のスクレイパーも購入したので、キャンドルに使えるか試してみようっと。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-12 22:38 | 徒然
パーム・シルク 応用編
パーム・シルクの応用、円錐型で作りました。このスパチュラを使って作るやり方が好きだなー。
おススメの物を、、、と言われて迷わずこれにしました。
気に入ってもらっているといいけど。
c0184043_2121325.jpg
几帳面だけど、わりと雑?なわたし、実はこの円錐型、割ってしまったんです、、、が、ガムテープで貼り付け頑張って使っています。この型は今、売ってないそうなので。

形あるものは壊れるとは言うものの、壊れないように気を付けた方がいいですよねー。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-10 22:20 | 手作りキャンドル
影遊び
作品を撮るときいつもは邪魔な影だけど、この日の影はいい感じ。

真冬日続きだった日々にもようやく終わりが見え、太陽の日差しと気温がプラスになることの有り難さに感謝せずにはいられない今日この頃。
今年の冬は厳しかったですねー、本当に(まだ終わってないけど)。もう少し我慢すれば春になる。。今はまだOFFモードなので、春になったら「あーしよう」「こーしよう」と妄想を膨らませているところです。

あんまり雪が多くて寒いのは辛いけど、いつもONだと体が持たないので、OFFも必要なのかなーと最近思います。
c0184043_20522342.jpg
さて、↑のピンクのうさぎ。これらはWaffleさんのピンクフェア用に作成したモノたちです。Waffleさんに並んだピンクの雑貨たちで春を先取りしてください。

【春の、ピンクフェア】
★場所  雑貨店Waffle
★日時  2月7日(月)~19日(土) 11:00~17:00
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-02-06 21:17 | お取り扱い店