キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
灯火
停電の時、お世話になったキャンドル。直径7cm高さ12cmくらいの円柱のキャンドルです。
同じ直径、高さの四角柱のキャンドルにもだいぶお世話になりました。四角柱の方が、余震の時も安定していて比較的安全でした。
c0184043_22175494.jpg
ちなみに自分の部屋に飾ってあるキャンドルは、ほとんど倒れませんでした。まあ、がっちりしたものが多いからですけど。

そんながっちりしたキャンドルを、今年は多く作ろうかなーなんて考えています。

部屋の四隅に置くとかなり明るかったので。ひとつでもあると心強いかもです。もちろん、火の取り扱いには十分注意しなければならないですけどね。


何時間か灯してまだ十分使えるキャンドルなんかも、何かのイベントでご自由にどうぞにするか、ちょっとお代をいただいて募金したほうがいいのかなどいろいろ考えています。
いい案があったら、ご意見ご要望お待ちしていま~す。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-29 22:58 | 手作りキャンドル
満開です
我が家の榊の花が満開です。何となく、縁起が良さそう。
c0184043_21325191.jpg
今日は2月下旬の気温だったみたいで、寒かった~。

今週、4月になるけど、ちゃんと暖かくなってくれるんだろうか?
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-27 21:55 | 徒然
桜咲く
桜が咲きました(剪定された枝を職場の人が拾ってきて、飾っていた桜)。今年一番の花見です。午前中はこんなに青空だったのに、午後からは雪が降り、結局寒ーい一日でした。。。
c0184043_2147082.jpg
まだまだ物資不足のため、キャンドル作りはお休みしていますが、再開したらあんなのやこんなの、、、と妄想で頭の中がぐるぐるしています。

ぐるぐるを忘れないうちに書き留めないと!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-24 22:03 | 徒然
できることひとつ
委託販売をお願いしている一誠堂さんからの呼びかけにより、現在お願いしている作品の売上を寄付することにいたしました。一誠堂さんでは、IBC震災募金に募金するそうです。
c0184043_10211650.jpg
内陸部の盛岡では、実際の情報が入りにくい面もあって、久慈市にいる一誠堂さんから沿岸の情報を聞き悶々としていたので、有り難い呼びかけでした。


しっかし、今日は寒いなー。太陽出てきてくれないかなー(祈)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-21 11:07 | お取り扱い店
一週間と一日
3.11から一週間と一日。
c0184043_20463557.jpg
今日も寒い一日でした。明日は暖かくなりますように。


最近、ipodがすっかり友達で手放せません。自分の誕生日プレゼントとして誕生日前に買ったんだけど、買っといてよかった。秘かな楽しみです。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-19 21:17 | 徒然
最小限の暮らし
我が家は昨日の夕方から電気が復旧しましたが、それまでテレビもラジオもない情報の入らない生活をしていたため、テレビを見て事の重大さに愕然としました。

節電、節約、最小限の暮らしをして、復興に備えたいです。

ひとまず、、、でした。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-14 20:46 | ごあいさつなど
久慈に行ってきました♪
余震、余震で気の抜けない昨日、今日ですが、皆さんの地域では大丈夫でしょうか?

さてさて、この前の日曜日、久慈市のやませ土風館で行なわれた「ハンドメイドフェスタ」に行ってきました。所狭しと並べられたハンドメイド作品の数々。。。

一誠堂さんはどこだ~と探したら、一番奥にいらっしゃいました。自分で作ったものが久慈で並んでいるなんてちょっと不思議な気分になりながら、しばし物色。
c0184043_20552422.jpg
一緒に行ったN&Sちゃんはエプロンやらヘアーゴムやら買ってたのに、なぜかわたしは何も買わずに退散。。。

なぜかと言うと、、、

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-10 21:23 | イベント
ハンドメイドフェスタ 久慈
どたばたで少ししか作れませんでしたが、明日明後日、久慈市のやませ土風館で開催されるハンドメイドフェスタ用に一誠堂さんへ納品しました。ふぅ~、間に合ってよかった。。。
c0184043_22583563.jpg
今週は冬に逆戻りしたかのような寒い日が続き風もピューピューで、なかなかすんなり春になってはくれないものですねー。

そのせいで体もガチガチ。。。整骨院で緩めてもらってきました。
今日はぐっすり寝られそうです。

「ハンドメイドフェスタ」
■日時 3月5日 10時~17時、3月6日 10時~15時
■場所 やませ土風館
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-03-04 23:29 | イベント