キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サカナ☆サカナ
イルカに続いて、サカナサカナ。夏のイメージのパーツが続きます。むしむししたこのシーズン、気分だけでも爽やかに。
c0184043_223225.jpg
山のように作らなければいけないモザイク作業が溜まっているのですが、型抜きの方が楽しいので息抜きにこちらを先にちょっと手を付ける自分。現実逃避気味。。。

さて、もうひと頑張りしますか!と自分に気合~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-28 22:13 | 手作りキャンドル
イルカ☆イルカ
イルカイルカイルカがいっぱい。夏のワークショップに向けて、たくさんパーツを作ってます。あと、イルカのほかに、魚や貝殻などなど。たくさん並べるとかわいいなぁ。
c0184043_22592850.jpg
さて、このイルカを使うワークショップではないのですが、キャンドル教室のお知らせを一つ。

☆日 時  7月8日(金) 15:30~16:30
☆場 所  エスポワールいわて
☆その他  材料費 500円

このキャンドル教室は、岩手日報主催・家事アドバイザー矢野きくの講演会「節電生活のすすめ」の第2部で行なわれるもので、往復はがきによる申込が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。

ご都合の付く方はぜひぜひどうぞ!お待ちしています♪
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-21 23:19 | 出張キャンドル教室
イメージはクリームソーダ?
チャリティー用のキャンドル。最近暑いので、イメージは夏日のクリームソーダ&ブルーハワイって感じです。色もわたしにしてはめずらしく、ガツンと濃い目(実際は画像よりもうちょい薄いけど)。
c0184043_053268.jpg
7、8月の予定も決まりつつあり、汗をかきかきキャンドル作りをする日々が続くことになりそう。暑いとなかなかキャンドルが固まらなくて大変だけど、がんばらねば!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-19 00:30 | 手作りキャンドル
試作。。。
試作&燃焼実験を続けています。作品を作れば作るほど、ちゃんと「蝋」と向き合わないといいものができないなぁと、わかってはいたもののつくづく思うようになったので。

気温やロウの温度、タイミングひとつで出来上がりが違ってくる蝋。それは、蝋を扱う人間なら何度となく思い知らされる(?)微妙な違い。
c0184043_21293616.jpg
最後の1秒まで大切に灯してほしいからこそ、作り手も気持ちを込めて。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-13 22:07 | 手作りキャンドル
女子力アップ?
お久しぶりに、キャンドルを置かせていただいている「Coquet-Lee」さんに行ってきました。キャンドルを作っていると意外と見られる手先。結構無頓着な方なんで、ちょっとは気にしないとねーと思い、ネイルケアをしてもらってきました。
c0184043_23244560.jpg
Hさんの素早いネイルさばき(?)にうっとりしながら、お手入れしてもらい至福の時間。
見違えるように綺麗になり、手も喜んでいました!
c0184043_23252087.jpg
そしていろいろ見せてもらったネイルチップ。フラにぴったりなハイビスカスとかホヌとかかわいい~。付けたら、一日中ネイルばかり見てしまいそうですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-10 00:00 | お取り扱い店
キルシュザーネ&そばこクッキー
画像整理していたら、出てきた先月お菓子教室で習った「そばこクッキー」&「キルシェザーネ」。今週末に今月のお菓子教室があるので、その前にアップしておきましょ。
c0184043_22264150.jpg
そばこクッキーはチョコ、クルミ、ココナッツも入った贅沢なクッキー。うんまかったです(おひさま風)。
c0184043_22265633.jpg
キルシュザーネは、ダークチェリーにショコラカスタードクリームが入ってこれまたうんまい(しつこくおひさま風)。

今月は、、、何をやるって言われたかすっかり忘れてしまったけど(汗)、おいしいに違いないでしょう。


6月に入ったら急にバタバタと動き出し、ちょっと頭の交通整理が必要になってきました。あわあわしないよう(既に、携帯番号を間違って教えるといううっかりをしてしまったけど。本当にすみません)、気持ちを引き締めないと!
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-07 22:55 | 徒然
盛岡散歩
お天気の良かった今日は、岩手県内のさまざまなジャンルの工芸家作品を集めた「第21回工の会展」に行ってきました。というのも、仕事でお世話になっている繭工芸のEさんも参加していたから。「Waのまちもりおかリースプロジェクト」の代表でもあるEさんに「今度キャンドルとコラボしましょうね」と有り難い言葉もかけていただき、実現できたら楽しみだなー。

会場で見つけた南部鉄器の蜀台。素敵ー。
c0184043_20364233.jpg
こちらは木工とコラボしてあった蜀台。
c0184043_2037254.jpg
欲しかったけど今回は我慢。
いつか素敵な南部鉄器に自分のキャンドルを飾りたいものですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-05 21:03 | キャンドルグッツ
東京便り_03
あっという間に6月。先週は東京へ行っていたのが遠い昔のようです。雨女をフルに発揮した東京滞在でしたが、雨なりに満喫してきました。
c0184043_14463486.jpg
やまびこの自由席だったので早めに行ったんだけど、並んでいる人はほとんどいなくて、余裕で乗車。
c0184043_1447231.jpg


今回の食べ歩き
[PR]
by yukiguni-candle | 2011-06-04 15:14 | 徒然