キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スイーツキャンドル作り
昨年、某会社の女性部の皆さんで行なわれたスイーツキャンドル作り。写真を撮る時間がなかったので、担当の方から送っていただきました。ありがとうございました!
c0184043_2193587.jpg
仕事が終わってからのキャンドル教室だったので、皆さんちょっとお疲れの模様、、、の中、さらにキャンドル作り(ホイップ作業)で疲れさせてしまいましたね(汗)。あっでも、写真を見ると皆さん笑顔だ。よかった。

また何か機会があったら、よろしくお願いしますね!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-29 21:18 | 出張キャンドル教室
NHK文化センター盛岡教室 ”ハートサンド・キャンドル”
今日は、2012年初のNHK文化センター盛岡教室のレッスンでした。季節先取りで、バレンタインを意識してハートのキャンドルです。
c0184043_21424850.jpg
今回、初めて皆さんに自由に色付けをしてもらいましたが、ハートなので赤、ピンクの方が多かったですね。型抜きするタイミングに戸惑いつつ、あっという間にテーブルの上にはハートのキャンドルがいっぱい!

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-21 22:28 | 出張キャンドル教室
ハートに火をつけて!
どっかで聞いたようなタイトルですが。。。
c0184043_2220883.jpg
NHK文化センター盛岡教室1月のサンプルです。一足早くバレンタイン気分でハートのキャンドルにしました。

はじめましての方もいるようなので(たぶん?)、皆さん楽しく作りましょうね!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-20 23:05 | 出張キャンドル教室
トリップアドバイザー・ブログ掲載のお知らせ
今日の盛岡の最低気温、-11.4℃。。。
本当に寒かったですね~。1月でこんなに寒いと2月はどうなるんでしょうか???怖い怖い。

さてさて今日は、トリップアドバイザー・ブログ掲載のお知らせです。

東京で立ち寄ったお店の記事にリンクを貼っていただきました!キャンドル関係の記事がほとんどなので、旅行ガイドのサイトにリンクってちょっと不思議だったのですが、いろいろな方にブログを知っていただけるいい機会かなと思い喜んで承諾しました。

こちらこちらにリンクを貼っていただいています。

このサイトを見ると、旅行に行きたくなりますねー。スナフキンの気持ちがうずくなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-12 21:08 | ごあいさつなど
仙台散歩01
三連休の中日、久々に仙台まで行ってきました。
出発は朝の8:30盛岡南IC集合で、この時間、道路はテロテロのツルッツル(盛岡の人ならわかるはず)。仙台の道路は大丈夫かな~?とちょっと心配でしたが、着いてみると心配ご無用でした。もう春が来たんじゃないの~?と勘違いしてしまうような日差しと雪の全く無い道路。隣の県とは思えない!!
盛岡は仙台に比べると雪国ですねー、やっぱり。

「キルフェボン」で食べたモンブラン。
c0184043_1753992.jpg
「白いちご」のタルトが気になったけど、わたしが行った時は既に売り切れ。モンブランもおいしかったけど、タルトはやっぱりフルーツ系のタルトの方がよかったなぁと思いました。。。
(奥に見えているのは、NちゃんのマンゴータルトとSちゃんのいちじくのタルト)
紅ほっぺも気になったなぁ。。。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-09 17:47 | 徒然
2012年
もう年が明けて7日も経ってしまいました。
2012年、最初の一枚はシンプルなキャンドル。
c0184043_21212791.jpg
今年はシンプルな生活を心がけたいなぁと思っているので。
自分に取って、必要なものを必要な分だけ持つ生活。簡単なようで難しいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-01-07 21:38 | ごあいさつなど