キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アート&クラフト<土澤>マーケット
2年に1度のイベント、”アート&クラフト<土澤>マーケット”が今年はGWに開催されます。今日届いたリーフレットによると、約150店が東和町のあの通りにずらーっと並ぶようです(あっ、美術館の方もかな)。
アート&クラフト大好き!な人たちが集まるこのイベント。雰囲気がとーっても好きで、出店するのも他のお店を見て回るのも楽しみなイベントなんです。
c0184043_2385960.jpg
で、販売用のキャンドルをちまちま作っているのですが、なかなか進まない。。。久々の販売なので、うーん何を作ろうか。。。

もしかしたら、今年は最初で最後の直接販売になるかもしれないので、気合を入れないと。アンケートも取りたいしな~(そのために準備が必要だわ)。

アート&クラフト好きな方(そうじゃない方も)は、GWはぜひ東和町へどうぞ!何かお気に入りのものが見つかるかも!ですよ。

★日時 5月3日~4日 10:00~16:00
★会場 花巻市東和町土澤商店街・萬鉄五郎記念美術館前
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-04-24 23:37 | イベント
NHK文化センター盛岡教室 ”苺チョコケーキ&苺キャンドル”
今年度初のキャンドル教室はNHK文化センター盛岡教室。サクラのキャンドルにしようかと試作を作っていましたが、直前で気が変わりスイーツキャンドルにしました。というのは、新規の方が来るという連絡が入ったので、スイーツキャンドルだとテンションが上がるかなーと思ったからなんですが。。。
c0184043_2171882.jpg
それが裏目に出た方が約一名いらっしゃいましたが、懲りずに参加してください(汗)。

教室が終わった後、一息つくためコーヒーブレイク、グァテマラを飲みました。ちゃんと淹れてもらったコーヒーはやっぱりおいしいですね~。
c0184043_2173518.jpg
来月は5月19日(土)13:30~15:30です。お花系のキャンドルにしようと思っているのですが、もしまた直前で心変わりしたらすみません!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-04-21 21:36 | 出張キャンドル教室
サクラキャンドル・試作
関東くらいまで?は、もう桜は散ったかもしれませんが、こちらはまだまだ咲いてもいません。というわけで、4月のレッスンはまだまだ桜でも大丈夫なのです。
何個か試作を作ってはみたものの、何となくしっくりこない。。。
c0184043_23113196.jpg
このぼんやり透けて見えるグリーンの感じは気に入っているんだけどなぁ~。作り方はこの方法で、形を変えようか。。

最終リミットは金曜の夜まで。もう少し悩みます。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-04-16 23:22 | 手作りキャンドル
抹茶レアチーズケーキ
気が付くともう4月も半ば。ご挨拶が遅れましたが、今年度もどうぞよろしくお願いします!

さて今日は、今年度初のお菓子教室で、「抹茶レアチーズケーキ」と「ドイツのチーズクッキー」を作ってきました。このお菓子教室に通いだしてもう10年。いや~、びっくりです。10年の間にメンバーもだいぶ変わり、わたしもかなりの古株です。
c0184043_2113230.jpg
チーズクッキーに、パプリカが入っているので綺麗な黄色。胡椒もピリリと効いていておつまみにもよさそうなクッキーでした。
c0184043_211936.jpg
抹茶がガツンとくるレアチーズケーキ。濃厚な味わいでした。

来月は某資格のための勉強会があるため行けないので残念ですが、今年もおいしいお菓子に出会えると思うと楽しみです!むふふ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-04-14 21:22 | 徒然