キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
NHK文化センター盛岡教室 ”プチパフェキャンドル”
今月のNHK文化センター盛岡教室の作品は「プチパフェキャンドル」。夏の暑い日はアイスを食べるのが一番ってことで、気分だけでも涼しくなってもらおうとアイスのキャンドルにしました。(今日はさほど暑くない日でしたがね。。。)
c0184043_215562.jpg
今月は宮古市から来られた方もいて、じわじわと岩手でもキャンドル好きの輪が広がっているなぁと実感しています。

NHK文化センター盛岡教室のキャンドルアートは毎月第3土曜日(変更若干あり)で、来月は8月18日(土)です。ご興味のある方はぜひご参加くださいね。和気藹々と和やかにやっていますよ~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-07-21 22:12 | 出張キャンドル教室
北上さくら野百貨店でキャンドル体験
7月14~16日の3日間、北上市さくら野百貨店で行なわれた「ブランニュー北上・ブライダル相談会」でキャンドル体験を担当してきました。北上市に結婚式場ができるのは3つ目だそうで、「楽しみにしてるんですよ~」と来場された方が言っていました。
c0184043_2152792.jpg
3日間通った北上での出来事は結構衝撃的で、、、あっでも、キャンドル体験には全然関係ないことでですが。。。
ちょこちょこっとツイッターでつぶやきましたが、多くは語れません。。。恐るべし、北上市。
c0184043_21523059.jpg
いろいろな地域でお仕事をするのは発見がたくさんあって楽しいですね~。

今週末は、NHK文化センター盛岡教室でのキャンドル作り。夏らしいアイスのキャンドルを作ろうと思っています。こちらもお楽しみに~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-07-17 22:02 | 出張キャンドル教室
ディアマントココス&ウォルナッツクーヘン
今月のお菓子教室は、「ディアマントココス」と「ウォルナッツクーヘン」。今日は北上市でキャンドル体験があって残念ながら行けなかったので、お持ち帰りをいただいてきました。
c0184043_2204143.jpg
ココナッツ好きにはたまらないこのクッキー。サクサクした食感とココナッツの香ばしさがたまらない!これはおいしいですね~。
c0184043_2211710.jpg
このクーヘンもおいしい!ナッツが大きめにカットしてあって存在感抜群だし、生地がきめ細やかで舌触りがいい!

最近、家ではキャンドルばかり作ってケーキを焼いていないので、今日のは家で作ってみようかなぁ。


蛇足ですが、このクーヘンをこの前「ガッテン」でやっていた切り方で切ったら、すごく綺麗に切れて感動でした(この写真の切り口ではないけど)。ガッテンすご~い。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-07-14 22:10 | 徒然
イオンモールでキャンドル体験
本日、イオンモールで行なわれた「ブランニュー北上・ブライダル相談会」でキャンドル体験を担当させていただきました。
ブランニュー北上は9月9日に北上駅西口前にオープンするそうです。

初めてのブライダル企画とのコラボ、どんなカップルが来るのかなーと楽しみにしていたら、結婚が決まった女の人はなんかこう、幸せオーラが半端ない!久々に初々しいカップルを見たので、その幸せオーラにやられました。。。おめでとうございまーす!
c0184043_211771.jpg
担当の方に、「独身ですか?」と聞かれたので、「独身ですよ」と言ったら、「ドレスを着てみたいですか~?」と聞かれて、ううう~ん、、と口ごもってしまったわたし。
遥か昔の若かりし頃、結婚の予定もないのにネイルがタダでできるからとかドレスが着れるからとかで、ブライダルフェアに行ったこともあったなぁ~なんて記憶が頭を過ぎり、もごもごしてしまったのですよ。
c0184043_2113460.jpg
ドレスに憧れる気持ちは、、、どこかへ行ってしまったなぁ(汗)。。

おいしいお料理は食べたいですけどね。あっでも、新婦さんって食べられないのか。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-07-07 21:29 | 出張キャンドル教室
ブランニュー北上 ブライダル相談会
7月7日(土)、イオンモールのセントラルコートにて開催される「ブランニュー北上 ブライダル相談会」で、キャンドル作り体験を担当します!

時間は、11:00~ 13:00~ 16:00~の計3回。定員は各回10組限定です。
c0184043_23594094.jpg
お二人でキャンドル作りを楽しみませんか?

イオンモールでお待ちしています!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-07-06 00:08 | イベント
JAいわて中央フレッシュ部・キャンドル教室
6月27日(水)、JAいわて中央フレッシュ部・キャンドル教室を矢巾町で行ないました。

明るく元気な皆さんのパワーで始終、楽しいキャンドル教室になりました。いやー、こんな楽しいお母さんに育てられたら、子どもは幸せだなーと思うお母さんたちばかりで、圧倒されっぱなし。きっと笑いの絶えないご家庭なんだろうなー。
c0184043_2159099.jpg
皆さんの超力作のキャンドル、、、はすごい!器用にバラを作っていた方や、個性豊かで創造性に富んだものばかり。本当にかわいく出来上がって参考になる作品がたくさんありました。
c0184043_21592013.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-07-01 22:21 | 出張キャンドル教室