キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第2回 蝋の灯り展 Rising
今日も暑くてキャンドルを作るのは苦行のようでした。。。
なぜこんな苦行をしているのかというと、、、、

”第2回 蝋の灯り展 Rising”の開催が迫っているからなのです!

わたしが所属している「一般社団法人日本キャンドル・ハンドクラフト協会」の主催で行なわれる展示会で、今年は第2回目になります。
昨年は会場の都合で灯すことができませんでしたが、今年の会場は灯せる会場なので”灯してこそ”の作品を作らなければなりません。

でもでも、日時が迫ってきているのにイメージが固まらず、作っては壊しの毎日でちょっと気持ちが焦ってきました(汗々)。

ラストスパート2週間!がんばるぞ!

c0184043_2193358.jpg


【第2回 蝋の灯り展 Rising】

☆日時 2012年9月8日(土)11:00~20:00
             9日(日)11:00~18:00
☆会場 アミュゼ柏
     〒277-0005 千葉県柏市柏6丁目2−22
☆アクセス JR常磐線/東武野田線柏駅 東口下車 徒歩約7分
☆主催 一般社団法人日本キャンドル・ハンドクラフト協会
☆後援 柏市教育委員会
      キャンドルスタジオ花織工房

 ☆入場無料☆

千葉県での開催なのでわたしも行けるかまだわかりませんが、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-08-19 21:18 | イベント
NHK文化センター盛岡教室 ”ドリップランタン”
いや~、今日も暑かったですね~。いつまで続くんでしょうか、この暑さ!
この暑さの中でのキャンドル作りはかなり辛いものがあるんですけど、今日もがんばってキャンドル教室!

8月のキャンドルは”ドリップランタン”。暑いので水を使って、水遊び感覚を楽しんでもらおうと思ってランタンにしました。
c0184043_2047468.jpg
その思いが通じてか?、かなり出来栄えに満足して帰って行ったSさん。キャンドル作りの楽しさがわかってくれてよかった~。

もの作りって一つの素材からいろいろなものに繋がっていくから奥が深いですよね~(わたしにしかわからない今日の教室の感想)。

そして、継続することの楽しさと難しさ。来月でNHK文化センターで教室を始めて一年経ちます。早かったですね~。

さて、来月は何にしようかな。。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-08-18 21:10 | 出張キャンドル教室
夏の貝殻&お魚キャンドル
もぉ~暑い、暑い。意識が朦朧としてどこかへ行ってしまいそうな毎日ですね~。
そんな中、矢巾東児童館でキャンドル教室を行なってきました。
初めて行ったここの児童館は、小学校の敷地にあってとても綺麗!校庭では野球をしている子どもたちがいて、子どもも大変だけど、見ている親も大変~と思ってしまいました。
c0184043_16215562.jpg
今回は親子教室だったので、ちょっとお母さんたちの手助けもあり、とてもスムーズに作業が進みました。というのは、今日の暑さだと蝋がなかなか固まりにくいので、子どもだけだったら汗をだらだらかきながらの作業は苦行のようだったのではなかろうかと。。。

暑い中参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-08-05 16:57 | 出張キャンドル教室