キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
NHK文化センター盛岡教室 ”ウォーターカラーキャンドル”
ブログに載せるのが遅くなりましたが、先週の土曜日、NHK文化センター盛岡教室での作品「ウォーターカラーキャンドル」です。イメージは「水彩画」。淡い繊細な色合いを蝋で表現してみました。
c0184043_205350.jpg
なかなか楽しい作り方で、色合いを調整しながらできるので、初心者にも簡単おすすめです。

大人数の時にはちょっと無理ですが、少人数の時はこの作り方でいろいろなことができるかも。

さて、来月は10月20日(土)13:30~15:30です。何にしようか考え中ですが(汗)、ぜひぜひご参加ください!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-09-23 20:14 | 出張キャンドル教室
第2回 蝋の灯り展 Rising ありがとうございました
第2回 蝋の灯り展 Rising 無事に終了。 関係者の皆さん、お疲れさまでした。全くお手伝いできずにすみません。いろいろとありがとうございました。

※ 会場に行けなかったので、作品が戻ってから灯したところ。
c0184043_2149202.jpg
協会や参加された方のブログ等にアップされた写真を見ると本当に素敵な作品ばかりで、「やっぱり実物を見たかったなぁ」というのがまず一番の感想です。
c0184043_22155457.jpg
なかなかこのような「灯し」がメインの展示会はないので、出展するのも勉強になるし、参加して長時間「灯す」のも勉強になります。

火を灯すとキャンドルは想像もつかない形に変化することがあるので、それを楽しむのもこの展示会の醍醐味の一つ。キャンドルを扱うものとして、最後に燃え尽きるところまで責任を持ちたいですよね。

来年は会場に行けるといいな、っていつ頃なんでしょ?決まってたら教えてくださーい!
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-09-15 22:18 | イベント
第2回 蝋の灯り展 Rising 開催です
今日からついに、”第2回 蝋の灯り展 Rising”が始まりました!今年は残念ながら会場には行くことができず、作品のみの参加です。

協会の皆さん、お手伝いできなくてすみません。しかも、わたしの作品は、細かいのがごちゃごちゃとあったので、展示が面倒だったのではないでしょうか(汗)。
制作中は気が付かなかったんですけど、梱包しているときに、「これって展示が面倒なのでは?そして、梱包も面倒だ!」と後から気が付きました(汗々)。

今回は毎日暑くて作業が進まないし、仕事でバタバタしているしで、本当に間に合わないんじゃないかと思うくらい焦りました。梱包してからも破損しそうなものがあったので、「壊れてたらどうしよう~」で、ハラハラしっぱなしで、いろいろときつかったです。
c0184043_2002982.jpg
そんなわたしの作品も含め、協会の皆さんの素敵な作品がいーっぱい並んで、体験教室もやっているみたいなので、お近くの方はぜひぜひ足を運んでほしいと思います。

※ 詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-09-08 20:21 | イベント