キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
NHK文化センター盛岡キャンドル教室“カラフルドーナッツ”
今月のNHK文化センター盛岡キャンドル教室では、「カラフルドーナッツキャンドル」を作りました。先月に引き続きホイップの作業だったので、皆さん結構手慣れた様子。
色を決めるのが少し大変そうでしたが、こだわって決めたドーナッツの色はどれも可愛くておいしそう!
c0184043_1526308.jpg

先月より満足してもらえたようで、何よりでした。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-02-17 15:45 | 出張キャンドル教室
いわにちリビング “ことばのチカラ” 掲載のお知らせ
今日は一日雪降りで、せっかくだいぶ溶けた雪もまた積もり白銀の世界に逆戻り。しかも寒かったですね〜。

さてさて今日は、いわにちリビング掲載のお知らせです。岩手県南版では8日、岩手中央版では22日のいわにちリビングにわたしのインタビューが載っています。
写真を撮られることになれていないので、ぎこちない笑顔がヤバイですが(笑)。


web版もあるので、よかったらこちらをご覧くださいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-02-08 23:48 | ごあいさつなど
基本のジェノワーズ
今月のお菓子教室は、基本の基本「ジェノワーズ」。ジェノワーズに生クリームでたっぷりデコレーションして、イチゴのトッピング。王道のケーキでした。
c0184043_2341718.jpg
王道だけに、なかなか大変。湯煎してきっちりと泡立てて、フワフワに焼き上げました。
c0184043_2342586.jpg
八頭分にカットした切り口がとってもキレイに切れて感動〜。ガッテンの技を試してみました(笑)。

先生のデモをじっくり見てたつもりなのに、自分で生クリームを絞るときはうまく出来なくて大変でした。まだまだだな(当たり前だね)。
c0184043_23521945.jpg
来月はお休みなので、次回のお菓子教室は4月。すっかり暖かくなっているんだろうなー、その頃は。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-02-03 23:53 | 徒然
いわて子どもの森「絵本の中のキャンドル展」
1月最後の日曜日、いわて子どもの森へ行ってきました。
冬に行くのは初めてだったので、これまた初めてのIGRで。普段はあまり電車に乗ることがないので、ちょっぴり旅気分。反対側から見る岩手山も新鮮でした。

キャンドル教室の前に、どんな感じでキャンドルを飾ってくれているのかなーと見に行くと、びびびびっくり。想像以上に素敵に可愛らしく展示してくれていました!
c0184043_22201958.jpg
絵本の雰囲気ともぴったり。
c0184043_22245420.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-02-03 22:32 | イベント