キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
津軽の旅
先週、弘前→深浦→鯵ヶ沢→金木と津軽を旅してきました。残念ながら、雨で不老ふ死温泉の絶景夕日は見られなかったけど、お湯も料理もよかったので夕日はまた今度のお楽しみということで。

ずっと行ってみたかった斜陽館。
c0184043_19294266.jpg
斜陽館はもちろんよかったけど、6年前から公開している疎開の家のお店の方がすごーく詳しく丁寧に案内して太宰治について解説してくれたので、すっかり太宰治のイメージが変わりました。本も何冊か買ってきたので、しばらく太宰治にハマりそうです。

ちょっと心配だったのが、すっかり痩せちゃったわさお。
c0184043_19394124.jpg
激やせですよね。でもしっかりポーズを取ってくれたわさお。ありがとね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-27 19:46 | 徒然
紫波町立上平沢小学校☆キャンドル教室
7月19日(金)に紫波町立上平沢小学校で親子キャンドル教室を行いました。
木のぬくもりたっぷりで開放感あふれる校舎。こんな教室で学べる子どもたちは幸せだなぁと思いました。
c0184043_22241273.jpg
親子で楽しくキャンドル作り。夏休みはまだなので、夏休みの宿題にはならないよーと先生に言われていましたが、いい思い出にはなったかな?
c0184043_22254584.jpg
たらいに並べて冷やします。
c0184043_2226987.jpg
一人ひとり、個性たっぷりのキャンドルが出来上がりました!特別な日に大切に灯してくださいね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-23 22:36 | 出張キャンドル教室
ゆったり散歩 “武家屋敷”
急遽、古民家カフェでも行こうかね〜ってことになり、金ヶ崎町まで。
古民家カフェでスープカレーを食べた後、ちょっと町歩き。

侍屋敷「大松沢家」。
c0184043_22564752.jpg
岩手にもこんな素敵な武家屋敷があるなんて知りませんでした…
c0184043_2259226.jpg
どこに座るか迷う迷う。
c0184043_22595093.jpg
落ち着く… 庭の緑も目にいい〜。
c0184043_2345844.jpg
紅葉の時季もいいらしいので、また来よう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-15 23:16 | 徒然
ハッピーフラワーキャンドル
歯医者&美容院で、強制的に横になったり起き上がったりを何回もさせられた昨日… なかなか貴重な経験でした…

さてさて、誕生日のお祝いに花のキャンドルを送りたいとのご注文で、久々に作った「ハッピーフラワーキャンドル」。誕生日なので、“ハッピー”も付けて。
c0184043_2331194.jpg
小花を作るのはとっても地味な作業。一枚一枚花弁を作って一つの花を完成させます。

色はお任せと言われたので、ピンク系にしました。喜んでいただけるとわたしも嬉しいなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-14 23:10 | 手作りキャンドル
若冲が来てくれました
暑い… 今日は頼まれていた誕生日プレゼント用のキャンドルを作ろうと思っていたのですが、エアコンをつける習慣のない我が家で製作する気になれず(この暑さでは無理)、カフェであまりの暑さに現実逃避です。
昨日は雨の中、やっと行けた特別展「若冲が来てくれました」。こんなに混んでいた県美は久々です。若い人より、母親世代の方が多かったですね。
c0184043_1538059.jpg
わたしが言うまでもありませんが、まだの方は観に行った方がいいと思いますよ!

昨日某カフェのチョコレートケーキに撃沈したので(甘過ぎて胸やけ)、ドリンクだけにしようと思ったけど、ついつい頼んでしまったキャラメルタルト。
c0184043_1544898.jpg
まだまだ外は暑そうだなぁ。今週中に作って送れるかな(汗)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-07 16:01 | 徒然
イチゴのカップケーキ
7月5日(金)19:00〜 花巻市勤労青少年ホームで、「イチゴのカップケーキキャンドル作り」を開催しました。
c0184043_13404033.jpg
今回のメインはイチゴを作るところ。可愛らしいイチゴが出来上がりました。
c0184043_13421120.jpg
こちらでの教室は全二回コース。今回はご希望により、二回ともスイーツキャンドルを作りました。やはりスイーツ系は人気がありますね。

土砂降りの中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-07-06 13:46 | 出張キャンドル教室