キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
DESIGN FESTA vol.38
デザイン フェスタ vol.38に日本キャンドル・ハンドクラフト協会の仲間たちと初参加します!
関東での展示販売は初めてなので、ドキドキです。わたしの当番は二日目の11月3日。たくさんの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
c0184043_23101641.jpg
☆ 11月2日(土)、3日 (日)
☆ 東京ビッグサイト 4F西ホール K49-51


2日は始発の新幹線で東京に向かいます。寝坊しないように気を付けないと!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-10-28 23:18 | イベント
虹色の部屋☆キャンドル教室
盛岡市にある“おでって”で、絵本の読み聞かせやアートなど様々な講座を子どもたちを対象に行っている「虹色の部屋」でキャンドル教室を行ってきました。
c0184043_22402734.jpg
親子7組の参加で、和気あいあいと楽しく制作。ロウが固まる間に読み聞かせもあり、わたしも子どもたちと一緒に絵本の世界に引き込まれました。
c0184043_22485892.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-10-27 22:54 | 出張キャンドル教室
玉山区キャンドル教室02
玉山公民館の担当の方から、画像を添付いただきました。
c0184043_15145789.jpg
なかなか教室の最中に写真が撮れないので、後で送ってくださると非常に助かります。ありがとうございました!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-10-14 15:18 | 出張キャンドル教室
酒粕入りマドレーヌ
昨日はお菓子教室でしたが、仕事の都合で行けなかったので、出来上がりをいただいてきました。教室の皆さん、すみません…ありがとうございました。

「酒粕入りマドレーヌ」&「シナモンサブレ」
c0184043_11165319.jpg
酒粕は結構しっかり主張され、レモンの酸味が効いています。味に深みがあるなーと思ってレシピを見ると、ハチミツとメープルシュガーも入ってた!美味しいはずですね。

シナモンサブレは、ケーキクラムを使っているので、しっとり系。シナモンはほんのり程度だったので、好みで足しても良さそう。

今月もごちそうさまでした!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-10-13 11:21 | 徒然