キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大瀬川振興センター☆キャンドル教室
2014年キャンドル教室の仕事始めは、花巻市大瀬川振興センターでの教室でした。雪だるまキャンドルをサンプルに持っていきましたが、車やパンダ、ネコなど個性豊かなキャンドルがずらり。
c0184043_18472535.jpg
途中、思うようにいかなくて苦労していた子もいましたが、無事にみんな完成!よかった、よかったです。

そんなこんなで、もう一月の半ばも過ぎましたが、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 18:51 | 出張キャンドル教室
さよなら2013温泉旅行
バタバタと休みなく働いた12月。ちょっとのんびりしたいな〜と年末は伊豆までいってきました。
c0184043_18234652.jpg
静岡は暖かいかな?と思って向かった下田は思いのほか寒くて… ホテルのおもしろいおじさんに「寒くてすみませーん」と謝られましたが、地元の美味しいお店を教えてくれたのでOKです。
おいしい金目鯛やら塩辛、貝などなど、お腹いっぱい満喫しました。
c0184043_18285323.jpg
次の日は東京に戻って、品プリ満喫。水族館っていくつになっても楽しいものですね。

やっぱり無理をしても出かけてよかった!2013年の疲れが飛んだ!

が、この後、極寒の盛岡へと帰ったのでした…
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 18:35 | 徒然
街かどギャラリー☆雪だるまキャンドル教室 in 山田町
2013年最後のキャンドル教室は、山田町にある街かどギャラリーさんでの雪だるまキャンドル教室でした。
c0184043_1723842.jpg
山田町での始めてのキャンドル教室の開催で、避難所からも来てくださった方もいたり、子どもたちの元気な声が聞けたりと楽しい時間を過ごすことができました。
街かどギャラリーさんではキャンドル展も同時開催中。キャンドルアートの世界を感じていただけたかな〜?


余談ですが、バスで盛岡→宮古市→山田町、 家を出てから山田町に到着するまで4時間、滞在時間は2時間半くらい?だったので、次は泊まりでゆっくり山田町を堪能したいものですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 17:14 | 出張キャンドル教室
アートキャンドル教室 in 一戸町
12月23日は一戸町でアートキャンドル教室。クリスマスキャンドルを作りました。
c0184043_1643125.jpg
こちらへお邪魔するのは2回目ですが、今回は天候によって車で行けるか電車になるか…で心配していましたが、雪が降らなかったので、車で行けてよかった!(電車だと時間が待ち時間が長くて…)

クリスマスイブイブの日に作ったクリスマスキャンドル。クリスマスに間に合ってよかったです。ちゃんと飾ってくれたかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 16:48 | 出張キャンドル教室
親子体験教室 in 宮古市
12月22日は宮古市で初のキャンドル教室。スーツケースを引きづりながら、バスに乗って行ってきました!
c0184043_16242320.jpg
教室は午後からだったので、まずは宮古と言えば海の物、という訳でちらし寿司で腹ごしらえ。ごちそうさまでした〜!

総勢40名?くらいの方にも参加いただき、賑やかに楽しく教室をさせていただきました。冬の宮古市は久しぶりでしたが、盛岡よりやはり暖かい!雪がなくていいなぁ。宮古は子供の頃によく海水浴に来ていたので、懐かしい場所でもあります。

また機会があればぜひ来たいです!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 16:34 | 出張キャンドル教室
エンジェルキッズ☆キャンドル教室
12月21日の午後からは盛岡で、モダンバレエ教室「エンジェルキッズ」のクリスマス会にお邪魔して、キャンドル教室。雪だるまキャンドルを作りました。
c0184043_16141668.jpg
サンプルは雪だるまでしたが、キティちゃんやウサギちゃんやなんとかちゃん…と好きな形のキャンドルを作ってもらいました。
さすがバレエを習っている子たち、センス抜群でとても可愛らしいキャンドルを完成させていました〜!

キャンドルもクリスマスプレゼントになったかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 16:17 | 出張キャンドル教室
親子ものづくり体験教室 in 花巻市
12月21日に花巻市で行なった「親子ものづくり教室」。たくさんの方にご参加いただきました!
c0184043_153497.jpg
夢中になりすぎて時間ギリギリまで飾りつけしていた子もいたりして、皆さん賑やかに作っていました。

思い思いのクリスマスキャンドルが作れたでしょうか?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 15:09 | 出張キャンドル教室
小山田振興センター☆キャンドル教室
花巻市小山田振興センターでのクリスマスキャンドル作り。今年で3年目になりました。
c0184043_14523685.jpg
毎年参加してくださる方もいて、「来年もあるの?」と聞いてくれたりして嬉しい限り。

(もう今年ですが)また機会があればよろしくお願いします!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 14:55
太田東小学校キャンドル教室
年が明けて二週間以上経ってしまいましたが、昨年のキャンドル教室をアップしていきたいと思います。
11月に行った親子30名以上の方に参加いただいた、太田東小学校でのクリスマスキャンドル教室。PTA行事の最終日だったらしく、校長先生のお話もあり、会長さんのお話もありで、先生方にも丁寧に挨拶され、ちょっと恐縮…
c0184043_14343880.jpg
キャンドル教室は和やかに進み、親子で仲良く作られていました。

クリスマスには灯してみたかな?
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-01-18 14:43 | 出張キャンドル教室