キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キャンドル教室☆平泉町
世界遺産の町、平泉町立長島小学校でキャンドル教室を行いました。

今回は大学の先輩のご縁で呼んでいただき、先生方も含め25名の方が参加。皆さんから「自分が思っていたよりかわいいキャンドルができて嬉しかった」「また今度は違う色のキャンドルを作りたい」「色を選ぶのが楽しかった」など色々な感想をいただき、わたしも嬉しかったです。

+教室の後、隠れ家的なカフェに連れて行っていただきました。一見、普通の家なので、こんなところに〜感が味わえます。また行ってみたいなぁ。ごちそうさまでした!

美味しいランチを食べた後、別腹で家に帰る前に寄り道して花巻でケーキセット。少しゆっくりしてから帰りました!
c0184043_13421836.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2014-11-23 13:42 | 出張キャンドル教室
chik chik マルシェに出店します!
11/22(土)〜23(日)に開催される『Chik Chik マルシェ』に参加します!

盛岡市アイスアリーナ会議室にて開催されるハンドメイド雑貨の展示・販売、ワークショップ、リラゼーションの体験イベント。アクセサリーや布小物などが並ぶほか、カラーセラピーやハンドマッサージなどの体験コーナーもあります。

場所:盛岡市アイスアリーナ会議室(盛岡市本宮5丁目4-1)
時間:10:00〜16:00
料金:入場無料
関連サイト:http://ameblo.jp/kumayo-luce/

わたしは23日のみの出店ですが、ワークショップと販売も予定していますので、ぜひぜひお越しください〜!
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-11-22 16:01 | イベント
お母さんたちのキャンドル教室
先日の仁王小学校でのキャンドル教室。たくさんの皆さんに参加いただきました。
「こんなに参加者がいるのは珍しいのです〜」と担当の方が喜んでいて、わたしも嬉しさ倍増!

皆さん、童心に返って楽しそうに作られていました。

今回はお母さんだけだったので、今度は親子での依頼待ってます(^_-)

c0184043_16294537.jpg

[PR]
by yukiguni-candle | 2014-11-08 16:31 | 出張キャンドル教室
スイーツキャンドル教室
岩手山に雪が降り、白鳥の声も聞こえてきている今日この頃。
かなり前になってしまいましたが、9月のスイーツキャンドル教室の様子です。
c0184043_16214482.jpg
少人数だったこともあり、シフォンケーキを食べながら&ゆっくりお話をしながら作りました。

少人数だと丁寧に説明もできるので、リラックスした気持ちできるので楽しいです。
そのせいか?皆さん、とても美味しそうでかわいいキャンドルを完成させました。

シフォンケーキも美味しかったので、こちらのカフェでランチをして、シュークリームも買って帰りました〜。またご飯を食べに行きます(^-^)
[PR]
by yukiguni-candle | 2014-11-01 16:28 | 出張キャンドル教室