キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハロウィンランタン
週末は、柏でキャンドル、ドライフラワーリース、ソープカービングのレッスン3本立て!

キャンドルは、ハロウィンランタンキャンドル。オレンジに透けて見えるのがかわいい〜。

リースは、ユーカリ ポポラスとリューカデンドロ。葉っぱがツルツルして、苦労しました。リューカデンドロの花が咲くそうなので、どんな感じになるか楽しみ。

ソープカービングは蘭。レッスンは2時間でこの蘭を彫りましたが、先生は10分で彫りあげてしまうそうです。すごい〜。
練習用の石鹸を、つい3個購入したのはいいけれど、いつやるんだろう、わたし(汗)。
c0184043_19500069.jpg

c0184043_19505125.jpg

c0184043_19514777.jpg

c0184043_19523890.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-10-15 19:47 | キャンドル教室
青森出張
青森出張。
美味しいものも食べて、しっかり観光も。

リフレッシュできました!
c0184043_19365564.jpg

c0184043_19375581.jpg

c0184043_19385594.jpg

c0184043_19395643.jpg

c0184043_19410266.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-10-11 19:34 | お仕事
ハロウィンキャンドル✴︎ワークショップ
NPO法人NICE主催のハロウィンキャンプ。

沿岸の子どもたちが参加する国際交流キャンプで、30名の子どもたちとキャンドル作りを行いました(全体の参加者は110名くらいだそう)。

今回でわたしは4回目のこのキャンプ。子供たちはもちろん、外国人の若者のボランティアさん(日本語がわかる?わからない?)の扱いにもだいぶ慣れたような。

会場の岩手山青少年交流の家付近はだいぶ紅葉していて、残念ながら岩手山は雲の中で見えませんでした(姫神山は綺麗に見えましたが)。 

せっかくなので、帰りにもっと岩手山がよく見えるところまで行ったのですが、結局ずっと雲の中… 

今回の三連休は、仕事が入っていたので気が付かなかったけれど、北東北は紅葉真っ盛りなんですね〜。

うっかり秋を楽しまずに、冬になってしまいそうな感じです。
c0184043_19220329.jpg

c0184043_19225704.jpg

c0184043_19235231.jpg

c0184043_19244349.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-10-09 19:19 | 出張キャンドル教室
ドライフラワー同好会*開催しました
【ドライフラワー同好会*開催】

今日ついに、第1回ドライフラワー同好会を開催しました

先生から送ってもらった初心者用の花材、「グニユーカリ、オレガノ、野バラ」3種類の他に、この前のレッスンで使った「アスナロ」がまだ残っていたので、それもプラス(あとスプレーバラやコチナスも)して自由に作ってもらいました。

「ドライフラワーだとカサカサして大変〜」「バランスが難しいな〜」なんて言いながら、それぞれ完成〜!

みんな個性が出て素敵!

今回の参加者は、顔馴染みで久々の再会だったので、近況を報告したり、時にはシーンと集中する時間もあったり、そしてNちゃんのお子ちゃまはとっても可愛くて、何だろう〜、とっても楽しく癒された幸せな時間でした。

ドライフラワーには、癒しの力があるってキャンドルの師匠が話していましたが本当ですね。

不定期開催のドライフラワー同好会、メンバー募集中なので、興味のある方は連絡くださ〜い(^-^)
c0184043_19513715.jpg

c0184043_19524615.jpg

c0184043_19534795.jpg



[PR]
by yukiguni-candle | 2017-10-07 19:48 | ドライフラワー
キャンドル✴︎プライベートレッスン
【プライベートレッスン】
ご姉妹さんへのプライベートレッスン2回目。カップケーキとホイップキャンドルを作りました。
前回、色出しで疲れ切ってしまったお二人… だったので、今回は色出しのない簡単なキャンドルを2つ。

クラフト好きなお二人と、いろいろなクラフト(リース、レジン、ハーバリウムなど)の話で盛り上がりました。

今後、作りたいキャンドルのイメージはできましたかね〜。どんなキャンドルを作られるか楽しみにしています!

9月に作ったリースの花材を復習用に送っていただいたので、早速復習。教室ではシンプルなものを作ったので、今日は少し花材を多めにして。

アスナロは葉の表と裏の表情が違うので花材として面白いです(裏が白い)。今回は裏も見えるように工夫しました。

すっかりクラフト三昧の1日。かわいいものや綺麗なもの、好きなものに囲まれて過ごす時間はあっという間だな〜。癒された〜。
c0184043_01230304.jpg

c0184043_01235223.jpg

c0184043_01243322.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-10-02 01:20 | 出張キャンドル教室