キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(24)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キャンドル教室☆安比
今日は安比でキャンドル教室。八幡平市が続いています!

お天気がひじょ〜に心配でしたが、雪ではなく雨。ホッとして、とりあえず高速で八幡平まで。
282は大丈夫だったのですが、さすが安比、雪道で溝になっていたところもありました…(T-T) 

何とか目的地に辿り着き、皆さんとおしゃべりしながらキャンドル教室は無事に終了〜。担当の方が、今回作ったものを来年の文化祭に飾ろうかなぁと話していました(^-^;  
「先日も八幡平市に来てたんですよ〜」と話すと、その案内を見て、わたしに連絡をくれたとのこと!そして、近くのコミュニティセンターの方も来ていて、次はうちに来てくださいね〜と嬉しいオファーも!
(できれば雪のない季節にお願いします(^_^;))

せっかく安比まで来たので、久々に「ふうせつ花」へ。お土産に、うの花ドーナツと湯葉を買って帰りました(ソフトとコロッケはその場でペロリ)。

安比はプレオープンだったようですが、雪質はどうだったのかな〜?
c0184043_13484389.gif


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-11-23 20:46 | 出張キャンドル教室
はちまんたいhappyカップリング
「第25回 はちまんたいHAPPYカップリング 」でキャンドル作りを担当。場所は、八幡平市にあるサラダファームのレストラン 花の森でした。

参加者の皆さんには、好きな形、色のキャンドルを作ってもらいました。美味しそうな?色のものやシンプルなものなど、それぞれ個性が出ていましたね〜。

キャンドル作りを終えた後は、せっかくなのでイルミネーションの点灯を観て、しっかりお土産にケーキも買って帰りました。

そして帰りは、今年初の雪道。ついに冬が来てしまいましたね…。

最後までいなかったので、何組のカップルが成立したかわかりませんが、お幸せに〜♡

(家に帰ってから食べたケーキはもちろん美味しかったです)
c0184043_13423892.gif


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-11-20 11:20 | 出張キャンドル教室
アンティーク紫陽花のリース
【ドライフラワー同好会✳︎アンティーク紫陽花のリース】

今月のドライフラワー同好会では、女子に人気の「アンティーク紫陽花のリース」を作りました。

先生から送っていただいた花材は、アンティーク紫陽花、車輪梅、ユーカリ、なずなで、ゴールドのなずながアクセントになって可愛い!(秋の紫陽花も落ち着いていて素敵だったので、自分の分の花材も頼めばよかったかな~

前回に引き続き、皆さん黙々と作業をして集中力がすごい。あっという間に完成〜!上達が早い早い!

ユーカリの香りが部屋中に広がって、とても癒されました~。

次は、クリスマスバージョン、しめ縄系と続く予定なので、またまた楽しみ。
「やってみたい〜」という興味のある方は、連絡くださいね〜(^-^)/
c0184043_19513552.jpg

c0184043_19514152.jpg

c0184043_19514956.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-11-12 19:50 | ドライフラワー
紅葉の旅(宮城)
三連休は、石巻〜松島〜塩釜〜鳴子〜鬼首。
宮城県の秋を堪能しました。

久々の松島は、びっくりするくらいの人人人。
ナイトクルーズは、側にいたおじさん曰く「10年ぶりくらいの満月(厳密に言うと1日前だったけど)で晴れなんだよ〜」ということで、月明かりに波が金色になり(金波、これもおじさんから聞いた)、とても幻想的〜。
(なぜか、物知りおじさんに話しかけられる回数多く、瑞巌寺でも警備員のおじさんにいろいろ教えてもらった)

円通院のライトアップは1時間10分待ち(@_@) 待った甲斐あって、ライトアップだけでなく、生演奏あり、プロジェクションマッピングありで、まだ見ていない方にはおすすめです。
(夜だけでなく、昼は数珠作りをしたり、ガイドのおじさんの話を聞いたりしたので、お昼も楽しみましたよ)

鳴子温泉にもゆっくり浸かり、離れの露天風呂も紅葉が見られて癒し効果抜群、かなり極楽気分を味わいました。

お腹も、石巻の海鮮から始まり、〆の前沢牛まで楽しんだので、明日からカロリー控えめにしなきゃ。
c0184043_19371438.jpg

c0184043_19373584.jpg

c0184043_19380972.jpg

c0184043_19392041.jpg

c0184043_19404300.jpg


[PR]
by yukiguni-candle | 2017-11-05 22:33 | 徒然