キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
おまけ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(47)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キューブキャンドル
c0184043_2252441.jpgキューブキャンドル。黄色にしようと思ったので、芯を黄色にしたんだけど、結局オレンジと緑にしてしまいました。芯の黄色がなんか変(汗)。

明日の夜から、また東京に行って修行してきまーす。盛岡は夜から雨が降っているけど、東京はどうかな?

今月はキャンドル修行月間なので、休みと年次をくっつけて連休取ってます。職場のみなさんすみません。。
でも、来月から我儘言えない仕事状況になりそうなので、今月のうちに年次を使っておくつもり。
[PR]
# by yukiguni-candle | 2009-03-13 22:22 | キャンドル教室
フラの時間
今日は週に一度の楽しいフラの日。たくさん汗を掻いてきました。
フラの教室に行くと、Hawaiiっぽいものがたくさんあるので、
プルメリアのキャンドルが作りたいなーとか
フラガールのやつも作りたいなーとかいろいろ考えてしまいます。

イメージばかり膨らんで、実際作るのはいつ?って話ですが。。。

まあ、その辺は追々ってことで。。。
[PR]
# by yukiguni-candle | 2009-03-12 23:27 | その他
ホイップキャンドル
c0184043_212437.jpg3色のホイップキャンドル。思い通りに近い紫色を出すことが出来ました。今度は、違う色で復習してみようー。

またまた深夜バスで片道6時間かけて行ってきたキャンドル教室。慣れるとバスでもへっちゃらになってきました(ちょっとやせ我慢)。
まだまだキャンドル道は長いので、贅沢言っていられないからねー。

早朝6時30分に新宿に着いたら、とりあえずスパに行って体を休め、その後ドトールでボーっとしてからキャンドル教室へっていうパターンが出来てきたような。東京も近いもんだ(またやせ我慢)。

この前、ジュンク堂で3年日記なるものを発見!10年日記が2冊目に突入しているうちの母親には到底かないそうもないけど、とりあえず3年くらいならなんとかなるとかなと思い買ってみました。この挑戦、いつまで続くことやら。。。
[PR]
# by yukiguni-candle | 2009-03-11 21:15 | キャンドル教室
フローティングキャンドル
フローティングキャンドル。白とピンクが苺みるくみたいでかわいい。
真ん中には、イルカ。
c0184043_1642359.jpg
昨日は、びっくりするくらい大荒れの盛岡。積雪30cmぐらい?だったような。。。
加えて風が強くて、傘が吹き飛ばされそうでした。春はまだみたいですねー。

明日は、日曜だけど出勤です。嫌だけど、その代わり水曜日に休みを取ったので、映画を観に行くつもり。ちょっと楽しみー。
[PR]
# by yukiguni-candle | 2009-02-21 16:51 | キャンドル教室
もりおか雪あかり
もりおか雪あかりを見に岩手公園へ。今年は雪が少なく中止になった会場もあり、規模が縮小されちょっとさみしい感じでした。
c0184043_15393887.jpg
実はちゃんともりおか雪あかりを見に行くのは初めて。今まで寒いこの時季ゆっくり雪あかりを見に行こうなんて思ったことはなかったんだけど。。。
c0184043_1541973.jpg
わざわざ東京から、キャンドル教室の先生が見に来るっていうので、そのお供で見に行ったわけですが。。
c0184043_15402533.jpg
事の発端はお昼頃、携帯に何やら着信があり、なんだろ~と思って留守電を聞くと、「今から盛岡に行きまーす」と言う先生の声(汗)。事情を確認すると、日帰りで盛岡に来て雪あかりを見たら、東京にとんぼ返りするとのこと(大汗)。
c0184043_15405138.jpg
すごいパワーに感動したわたしは、上司に「すみません。今日、4時に帰ってもいいですか?(というか帰ります)」と年次の申請。そんなこんなで、盛岡に初上陸した先生と、盛岡駅から肴町まで雪あかり&盛岡の街並みを徒歩で満喫したのです。
c0184043_1539369.jpg


おまけ
[PR]
# by yukiguni-candle | 2009-02-08 16:34 | その他