キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
おまけ
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(86)
(47)
(27)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アロマテラピー ( 8 ) タグの人気記事
クリスマスツリーキャンドル
雪の結晶キャンドルに引き続き、一誠堂さん用に制作したクリスマスツリーキャンドル。
グリーンとピンクのカラフルなツリーです。
c0184043_23255555.jpg
クリスマスまで徐々にカウントダウンが始まっていますねー。家の近所でもイルミネーションが今年も綺麗です。我が家もやってます(母が)。リアルわたしの家を知っている方は、観に来てみて!町内一丸となって(?)やっているので、綺麗ですよー。

今日は
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-12-05 23:43 | お取り扱い店
バランスの一滴
福島からアロマの先生が来盛いや来紫?していたので、先生のオリジナル「アロマバー」を体験させてもらいました。

結果は。。。

うーん、すごい的確。自分の中でぼんやりしていたものが、クリアになった感じ。ちゃんと自分が必要としている時期に必要な人、モノetcに出会うことができるんだなぁと実感しました。
アロマって本当に奥が深いなぁ。
c0184043_23301484.jpg
今回調合してもらったオイルは、「ローズウッド」&「フランキンセンス」。ローズウッドを嗅いだ瞬間の「これ!」って感覚は、ちょっと衝撃的で忘れられません。

そして偶然にも、この前ウェディングプレゼントキャンドルに使ったオイルが「ローズウッド」。自分が必要としていたオイルだったみたいですね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-04-20 00:05 | アロマテラピー
Birthday candle
昨日、アップした誕生日プレゼント用のキャンドルですが、こんな感じでお引渡ししました(お父さんから娘さんへのプレゼントだそうです)。あと、アロマオイル(ラベンダー&クラリーセージ)のセット付きで。
c0184043_23525539.jpg
ラベンダーの説明はいらないかと思いますが、クラリーセージは、心を穏やかにする優れた働きがあり、またスクラレオール(人間のホルモンに似た分子構造を持っている植物由来成分)を持っていることから、ホルモンバランスの調整に役立つと言われているので、女の人にはいいのかなと思い選びました。ほのかに甘くスパイシーな香りなので、わたしはコロンを自分で作るときには、必ずと言っていいほど、このクラリーセージをアクセントに少し入れます。

誕生日にキャンドルをプレゼントしてくれるお父さんなんて素敵ですねー。そういえば、父親から誕生日プレゼントを最後に貰ったのはいつだったろう?
まあ、わたしの場合、プレゼントを貰うような歳はとっくの昔に過ぎていますけどねー。

とにかく、お誕生日おめでとうございまーす!
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-09-03 00:39 | 手作りキャンドル
アロマ三昧
「アロマテラピー ハッピーアワーNight&Day」無料体験モニターに当選し、アロマオイル使い放題?な日々を送っています。

このモニターは、パソコンにUSBで繋ぐアロマポットとイランイラン、タンジェリン、ハッカ、フランキンセンス、ラベンダー、レモンのアロマオイル(太っ腹~!)を配布し、SNSでいろいろな情報を交換し合い、9月下旬にすべて返すというもの。

18種類の香りのレシピをダウンロードでき、レシピを登録できます。今の時間(22時過ぎ)だと、ラベンダー、タンジェリン、イランイランのブランドオイルをおススメしているみたい。

パソコンに繋がなくても、アダプターだけで再生OK(しかも60分でオフになる!)なので、寝る前とか非常に便利です。9月に返すのがちょっと惜しくなりそうだけど、それまで十分楽しむつもりー。

生活の中にアロマを取り入れると、ふっと気持ちが楽になるので不思議。優しい気持ちになれたり、ちょっと心が豊かになれたりする気がします。癒されるー。

c0184043_2216398.jpg
このキャンドルは、キャンドル教室にサンプルでおいてある「ステンド」。専科3でこれから習うやつです。すっごく素敵なキャンドルなので、超楽しみー。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-08-02 22:28 | アロマテラピー
いただきもの
職場のYさんから、軍手のお礼(?)にキャンドルホルダーその他諸々を頂く。何となく、わらしべ長者?にでもなったかのようで、ラッキーガールでした。頂いたホルダーは、このまえ買ったキャンドルにぴったんこで、まるで貰うことを予期していたかのよう。こんな偶然もあるもんですねー。ありがとうございましたー。
c0184043_2156597.jpg


今日は
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-06-04 22:26 | 徒然
冷え込んだ朝
c0184043_21231791.jpg朝目覚めると、お天気がよかったので、油断して外に出ると、さぶ~い!
聞くと、今朝の気温-8℃。そりゃ寒いはずだ。例年より雪の少ない盛岡ですが、寒さは健在ですね。

先日、オーデコロンの新しいのを作ったので、ちょっと覚書。

ローズ、ネロリ、ゼラニウム・エジプト、クラリーセージ、パルマローザ、スイートオレンジ、ローズウッド、カモマイル、ジャスミン。


精油をちょっとずつ入れながら作ったら、結構な種類の精油を入れてしまった!
香りを予測できるようになるには、まだまだだなぁ。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-02-04 21:47 | 手作りキャンドル
ひよこ
ひよこ型で抜いたキャンドル。あまり型抜きクッキーは作らないので、思い切ってキャンドル用にしてしまいました。
c0184043_0232637.jpg
先日のアロマテラピー・ベイシックコースで作った基礎化粧品たち。肌に合うか心配だったけど、問題ないみたい。心持、顔がちょっと引き締まってきたような。。。(気のせい???)

中でも、クレイパックがすごく良かったので、母親にあげたら「皺がなくなったみたい~」と喜んでいました。基礎化粧品作りは、めんどくさがり屋のわたしには向かないとは思うけど、クレイパックくらいならできそう。これで、美白効果バッチリだね。

そういえば今日の夕方、盛岡で震度2の地震がありました。震度2くらいでは、震度5や4を体感したわたしたちは、全く動ぜず。気が付かない人もいたしね。慣れって怖いよなぁ。
[PR]
by yukiguni-candle | 2008-12-19 00:59 | 手作りキャンドル
アロマキャンドル
ベルガモットオイルを入れたアロマキャンドル。アールグレイの香りを付けるために使用されているこの精油は、爽やかなシトラスの香りで人気です。
c0184043_2259386.jpg
キャンドル作りを始めようと思ったきっかけのひとつ「アロマテラピー」。

アロマテラピー・ベイシックのフェイシャルスキンケアコースを本日終了しました。一緒にコースを受けた人は、みんなアドバイザー有資格者だったので、座学より実習メインで。
このコースでは、クレンジングクリーム、フェイシャルソープ、クレイパック、ハーブウォーターローション、アイジェル、ビューティーオイル、リップクリームを作ります。
湯煎でソープやリップを溶かす過程は、キャンドル作りと似ていて楽しい!あっでも、量が少ないので、化粧品作りの方が楽だな。。。

一日中、いい香りの中にいたので、今日はいい夢が見られそう。
[PR]
by yukiguni-candle | 2008-12-14 23:43 | 手作りキャンドル