キャンドルのお話などなど。
by yukiguni-candle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつなど
キャンドル教室
お取り扱い店
手作りキャンドル
出張キャンドル教室
イベント
キャンドルグッツ
アロマテラピー
その他
お仕事
徒然
ソープカービング
ドライフラワー
プライベートレッスン
おまけ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のトラックバック
岩手県でキャンドルアート展
from キャンドルスタジオ 花織工房
タグ
(87)
(48)
(28)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(18)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アートフリマ ( 13 ) タグの人気記事
アート&クラフト〈土澤〉マーケットお疲れさまでした
昨日、一昨日と花巻市東和町で開催された、アート&クラフト〈土澤〉マーケットに今年も参加してきました。
c0184043_1665819.jpg
あいにくの雨と寒さでしたが、一年振りのイベントは楽しかった!顔馴染みの作家さんやキャンドル教室でお知り合いになった方々などなどたくさんの方にお会いできたし、前も買いましたとか新聞で見ましたよとかいろいろと話しかけてくださった方々もいたしで充実の2日間でした。
c0184043_16115034.jpg
人気だったのは新作の小鳥のキャンドル。昨年、展示会で作って気に入ったので、更にバージョン アップさせて、お花の模様をプラスしてみました。お買上げくださった皆さん、ありがとうございます(もちろん小鳥以外のキャンドルも)。
c0184043_16164993.jpg
以前はキャンドル屋さんはわたしのみでしたが、キャンドルのお店も増えてきたようなので、岩手でもキャンドル好きな人が多くなってきたのかと思うと嬉しいですね〜。

秋にも開催するみたいなので、日程が合えば参加するつもりです。また土澤でお会いしましょ〜う。

※ 毎度、手伝ってくれているN&Rちゃんにも感謝感謝。またパン祭りも開催しませうね。
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-05-05 16:27 | イベント
アート&クラフト〈土沢〉マーケット
今年も出店します!
c0184043_19374562.jpg
☆日時 5月3日〜4日 10:00〜16:00
☆会場 花巻市東和町土澤商店街

いろいろなキャンドルを並べてお待ちしております!
[PR]
by yukiguni-candle | 2013-05-01 19:42 | イベント
アート&クラフト フリーマーケット<土澤> ありがとうございました!
GWも今日で終わり。あっという間でしたね。

5月3、4日に開催された東和町のアート&クラフト フリーマーケット<土澤>。今年は両日とも雨、、、というお天気でしたが、たくさんの人がお越しくださりとても充実した二日間でした。

今回で3回目だったので、以前買ってくださった方やお久しぶりです~の方々もいて楽しかったですねー。
c0184043_22142479.jpg
スイーツ系がやはり一番人気で、あとはシンプルなものと、ポップな感じのものが好評だったようです。

直接販売をすると自分の予想とは違うものが売れたり売れなかったりで、勉強になりますね。今後の参考にさせていただきます!皆さん、ありがとうございました!

そして、2日間お手伝いしてくれた毎度のNちゃんありがとさんでした。またよろしくお願いします~。
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-05-06 22:49 | イベント
アート&クラフト<土澤>マーケット
2年に1度のイベント、”アート&クラフト<土澤>マーケット”が今年はGWに開催されます。今日届いたリーフレットによると、約150店が東和町のあの通りにずらーっと並ぶようです(あっ、美術館の方もかな)。
アート&クラフト大好き!な人たちが集まるこのイベント。雰囲気がとーっても好きで、出店するのも他のお店を見て回るのも楽しみなイベントなんです。
c0184043_2385960.jpg
で、販売用のキャンドルをちまちま作っているのですが、なかなか進まない。。。久々の販売なので、うーん何を作ろうか。。。

もしかしたら、今年は最初で最後の直接販売になるかもしれないので、気合を入れないと。アンケートも取りたいしな~(そのために準備が必要だわ)。

アート&クラフト好きな方(そうじゃない方も)は、GWはぜひ東和町へどうぞ!何かお気に入りのものが見つかるかも!ですよ。

★日時 5月3日~4日 10:00~16:00
★会場 花巻市東和町土澤商店街・萬鉄五郎記念美術館前
[PR]
by yukiguni-candle | 2012-04-24 23:37 | イベント
アート&クラフト フリーマーケット<土澤> いろいろ
アート&クラフト フリーマーケット<土澤>から一夜明けて、散らかしっぱなしの部屋を片付けようと思ったけど、今日は気分展開に買い物へGO。控えめな大人買いをして、ストレス発散してきました(何の?)。あー、楽しかった。
c0184043_20355697.jpg
↑ さて、昨日の土澤の様子。

昨年より人が多かったような気がしました。昨年は5月だったから、時季によるのかなー。
c0184043_20362658.jpg
一日目に品薄になったので、二日目は灯し用のキャンドルとか、家にあったものを寄せ集めて持ってきたキャンドルたち。でも、結構灯したやつも売れるんですよねー。デカイやつとかマカロンタワーもお嫁に行きました。紫や黄色のカラフルないちごちゃんたちもすべてお嫁に行き、何が売れるかわからないこのアートフリマ。

個人的には観音さまが売れたのが嬉しかったなぁ。仏女なので(笑)。アート系のイベントでは、マニアックなものが人気なのかも。

これから年末年始にかけては、イベントよりキャンドル教室が多くなります。随時ブログでお知らせしますので、ご都合の付く方はキャンドル教室にもどうぞ~。キャンドルを作るのも楽しいですよ!


余談ですが、某H末効果で今キャンドルに脚光が浴びている???なぜかわたしにも問い合わせのメールが数件(笑)。これでキャンドルが値上がりしたら困るなぁ、、、ってことにはならないか。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-10-11 21:21 | イベント
アート&クラフト フリーマーケット<土澤> 終了!
昨日、今日と開催された「アート&クラフト フリーマーケット<土澤>」が無事に終了しました!雨かなーと心配していた二日目(今日ね)も、晴れ過ぎなくらい晴れて暑いくらいで、誰か強烈な晴れ男&晴れ女がいたに違いない、きっと(Rちゃんが来なかったからという噂もあるけど)。

今年は、予期せぬ人に偶然会ったり、顔なじみさんになった方に会ったり、新しい出会いが会ったりと、あっという間の二日間でした。やっぱり土澤はおもしろいなぁ。

わざわざお越しくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん、足を止めてくれた皆さん、、、みーんなみんなありがとうございました!

またここで皆さんにお会いできる日を楽しみにしていま~す。
c0184043_22184153.jpg
お手伝いしてくれたN&Rちゃん、毎度ながらありがとうございました。
このご恩返しはいつか必ず!首を長~くしてお待ちください(っていつだろう?)。
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-10-10 22:36 | イベント
アート&クラフト フリーマーケット<土澤>
あれよあれよと言う間にもう『アート&クラフト フリーマーケット<土澤>』が今週末!
まずい~、時間がなーい。頑張ってどのくらい作れるかビミョーなとこです。
c0184043_0173578.jpg
もし売ってるものの中に欲しいものがなかったら、「こんなの作って!」と遠慮なく話しかけてくださいね。その方が有難かったりしますので。

あと、リーフレットが一昨日届いたばかりなので、配る暇がない!というわけで、リーフが欲しい方も遠慮なくお知らせくださーいって渡せる暇があるかなぞだけど。。。

アート&クラフト フリーマーケット<土澤>
■日時  10月9,10日  10:00~16:00
■場所  花巻市東和町土澤商店街、萬鉄五郎美術館前
[PR]
by yukiguni-candle | 2010-10-05 00:33 | イベント
アースディ終了!
昨日の夜、大雨だったので、今日のアースディは中止だろうと勝手に思っていたら、「決行します」との連絡が(驚!)大慌てで準備したため、いろいろと不備がありました。お越しくださったみなさんにまずお誤りです。。。
c0184043_2217457.jpg
さて、アースディは天候のせいか人もまばらでちょっと寂しい感じでしたが、足を止めてご覧くださった方々には、感謝申し上げます。

地元開催ということで、おなじみのみなさんにも多数お越し&お買い上げいただき、本当にありがとうございました!アートフリマに引き続き、お手伝いしてくれたN&Rちゃんにも感謝感謝。やはり、一人で出店するのは大変なので、お手伝いしてもらえるっていうのは、非常にありがたいです。どうもありがとー。
c0184043_2218013.jpg
後半、暑さと湿度にやられてぐったりしてしまったので、出店する場合は、いろいろと考えなきゃいけませんねー。今後の課題です。

More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-25 22:42 | イベント
アースディ前日
アースディを明日に控え、天気が非常に心配です。天気予報では、確実に雨。。。
小雨決行、大雨中止らしいのですが、どっちにしても微妙。

会場は河川敷だし、この雨で足場は悪いでしょうぅぅぅ。テントもないので、どうやって売ったらよいのやら。。
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-07-24 23:05 | イベント
祭りの後
アートフリマ終了後、本職(?)に戻り、毎日慌しく生活しています。せっかく注文していただいたのに、まだ制作に取り掛かれないでいます。すみません。。。
しばしお待ちくださいね。
c0184043_2103232.jpg


More
[PR]
by yukiguni-candle | 2009-05-08 21:24 | イベント